こんばんは。

 

くみこです(^^)

 

日曜日は新月だったこともあってか、体調的にものんびりモードでした。

 

3月は宇宙元旦と呼ばれるパワフルな日もあるので、その日に向けてのエネルギー調整なども起きているのかもしれませんねうーん

 

エネルギー的な節目と言われる日って色々とありますが、私はわりと宇宙元旦もタイミング的に意識することが多い節目な気がします。

 

毎年2月とか3月あたりに、エネルギーの強い場所に行ってスタートを切るイメージがあります。

自分のエネルギー的な切り替わりのタイミングがその辺りだと思うのですが、ここから徐々にエネルギーが上がっていってお盆くらいまで駆け抜けていくことになるのがいつものパターンのように思いますニコニコ

 

1年の流れって、だいたいパターンみたいなものがあると思うのですが、そういったパターンを客観的に理解していると動きやすいです。

 

 

 

先日はジャパンミカエルさんで対面セッションだったのですが、新作のドリームキャッチャーたちもお声がけいただいているようです音譜

 

 

 

写真に写っているもののいくつかは、すでに行き先が決まっていますキラキラ

 

 

今回、私も新しいドリームキャッチャーを入手する予定なのですが、改めてドリームキャッチャーを持つことについて記事にしていきたいなと思っているところでした。

 

ドリームキャッチャーにご興味を持ってくださっている方は多いと思うのですが、実際にそれを持つことの意味であったり、そのエネルギーを使っていく方法などなど、わかりづらいと感じていらっしゃる方も多いと思ったからですニコニコ

 

ふと、そういった部分も感じることがあったので、新ドリームキャッチャーを入手したタイミングで色々と綴っていければと思っております。

 

 

こちらは先日もご紹介した、開封動画です音譜

 

 

 

この中で、私がお迎え予定の作品も紹介しています。

 

この動画を撮っているときは、ドリームキャッチャーを迎えることになるとは一切思っていなかったのですが(笑)

改めてドリームキャッチャーたちのエネルギーを感じ取っていく中で、自分に必要なものがあることに気づきました。

 

動画の中で、そのドリームキャッチャーのメッセージやエネルギーについても語っていますが、その内容は、自分にとっては意外に思えるものの、ある意味ではしっくりと来る内容で(笑)

改めて自分自身がクリアにしていかないといけない部分について教えられていると感じましたグラサン

 

自分のことって、自分でわかっているようで案外わかっていないものだと思います。

 

例えば、短所も長所も客観的に理解する努力をしていたとしても、ついつい「自分のこと」という先入観もあって見落としてしまう部分って多いのかもしれませんねあせる

 

 

私は、今の仕事をするようになって、自分自身の心や意識のバランスに向き合い続けるということを繰り返してきたので、昔の不安定だった時代と比較すれば自分はかなり安定していると自覚していました。

 

当時と比較すれば、思考や物事の捉え方もバランスが取れていると思っていたのですが、今回のドリームキャッチャーのメッセージを改めて見返してみると、そのバランスみたいなもは、もう1段階変化させられるものなのだと感じましたひらめき電球

 

自分で限界を作っているつもりはないですが・・・限界を作っていると言えば作っている部分もある気がしますうーん

 

 

これ以上変化しないように止めているというか、成長しないように止めているというか、そうやって無意識に「今がベストな状態」と決めてしまっている部分もあったのだろうなと思いました。

(それはおそらく、エネルギー的な負荷を考慮しているのも関係してる気がします。)

 

今の自分に対して、満足できない部分というのもそれなりにはありますが、それでもわりと良くやっていると思っている部分もあって、そんな両方の感覚がありつつも、なんとなく現像を維持し続けるという方向にエネルギーを向けていたのかもしれません。

 

新しいドリームキャッチャーが動画の中で語っていたことは、改めて自分が意識をする部分を教えてくれていると感じる内容でした。

 

 

思えば、これまで自分の元へとやってきたドリームキャッチャーたちというのもニコニコ

 

自分がわかっていなかった部分

自分にとっては意外な部分

 

について、変化を起こすように促してくるパターンが多かった気がします。

 

 

自覚していない部分に目を向けさせられることは、時には勇気が必要な場合もあるのですが、そこも恐れずに向き合っていくことで、良い流れを生み出していく方向に繋がっていくことになると思います。

 

新しいドリームキャッチャーを手にしたタイミングが、自分にとっては新しい始まりになるとも思っているので音譜

ドリームキャッチャーを入手したタイミングで色々と綴っていければ良いなと思っています。

 

ドリームキャッチャーをお迎えくださった方、ドリームキャッチャーにご興味のある方の参考になれば嬉しいです。