こんばんは。

 

くみこです(^^)

 

昨日はジャパンミカエルさんで開封動画の撮影を行なっておりました音譜

 

ドリームキャッチャー

置き型のドリームキャッチャー

ボトル

ターコイズ

 

などが届いておりました照れ

 

新たなエネルギーを感じるもの、ワクワクするものが多かったです。

 

 

 

 

そして今日は、対面セッションの日ということで

再びジャパンミカエルさんへお伺いする日だったのですが

遠方からのお客さまが続いた日で、とても賑わっていました。

お越しくださった皆さま、どうもありがとうございます。

 

 

 

開封動画に登場したアイテムたちも、早速お店に並んでおりましたしっぽフリフリ

 

ここ最近のアイテムたちは、よりパワフルな子が多い印象で

 

今すぐにでも仕事をしたい

 

という感覚で、エネルギーがみなぎっている感覚の子が多いように思います。

 

それだけエネルギーが必要な方が増えてきているとも言えると思いますし

皆さんがそれぞれの形でエネルギー的なサポートを得て

役割を果たしていくことが必要になってきている時期なのかな?

とも感じています。

 

では、その役割がどのようなものなのか?と悩まれている方は多いと思いますが

それは本当に人によって違うものだと思いますので

「役割を知ろうとする」ことよりも

まずは「自分を知ろうとすること」に取り組むことで

自ずと答えが見えてくるように思いますウインク

 

役割とか使命みたいなものについて考えると

なんとなく大きく壮大なもの、ハードルの高い何かをイメージする人も多い気がしますが

実際はとても個人的なものが役割や使命につながっていくように思います。

 

最初から答えを探すというよりも

自分自身のことにコツコツ取り組んだ先に、たどり着いていくという感じのものだと思います。

 

コツコツすることを遅いと感じて、答えを焦る人も多いと思うのですが

自分のペースや流れを信じていくことも実は役割や使命に当たるかもしれません照れ

 

 

 

ここ最近の私自身が感じている感覚では

それぞれの立場で役割を果たしていくという部分は変わらないものの

 

心に余裕を持つ

 

ということが、割とキーワードになっているかな?と感じています。

 

凄く忙しいとか、上手くいかないことが続いている、不安や恐れを感じてるといった場合に

余裕を持つこと自体が簡単ではないのかもしれませんが

そういった感覚の時にこそ、一呼吸おいて余裕を持たせていくというのが必要だと思います。

 

なぜ、心に余裕が必要かということですが・・・

これは、私自身が最近セッションで受け取っているメッセージなどから感じるのですが

 

エネルギー的なバージョンアップ

自分の心の軸を強化する

使命や役割を果たす

理想の自分になる

 

という感じのものを求めていた場合、心には余裕が必要で

心に余裕を持つことで、物事を正しく捉えていって欲しいというのがあるようです。

 

 

例えば、エネルギー的なバージョンアップを心から望んでいたとします。

 

そもそも、なぜバージョンアップが必要だと思うのでしょう?

エネルギーのバージョンアップにこだわるあまり

疎かになっていること、後回しにしていることは無いでしょうか?

そもそも、そこでエネルギー的なバージョンアップだけを求めるのは正しい判断でしょうか?

 

そんな風に、自分に対して問いかけていった時、途端に心が不安に包まれたとすれば

心に余裕がない状態でエネルギー的なバージョンアップを追い求めようとしているのかもしれません。

 

もし、心に余裕があれば、そういった問いかけに対して「なるほど」と思える部分があったり

バージョンアップに対するペースも、臨機応変に進めたり緩やかにすることができると思います。

 

これはあくまで例え話ではありますが、心に余裕を持つことは

自分自身が本来の感覚やペースに戻っていくと言えますし

本来の自分の感覚を手に入れていくことができるということは

きっと自分自身が探している答えにもたどり着いていけるということだと思います。

 

そんな感じで

 

心に余裕を持たせる

自分自身を本来の感覚へ導いていく

 

という役割も、ターコイズやドリームキャッチャーたちは得意としています。

 

純粋に美しいアイテムとして扱っていただいても良いと思うのですが

ここ数年、彼らと関わり、エネルギー的な動きやメッセージなど様々な事例を目の当たりにしていると

エネルギーの世界がお好きな方にこそ、活用していただけたらなと思わずにはいられません照れ

 

ご興味のある方は、ジャパンミカエルさんまでお問い合わせいただけたらと思いますキラキラ