昨夜から今朝にかけて、旭川は凄い雨降りだったよ。

雷は多分なかった、夜中は眠っていて分からないけど、多分ない。

 

自宅の近くに川が流れているんだけど、どれくらい水位が上がったか…

気になるけどわざわざ見に行かなかったよ。

市内数ヵ所にライブカメラが設置されているので、見たい所をネットで見れるかも。

調べてみたら、市内のライブカメラのURL一覧サイトを発見!

 

 

自宅そばの川を映しているライブカメラを見つけたれど、画面は水滴だらけでよく見えないし、河川敷しか映ってないのでこの川の水位は問題なしだ。

問題は石狩川なんだけど、自宅からは遠いので安心できる。

石狩川そばのマンションに、札幌テレビ(STV)のライブカメラが設置されている。

 

 

石狩川の水位は河川敷を超えている。やっぱり凄い雨だったんだなあ。

旭川の隣、深川市多度志では雨竜川が溢れて水田に流れ込んだそう。

YouTubeにニュース動画がアップされている。

 

 

あなたの街は大丈夫?

もし避難勧告など出ているなら、あなたの命を優先して逃げてね。

 

地元のテレビで気象情報を見ていたら、CMの中に夕方の番組予告も流れていたんだ。

そこに登場した女性アナウンサーが、パステルオレンジの可愛いワンピースを着ていてさ。

ワンピース好きの俺はすっかり惹かれてしまってね、調べてみることにしたよ。笑

 

画像はイメージだよ。

 

 

女性アナウンサーと同じワンピースは見つからないけど、オレンジ色も綺麗なので、あなたにおすすめのオレンジ色ワンピースを紹介するね。

 

 

2wayリネンワンピース

サラッとした質感の麻混生地で、通気性が良く吸水・吸湿性に優れているそう。

汗をかいても肌に張り付かないので、暑い日でも快適に過ごせるとのこと。
前後着用可能な2way仕様なので、2着分の着回しを楽しめる。

 

 

リネンバンドカラーワンピース

羽織にして風になびかせながら歩くこともできる。

麻生地なので、上の2wayワンピースと質感などは同じ。

 

 

キャミワンピ

コットン100%で素肌に触れると心地よいワンピース。

夏には暑い色にも思えるけど、キャミタイプなので涼しそう。

 

オレンジ色のワンピース、あなたは着る勇気ない?

目立ちたくないとか、派手とか思う人もいるけど、そんなの関係ないよ。

あなたが着てみようかなと思った色は、何でも着てみよう。

今まで気付かなかったあなたの魅力を引ぎ出してくれる可能性大だよ。

 

今日も最後までお付き合いありがとう。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。