昨日の昼食、俺はやきうどん弁当を食べた。

 

 

マルちゃんやきうどん弁当なんだけど、これは9月9日新発売北海道限定! 利尻昆布だし醤油味だ。

中にかやく、液体ソース、ふりかけ、みそスープの素が入ってる。

 

 

できあがりはこんな感じ。ふりかけは唐辛子だ。

 

 

みそスープはこんな感じ。

 

 

やきうどんも好きなので、俺はインスタントでもOK。ただ、みそスープ、利尻昆布たれと言われても、他の昆布との違いは分からないし。笑 でもうまかったよ。

みそスープもOK、文句なしだ。

 

できることならインスタントじゃなくて、やっぱり本物の作り立てを食べたいなあ。俺が勝手にインスタントを食べてるんだけどね。笑

 

同じ日に新発売されたカップ麺、我が家にはもうひとつあるんだ。

 

 

マルちゃんやきそば弁当森町名物いかめし 北海道限定! 

森町は函館の近くの町。いかめしは観光客に人気らしいけど、俺はそんなに好きとは… 笑 いかは好きなんだけどね。

 

いかめしは、いかの胴体内にもち米を入れて、水と調味料を加え圧力鍋で炊く。

俺も食べれるけど、もち米がちょっと… 食べる量を加減しないと胃の具合が悪くなるんだ。いかめしはうまいんだけどね。

今日紹介してるのはいかめし味のやきそばだから、これなら大丈夫! 笑

 

やきうどん弁当とやきそば弁当、どっちも北海道限定品なので、道外のあなたの街では売られていないんだ。

でもネット通販なら手に入るので、興味があれば下のリンクからチェックしてみてね。

 

 

 

治療院を自営していた去年まで、昼食は治療院でほぼ毎日カップ麺を食べていた。

それだけでは寂しいので、妻が握ってくれたおにぎりをひとつ持参して食べていたよ。弁当を作ってもらうと荷物になるし、夏は暑さで傷む気もがしてね。

 

 

今は自宅での昼食なので、カップ麺にこだわることなく何でもOK。でも簡単に済ませたいので、カップ麺もよく食べてるかな…

たまには外食もいいなと思うけど、節約も必要だ。行ってみたい店があるので、その内に行ってみる。忘れなければ写真撮って紹介するね。

 

今日も最後までお付き合いありがとう。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。