こんにちは。

 

くみこです(^^)

 

先週は、私にしては予定が入っていてバタバタしていたので

今日は少しのんびり過ごす日ですにやり

 

毎年この時期にバタバタするのはわかっているのですが

いつもは、ついつい勢いで駆け抜けようとしてしまうので

今年は、この流れを上手く乗りこなしていくぞ!

と、なるべくクールダウンする時間も挟もうと思っています。

 

 

 

前回の記事でターコイズのことを少し書きましたが

そのエネルギーを使っていくヒントになればと、私のケースを記事にしようと思いますウインク

 

ターコイズだけではなくドリームキャッチャーにも言えることなので

私が初めてドリームキャッチャーをお迎えした時のケースをお話ししますね。

 

 

 

私が初めてドリームキャッチャーを迎えたのが6年くらい前のこと。

(改めて調べてみて、あれ?まだ6年しか経っていないの!とちょっと驚きました。)

 

その当時の私は、対面セッションを本格的に初めてそこまで経っていなくて

まだまだ自分に対する自信がなかった時期でした。

元々、メールセッションだけで活動をしていたのでうーん

その時代も含めると、セッション歴はそれなりに長いものの

当時は実際にお客さまと面と向かってセッションをすることに対して

まだ自信がなかったんですよね。

 

対面セッションをするということは、実際に顔を出して活動するということで

顔を出して活動することは、逃げ場がなくなるような感覚もあった気がします。

そのため、当時はまだ、どこか逃げ腰の部分もあったのかな?と思います。

 

そんな時にやってきた、初めてのドリームキャッチャーは

 

自信を持ってどっしりと構えなさい

 

そんなメッセージを伝えてくるものでした。

 

当時の私は、そのメッセージを受け取ったことで、ある意味、腹を括ることができたというか

例えばセッションに対しても「上手くお伝えできるかな」というところばかりを気にして

不安に感じるのではなく、とにかく受け取ったものを伝えることに集中しようと思えるようになりました。

 

セッションに対して自信が持てない部分があったとしても

 

とにかくやるべきことに集中する

 

それが自信を持つことに繋がるというのが私の解釈でしたウインク

 

現在、セッションをお届けしていると、お客さまへのメッセージでも

「自信を持ちなさい」と伝わってくるケースはあると思うのですが

もしかするとそれって、どうすれば自信を持てるのか?という部分に目を向けるよりも

とにかく自分ができることに集中するように促されているのかもしれませんね。

 

メッセージを信じて、とにかくできることに集中していった結果

私自身が腹を括ってスピリチュアルを仕事にしていくという流れに繋がりました。

 

それ以降も、エネルギーの合うアイテムをお迎えしていくことになるのですが

そのアイテムたちから伝わってくるメッセージというのは

その時の段階に必要なテーマを伝えられることが多かった気がします。

 

伝わってくる内容は、スピリチュアルを仕事にする上でヒントになるものも多かったですが

単純に能力的な部分について伝えてくれるわけではなく

 

個人的な心の傷のようなものを教えてくれたり

大きな悲しみと向き合う時に助けとなったり

日常生活における自分自身の扱いについて考えさせられたり

改めて自信を持つことであったり

 

一見繋がりがないような部分でのアドバイスやサポートを得ることになりましたが

その全ては巡り巡って繋がっていることも理解することになりましたキラキラ

 

アイテムたちが伝えてくれた内容について、自分自身の中でしっかりと咀嚼し落とし込むことで

自分自身の意識や思考を変える努力をしたり、行動にも変化をつけたりもしました。

そうやってエネルギーの世界が伝えてくるものに対して

どれだけ前向きに受け止めていけるのか?!ということも

エネルギーアイテムの関わりにおいては必要なことなのだと思います。

それがある意味、エネルギーを上手く使っていくことに繋がるのかな?と思います。

 

 

最近、新しいアイテムを迎えることになりましたが

新しいエネルギーを迎え入れたことで

また私自身の中で新しい動きが出てくると思いますお願い

 

思えば、2年前に半年程度のお休みをいただくことになり

それ以降の私というのは、常に安全運転をしながら進んで行く感覚が強かったのですが

おかげで、自分自身のエネルギーを制御している部分が強くありました。

 

 

こちらは「自分にエネルギーが合う」という意識がなかったタイミングで撮影をした開封動画。

 

私は、この動画の中で、今回お迎えしたアイテムたちから

「幸せになってしまいなさい」というメッセージを受け取っているのですがびっくり

改めて今見ると、なるほどなと思ったりもします。

 

エネルギーを制御しようとすることは、最近は薄まってきたと書きましたがほっこり

この動画を撮影している頃は、まだまだ制御をしようとしていました。

そのため、無意識に「こうあるべき」と、自分を枠にはめてしまうことも多かった気がします。

 

もっと動けるのに、もっと力も発揮できるのに、それをすることはダメだと

この時はまだまだブレーキをかけていたのです。

自分は幸せではないとは思わなかったものの・・・

ブレーキをかけているおかげで、なんとなく自分を持て余すような感覚がありうーん

そのことに対してはモヤモヤっとしたものをずっと感じていた気がします。

 

自分の中では「能力を使いすぎること=何かを失う」そんな意識が強くあったのですがあせる

もしかするとそれが、自分は幸せではないという意味合いのエネルギーになっていたのかもしれません。

 

「もっと動けるのに、もっと力も発揮できるのに」という感覚に対して

自分の中でOKが出せるようになったタイミングで

私の元へとやってきたのは興味深いことだと思いましたキラキラ

意識を変えるきっかけとしてやってくるアイテムもあれば

意識が変化したことでやってくるアイテムもあるのだと思います。

 

動画の中で一緒に写っている他のアイテムのセッションを

最近お届けした記憶があるのですがしっぽフリフリ

同じ時期にやってきて、同じ時期に旅立っていった仲間みたいだな〜

と密かに感じたりです(笑)

皆さま、最後のゴールで再開しましょう音譜