こんにちは。

 

くみこです(^^)

 

今日はぼんやりとお昼ご飯を食べていた時の出来事。

 

今の自分っていうのは選択した結果であって

本来は何パターンも自分の人生というものは存在している

 

そんな感覚がふと降りてきましたびっくり

そして、その感覚に対して「なるほど」と腑に落ちる私もいたり。

 

今がとっても良い感じなのだとすれば

良い感じの自分になる選択をしていった結果ですし

逆にそうではない今なのだとすれば、それなりの選択をしている。

ということなのかな?と感じました。

 

ただ、ここでポイントになってくるのは

 

何パターンも自分の人生は存在している

 

という部分で、今のパターンに満足していなければ

他のパターンにいつでも切り替えることができるようです。

 

セッションをしていると

人生の大まかな流れってすでに決まっているのかな?

と感じる場合も正直あるのですが・・・

大まかな流れというか枠組みは決まっているけれど

選択肢はいくつかあってという感じなのかなと思ったりもします。

 

異なる選択肢を掴んでいくためには

当然、そのためには行動すること挑戦することが必要な場合もあるでしょうし

恐れや不安を手放すことが求められる場合もあると思います。

魔法をかけたかのように、明日から突然パターンが変わる

ということはあり得ないようなのですがうーん

 

パターンが変わっていく過程、それを楽しまなくてどうするのか?

 

そんな言葉も伝わってきました。

 

 

私たちが何度も何度も生まれ変わっていることは

「経験」するためのものであると実感する日々ですが

実際に自分の人生をそういうものだと捉えてみたら・・・

ただただ良い流れを継続していく事よりも、パターンを切り替えていくという流れの方が

やりがいがあるというか、刺激的な感じはするのかな?と思います。

 

しかし、多くの人は変化させる必要のない平坦な道を求めることが多いでしょうし

流れを変えるために行動することに恐れを感じてしまって

切り替えが難しい場合もあると思います。

そういった部分にある枠組みや殻のようなものを打ち破れる人が

良い流れに繋がっていけるのだろうなと思いましたウインク

 

 

ちなみに私も、ここ最近は

 

パターンを変えたいな

 

と思うことが続いていましたにやり

 

なんとなくですが、自分を持て余しているような

もっともっと力を発揮できる感覚があります。

そこに対する答えはまだ見つかっていない段階ではあるのですが(笑)

なんとなく流れに乗って進んでいくのが良い雰囲気です。

 

もっと色々な人にセッションをお届けできる方法ってどういうものがあるかな

遠くまで足を伸ばしてセッションをしても面白いだろうな

メニュー時代をもっとわかりやすくしていきたいな

 

などなど、今もいろいろ考えたりはしています(^^)

 

以前は、自分がエネルギーをフル回転で使うことって

肉体的な部分に負荷をかけてしまうような形になっていたのですがぼけー

今は、負荷をかけない形でもっと使うことができるはずと思っている部分もあります。

 

エネルギーを使うことで肉体に負荷をかけすぎてしまう

エネルギーを使うことに制限をかけすぎてしまう

 

そういった時期を経てきたおかげで今の考えに至っていると思うのですが

そういった流れも「経験」と呼べるのであれば

通ってきた流れも未来に繋がるもので、意味があるのだろうなと感じたりもしています。

 

自分自身の目の前の状況に納得できなかったり

上手くいかない、思い通りに行かない

そんな状況だとしたら、自分のことも自分の未来のこともついつい疑ってしまいたくもなります。

しかし、良い未来につながっていくためには

やはり、どれだけ自分を信じられるか?と言うことだと思います。

 

ちなみに、これも難しいところではあるのですが・・・

自分を信じることも「絶対に私の考えが正しい」となってしまっては

ただの頭でっかちだと思います。

自分を信じる気持ちって、何かと戦ったり抵抗することじゃなく

ただただ穏やかな感覚で肩に力を抜いて自分を捉えていくと言うことだと思います。

 

そうやって、自分の中で波風が立たない状態で自分を受け止めていくことが

自分を信じると言うことだと思うのですが

自分を知っていくことと同様に、自分を信じることっていうのも

今日明日ですぐにできるものではなくて

人生をかけてじっくりと身につけていくものかもしれませんねニコニコ

 

もし、今の自分の状況に納得していなかったとして

そのパターンを変えていけるとするなら

どんなパターンを自分は選んでいきたいと思いますか?ニコニコ

 

お知らせ

 

アクチノライト&クローライトのガネーシュヒマールをくり抜いて作られた

指輪が販売中です!

 

先日よりご案内しているものと形違いのタイプもリリースしました。

デザイン的に、こちらの方が手にフィットする感じだと思います。

 

右矢印【第二弾】ガネーシュヒマールの指輪

 

 

こちらのタイプは残り2点となっておりますウインク

右矢印ガネーシュヒマールの指輪

 

 

アクチノライト&クローライトのガネーシュヒマールで作られた

筒型ビーズも入荷しました。

ブレスレットに組み込んだり、紐を通してネックレスにしたり

そのエネルギーを感じていただけたら嬉しいです。

右矢印筒型のガネーシュヒマールビーズ

 

 

和歌山市内のジャパンミカエルさんで対面セッションを行なっております。

5月の対面セッションを受付中です。

右矢印5月のチャネリングアートセッション

 

6月の対面セッションの受付も開始しております。

右矢印6月のチャネリングアートセッション

 

対面セッション以外にもオンラインやメールでもセッションを行なっております。

 

◆お問い合わせ、お申し込み

eureka☆dream.bbexcite.jp(☆を@に変更ください)