俺のインスタ、今日も知らない女性が「いいねしてくれたよ。しかも12記事同時に!

こんなにたくさん「いいね」してくれた!と喜ぶ人、いると思うけど、俺は逆でね。ちょっと不愉快

 

インスタを更新する度に「いいね」してくれる女性は何人かいる。初めての人はせいぜい3記事程度だ。

俺の経験上、こんなにたくさん「いいね」して来るのはほとんどが外国人。でも今日は日本人女性だった。しかも年齢は高め。

 

彼女はオンラインで何かの塾をやっているみたいだから、マーケティングのひとつでいろんな人のインスタに「いいね」してるんだろうな。でも…

おそらく彼女は自分で「いいね」してない。だから俺のインスタも知らないはず。

 

彼女はInstagram自動運用ツールを使い、いろんな人のインスタに「いいね」しまくっている。

 

 

アメブロ用の自動運用ツールもあることは知ってるだろ? 確かアメーバキングとか言うツール。これと同じでインスタ用もある。しかも23種類ほどあるらしい。

 

アメーバは当然このツールの使用を禁止しているので、発覚すればアカウントを削除されアメブロを使えなくなってしまう。

 

これはインスタも同じらしいけど、実情はどうなんだろ…

俺は、今日の不愉快な「いいね」女性のプロフィール画面を画像化して、インスタの「問題の報告」から画像添付して報告したよ。あんな行為を何人もの人にやられたらイライラするだろ。だから頻繁にやられないよう常に対策する。

 

最近は、自動ツールと言いながらも人の手でたくさんのインスタに「いいね」や「フォロー」もしているようだ。自動運用ツール事業者がアルバイトを雇い、1回いくらという条件でやらせている。当然この事業者は、いつだったか会員制の在宅ワーク募集サイトで見たことあるよ。

 

アメブロで俺が不愉快なのは「フォロー」「フォロー解除」何度も繰り返す人がいること。あなたも同じ人に何度も繰り返しやられたことないかな?

例えば、1年に1回なら気にならないかもしれないけど、月1とか周1とか繰り返されると不愉快になる。

 

だから「フォロー申請」が届くと、俺がフォローした相手か確認し、パソコンに保存してある「フォロワーメモ帳」に相手のアカウントを書き込んで管理している。

同じ相手から何度も「フォロー申請」が届くと、自動ツールを使っている相手と判断し相手をブロックしている。

 

俺のブログに一度も「いいね」してくれたことのない人がいきなり「フォロー」して来るのは、俺のブログを見てない証拠。俺はそう判断している。
機械が「いいね」「フォロー」しているだけなのに、感謝する必要なんてないだろ。笑

 

インスタに載っている広告も信用できないのでスルーしてる。

有名人の名を使った偽広告に対するインスタの対応が悪いので、インスタの広告はすべて信用しないことにしてる。きちんと対応しなければ、いずれインスタは信用を失い収入を得られなくなる。するとサービスが低下し、登録ユーザーは減りインスタを維持できなくなる。

 

デジタル自体、AIの進化に伴い詐欺や犯罪が多様化し、不信感が強まりアナログが増える。

太陽フレアの影響で使えなくなることも考えられるし…

 

地球上の歴史は繰り返すんだ。人の歴史ではなく、生命体としての歴史が。笑

 

おかしな方向へ走りし始めたな。笑 失礼!

 

インスタの自動運用ツールを紹介しているサイトのリンクを貼ってみるね。

あなたにすすめる訳じゃなくて、こんなツールがあることを知っておこうという意味だ。
 

もし使うなら、使い方によってはあなたを「ブロック」する人が増え、あなたの商売に悪影響する場合もあることに注意!

 

 

今日は『旭川さんろく祭り』の最終日だ。

俺は出かけないけど、先日紹介した『MOS』が、旭川繁華街のメインステージで演奏する。

 

先日、上富良野のラベンダーフェスで演奏した動画がある。下のリンクから視聴しよう。

 

 

MOSのYouTubeチャンネルは下のリンクから。

 

 

今日も最後までお付き合いありがとう。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。