こんばんは。

 

くみこです(^^)

 

前回、ブレスレットの糸が切れてしまったと記事にしましたが、無事にブレスレットを新調することができましたニコニコ

 

メインで入っていたツイストタイプのガネーシュヒマールはお休みさせることにしまして、ネックレスとして身につけていたネパール産のカイヤナイトをメインにしましたキラキラ

 

 

 

前回のものは健康ブレス?的な感じがしましたが、今回は女性的なエネルギーを感じるブレスに仕上がっている気がしますおねがい

 

実は糸が切れるタイミングくらいでしょうか?

 

どうも自分らしくない感覚に引っ張られるというか、妙に浮ついている感じがするというかうーん

上にばっかりエネルギーが上がって地に足がついていない感覚がありました。

 

自分らしくない感覚があって、ふわふわとしている感覚です。

 

それ自体は悪くないのですが「あれ?ちょっとバランス悪くない?」と気になり出すと余計に違和感が出てきてしまい(苦笑)

どうしたら感覚が落ち着くのかと思っているところでした。

 

しかし、ブレスを新調したところ、その感覚が落ち着いていつもの状態に戻ったので、改めて石のエネルギーの働きを実感できた気がします。

 

今回メインにした、ネパール産のカイヤナイトは、冷静さを与えてくれるエネルギーなので、そのエネルギーがしっかりと発揮されているのだと思いました。

 

こちらはすでに完売しております。

 

今でもネパール産カイヤナイトのビーズに、ご興味を持ってくださることがあるのですが、今のところ、カイヤナイトのビーズに関しては入荷の予定はありません。

 

カイヤナイトを加工するのが難しいことや、ネパール産カイヤナイトの原石の状況など、なかなかビーズの製造まで漕ぎ着けるのが難しい石なのだと思います。

 

現実的には、なかなか製造されないビーズではありますが、エネルギー的にベストなタイミングで新作が巡ってくるようにも思うので(^^)

もし、入荷する予定があれば、ブログやインスタでお知らせさせていただきますねウインク

 

 

新しいドリームキャッチャーを入手してから、自分自身の意識の変化を感じる日々ですキラキラ

 

もう1段階自分自身を上に上げていくような感覚もあって、楽しい感覚を軸にどんな風に挑戦していこう、どんな風に巡ってくるテーマに取り組んでいこう、そんな感覚を感じることが増えてきました。

 

以前は、自分が思い通りにできないことや上手くいかないこと、苦手意識やダメだと思う感覚など・・・どんなに現実がスムーズに進んでいたとしても、そういったネガティブな感覚は忘れてはいけないと、どこかで敢えてネガティブさを選んでバランスをとっていた気がします。

 

そういう感覚の時って、どんなに物事がスムーズに進んでいても、根底にあるのが「上手くいかない可能性がある」という感覚なので、ある意味では安全運転で進んでいける感覚はあるものの、巡って来る状況を心の底から楽しんでいるかと言えばそうではないんですよね。

 

そういった感覚になっていたことにも、それなりに理由はあって、私はそんな自分の感覚を理解できると自分を受容することはできたいていたものの、実はそういった感覚に陥っていたことは、ある意味では「思い込み」に捉われている部分も多かったなと思いましたニコニコ

 

 

世の中には多くの人が共通の意識で認識している「常識」みたいなものがあれば、自分の中だけの常識もあると思うんです。

 

日々を安定した状態で生きて行こうと思えば、どちらか一方に偏ってしまうのではなく、両方のバランスを取れることが理想だと思うので両方の感覚を持っていることは理想的だと思います。

 

しかし、その常識を「どう解釈するか」というのは、実際のところ人それぞれの感覚に委ねられている部分があると思います。

 

 

私の場合は、そういった世の中の常識、自分の中にある常識、それを少しだけ自分のブレーキとなるようなネガティブな解釈をしていたのだろうなと思いました。

 

こうやって、自分自身の中にある感覚を客観的に分析していき、常識に捉われている自分がいるということに気づけば、常識に捉われない自分に変化させれば良いと思いますウインク

 

だけど、それを突然切り替えてしまうのは無理があって、自分の中で少しずつ少しずつ噛み砕いていきながら、常識に捉われない自分に近づけていくということが求められると思います。

 

 

セッションにお越しくださる方の多くは、すぐに結果を出したいという方も多いので、この話の流れでいくと・・・

 

自分が常識に縛られているということに気づいたら、翌日からは常識に縛られない自分に「ならなければ」と焦る方は多いのではないでしょうか。

 

本当の意味で、簡単に切り替えることができるのであれば、それは素晴らしいことだと思いますが、実際は難しいことだと思います。

 

 

すぐに切り替えなければと焦る時は、まずは切り替えていく必要があるのだと実感していくことが先だと思うので、感覚を変えていくことっていうのは時間をじっくりかけて少しずつ少しずつ変化させていくことだと思います。

 

私は、自分の中の凝り固まった部分を改めて見つけるに至りましたが、そこを柔軟にしていくことは大前提として、改めてこの世界を楽しんでいくのに自分が望むことは何だろうかと考えたりしています。

 

この世界は、思い通りにいかない難解な世界と解釈することはできますが、同時に無限に楽しむことができる自由の世界であるとも言えるのです。

 

どちらにフォーカスするかは、自分時次第ではあるのですが、私は改めてこの世界を後者として捉えていきたいなと思っています照れ

 

 

忙しい日々が続くと、目の前の状況にばかりかかりきりになってしまうのですが、少し自分の中で余裕が出てくると・・

セッション以外の場で、物事の捉え方とか、意識をポジティブに持っていくための感覚みたいなものについて、皆さんにお伝えしていける場を作りたいなと思ったりします。

 

そういう感覚が定期的にやってくるので、いつかそういうテーマで皆さんの前に立てる日が来ればなぁとうっすら思っているところです。

 

これも「この世界を楽しんでいく」ということの一つとして、頭の片隅で温めておこうと思いましたウインク