いよいよ夏本番!

北海道にも観光シーズン到来!

 

 

上の画像、ちょっと古いものもあるけど、旭川とその周辺の観光地なんだ。

左上から右へ順に地名等書いてみようか。

 

【1段目】

◆富良野市:ファーム富田 ◆旭川市:旭橋 ◆美瑛町:四季彩の丘

【2段目】

◆美瑛町:ぜるぶの丘 ◆旭川市:旭山動物園 ◆上富良野町:かんのファーム

【3段目】

◆秩父別町:ローズガーデンちっぷべつ ◆美瑛町:白金青い池 ◆富良野市:五郎の石の家

 

なかなか出かけられないので、今はこれくらいしか紹介できないな。

北海道は広くてね、車がないとなかなか廻れないんだ。

バスも電車も、観光地を巡る路線がある訳じゃなくて… 降りてからしばらく歩かなきゃならなかったり、移動したくても待ち時間が長かったり、ほんと不便だよ。

 

弱視の俺は運転免許を取れないので、友人が車に乗せてくれる時は出かけられた。

最近はお互いタイミングが合わなくてね。何年か前から写真を撮りに行けなくてね。

 

旭山動物園に行ってみたいけど、なかなか出かけられなくて…
そんな声を聞いたことがある。旭川市内や近郊の人なら、年に1度くらいは出かけるチャンスがあるかもしれない。でも道外のあなたはどうかな?

 

北海道テレビHBCが制作した番組動画を見つけたのでリンクを貼ってみる。下のリンクからYouTubeで視聴できるよ。13分程度の動画だよ。

 

 

動画の最後にクイズが出題されてるけど、既に応募期限が過ぎている。

北海道のあなたは、明日23日6時30分からHBCでこの番組を見れるよ。クイズに応募すると抽選で何かもらえるらしい。ぜひ見てね。

 

旭山動物園のお土産、いろいろあるんだけど、どんなものがあるか知ってるかな?

実は、楽天市場でも買えるんだ。可愛い!と人気な靴下もある。

下にリンクを貼っておくので、専用サイトをチェックしてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旭山動物園のホームページは下。↓↓↓

 

 

今日は、なかなか旭山動物園へ出かけられないあなたに、動物園動画と動物園のお土産を紹介した。

ディズニーランドよりもはるかに安い入園料なので、北海道に来る予定があるならぜひ旭山動物園にも足を運んでみてね。

 

では、楽しい週末を!

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。