こんばんは。

 

くみこです(^^)

 

本日は、オンラインセッションをお届けする日でした。

 

ご依頼くださったお客さま、どうもありがとうございます照れ

 

現在、対面セッションが先のスケジュールまで埋まっているため、お早めのセッションをご希望の方にはオンラインセッションをご案内しております。

 

オンラインセッションですと遠方の方でも場所を選ばずにご利用いただけることと、夜間の時間帯もご指定が可能なので、昼間はお仕事をされているという方にもご依頼いただくことが多いです。

 

オンラインセッションにご興味のる方は、お気軽にお問い合わせいただければと思いますクローバー

 

 

 

新しいドリームキャッチャーがやってきて自分自身の意識のクセみたいなものを改めて見つめて行くに至りましたが、自分のクセを理解することってとても大切なことだと思います。

 

 

私がお届けするチャネリングセッションの中でも、お客さまの意識のクセのようなものについてお伝えすることが多いのですがニコニコ

 

頭ごなしに「これは自分の短所だ!」と否定してしまうよりは「これは自分のクセなんだな」と受け止めていく方が、自分を理解することにも繋がるし、自己肯定感も上がっていくと思います。

 

自分でダメだと思っている短所、それを変えたい直したいと思うこともあると思いますが、そういう時ほど「クセなんだな」と一旦受けてめてみるのがおすすめです。

 

自分自身の流れを良くしたい

自分のエネルギーを上げていきたい

バージョンアップしていきたい

 

などなど、なんらかの形で成長を目指す方は多いと思います。

 

スピリチュアルな世界がお好きな方は、その傾向が強いと私自身は感じているのですがウインク

そうやって向上心のようなものが強い方ほど、ダメな自分を否定している気がします。

 

私はこれまで、色々な方の事例を見てきていることや、自分自身が時間をかけて変化していったという実体験があるので、クセのひとつやふたつ、あってもなんてことはないと思ったりするんですよね。

 

クセがあるからダメなんじゃなくて、クセとどう向き合うかが大切なのだと思いますクローバー

 

そのクセを自覚することなく、とにかく別物になろうと、現実逃避に近いエネルギーで良いことばかり目指そうとすると本末転倒になってしまうと思うのですが、クセを自覚しながら、自分のペースで目標を目指している方というのは確実に結果を出されている印象です。

 

自分を好きになりたい

自分の中にある才能を発揮して行きたい

良い流れを作って進んでいきたい

 

こういった目標に対して、確実に結果を出されている方というのは、自分の中にあるクセを反射的に感情で受け止めてしまうのではなく、冷静に観察しながら受け止めていくことで、自分自身の扱いを理解していくという感じでしょうか。

 

 

 

 

私自身も若い頃は本当にネガティブ思考で、何をやっても上手くいかないし、流れも悪いし自分のことも好きではありませんでした。

 

しかし「自分というものを活かして何かをしてきたい」と思った時に、自分のダメなところばかりを粗探しして否定するのではなく、ダメなところも良いところも、とにかく理解していくということが始まった気がします。

 

そうやって、自分自身を少しずつ少しずつ受容していくことで、自然と流れは変わって行きましたし、自分がどういう人間であるかが理解できるようになっていったので、無理な理想を追いかけることや、自分に対して無理難題をふっかけて否定するということも無くなりました。

 

そういった経験を何年も何年も重ねていった中で、今に至るわけですがニコニコ

 

新しいドリームキャッチャーを迎えてから、改めて自分の中にあるネガティブさのようなものを探っていくと・・・

意外と視野を狭くしていた部分があるんだなとか、妙に捉われていたものがあるなとか、無意識に自分を小さくしているものがあることに気付いていますひらめき電球

 

自分の心のクセを理解していたけれど、まだ気付いていない部分もあったという感じです。

 

 

私自身に巡ってきている流れのようなものって、どちらかと言えば、よりエネルギーを大きく使っていくようなものだと思っています。

 

新しいことに挑戦するとか、自分にできることをもっと積極的に取り組んでいくとか。

 

「できない」ではなくて「できる」にフォーカスしていくような流れだと思います。

 

同時に、ポジティブな意味でどれだけ自分が成長していて、どれほどの器があるのかを自覚する必要もあると思います。

 

そういった流れが巡ってきているのに、自分を小さく留めようと意図したり行動することは、流れに逆らう行動だと言えるので、流れが停滞しているように見えることもあれば、変なところにしわ寄せが来て「?」と思うこともあるかもしれません。

 

私は、そこまでの違和感は現実面では出てきていないものの、薄々感じていた巡ってきている流れを回避しようとしている部分はあったので、流れを受け入れていくというのが本来求められている流れだろうなと思いました。

 

まずは、その流れのようなものを受け入れて行くきっかけとして、新しいドリームキャッチャーがやってきて、私に対して必要な情報を届けてくれたのだと思いました。

 

 

私は、新しいエネルギーアイテムを迎える時は、自分に向き合うタイミングでもあると思っているので

 

ドリームキャッチャーをお迎えいただき、チャネリングセッションをご利用くださる方は、向き合うヒントとして受け止めてみてください。

 

対面セッションですと、少し先になってしまうので・・・お早めのセッションをご希望される場合は、オンラインやメールをご利用いただければと思いますウインク