弦が7本あるエレキギター知ってる?

一般的なギターは弦が6本なんだけど、アイバニーズのエレキギターは7本弦のものもあるんだ。

 

 

エレキギターとアコースティックギターのアンサンブル動画があるんだけど、あなたはもう視聴したかな? 画像はイメージだよ。(無料写真素材photoACより)

 


実は、以前にも下の動画をブログで紹介してるんだけど、女性が弾いているエレキギターが7弦エレキギターってことには触れてなかった。笑

 

 

この女性、thecommanderinchief1(最高司令官1)という名のYouTubeチャンネルを持っているベリット・ハーゲンさん34歳。ノルウェー生まれのギターリスト兼シンガーなんだ。

 

この7弦エレキギターは、愛知県名古屋市東区にある星野楽器株式会社のエレキギター。ベリット・ハーゲンさんはアイバニーズの公式ギターリストなんだそう。

 

 

俺も中学・高校のころはフォークギターを遊びで弾いていた。もちろん6本弦だから、7本弦の弾き方は分からない。難しそうだよね~ 笑

あなたはギター弾ける? 7本弦ギターにもチャレンジしてみない?

 

ベリット・ハーゲンさんとクラシックギターリスト:クレイグ・オグデン氏の演奏、もう1曲紹介するね。

タンゴなんだけど、恋人同士でダンスを踊るようないい雰囲気の曲だよ。

 

 

ベリット・ハーゲンさんの音楽は下からゲットできる。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとう。

外国語は苦手な俺だけど、たまにはグローバルな話題もいいだろ? 笑 Google翻訳に感謝。PCにも感謝だな。笑

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。