昨年10月22日から12月24日まで、日本テレビ系の「日曜ドラマ」で放送された『セクシー田中さん』あなたも見ていたかな?

主演の木南晴夏(きなみはるか)さんがベリーダンスの衣装で踊る姿は、番組のタイトル通りにセクシーだったね。毎週見ていたよ。

 

あのドラマは終わってしまったけど、ベリーダンスは全国各地で盛んに行なわれているんだ。

SNSで知り合った女性の中にも、ベリーダンスをされている方が数名いる。

その中から、この方を紹介しよう。

 

 

絵本作家:金澤麻由子さん

 

絵本『てんからのおくりもの』で文部科学大臣賞を受賞し、外務省『日本ブランド発信事業』に選ばれ芸術家として海外での活動経験もある。


著書

『ぼくぱぐ』『ポワン』『てんからのおくりもの』『さすらいのルーロット』出版ワークス, 『地震がおきたら』BL出版, 『きみのなまえ』佼成出版社 『きみはぼうさいたいし』金の星社 『たったひとつのおやくそく』神戸新聞総合出版センター
 

今年5月25日に開催された大会で、ベリーダンスを披露した金澤さんの動画がある。下のリンクからYouTubeで視聴できるよ。

 

 

金澤さんは6月22日(土)神戸市にある「カフェ イスタンブール」で2曲踊ることになっている。

食事がすんだころあたりからベリーダンスショーが始まるので、食欲が満たされると同時に視覚・聴覚から癒しを得ることができる。

 

できることなら俺も行ってみたいけど、ここは北国の旭川だ。残念だけど遠くてね。

もしかすると、まだ席に空きがあるかもしれないので、下の金澤さんのインスタから詳細を確認して問い合わせてみてね。

 

 

金澤さんは可愛くてスタイルが良く、肌が綺麗な上に踊りが魅力的だ。

セクシー田中さんならぬ「セクシー金澤さん」だ。

絵本作家の姿とベリーダンサーの姿には、他人を引き付けるギャップもある。

 

金澤さんは、最近全国放送のテレビや地元の新聞などに何度も出演・掲載されているので、活動の場が益々広がると思われる。

今まで以上に忙しくなると思うけど、体を大切にして、素晴らしい作品作りと、人々を癒してくれるベリーダンス、これからも頑張って欲しいね。

 

金澤さんのYouTubeチャンネルもあるよ。

 

 

あなたも金澤さんのように、自身の魅力を隠さずに表現してみないか?

あなたの街にもベリーダンス教室があると思うので、少しでも興味が湧いたなら検索してみよう。

 

自分は太いから恥ずかしいとか、もう若く無いからと、やらない理由を並べていたらいつまでも変われないよ。

ベリーダンスは、まずあなたが楽しむことが基本と描いたことがある。

 

俺は旭川在住なんだけど、旭川にもベリーダンス教室はいくつもあるようだ。

教室すべてを紹介するのは無理なので、SNSで知り合った方の教室を紹介するね。

 

 

代表者の方のインスタはこちら↓↓↓

 

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。