今日も街に用があり出かけて来た。

その帰り、5条通8丁目にある『旭川はれて屋台村』の写真を撮った。

 

 

『旭川はれて屋台村』を運営している会社、社長はタレントの杉村太蔵氏なんだ。

2年前の7月にスタートした屋台村だから、今年で2年目になる。

飲食店が25店舗軒を連ね、旭川中心部の活性化に貢献してくれている。

 

夏は屋外に椅子とテーブルが用意されて、心地よい風を感じながら飲食を楽しめる。

まだオープン前の時間だったので、店内で料理の準備をしていたに違いない。

膝上丈のスカート女性が、両手に荷物を持って奥から出て来て、路上に止めていた車に荷物を積み込んでいた。不要になったものを自宅へ運ぶところだったのかな… 若くて綺麗な女性だったなあ。

 

全店キャッシュレスが基本だけど、現金でも支払いができるようにしているそう。

2時間飲み放題や、スイーツ、ジンギスカラ、たこ焼き、ピザ、スパイスカレーなど種類も豊富。

下のリンクから各店舗のメニューを確認しよう。

 

 

旭川市内や近郊の人は、タウンペーパー等で情報を得ていると思うけど、旭川に訪れる市外道外のほとんどの人は知らないよね。

せっかく旭川に来るなら、あの有名な杉村太蔵氏が手掛けた屋台村で、1品でも食べてみよう。

 

旭川は田舎なので、駅周辺のホテルは満室になる傾向があるとか。

それでもあきらめずに、早目に予約手続きしてみよう。

交通機関は都会に比べると不便なので、駅周辺から遠くなると移動が大変に感じる人も多いかもしれないな。そこんところは理解しておこうね。

 

観光地から次の観光地までの距離も遠い。予定をたくさん入れてしまうと廻り切れないよ。ご用心!

 

移動時間が心配なら、ダメ元で駅周辺のホテルを早目にチェックしてみよう。

旭川駅直結のホテルは下のリンクから。

 

 

旭川駅から徒歩数分とか、10分くらいのホテルもある。

 

 

 

大自然を満喫したいというあなたには下がおすすめ。

 

 

民泊もあるよ。

 

 

 

 

今日はホテルや民泊をすすめることになってしまったね。

はれて屋台村のみなさんや杉村太蔵氏が旭川を盛り上げようと頑張っているので、俺もつい、旭川にひとりでも多くの人に訪れて欲しいと思ってね。

 

あなたが旭川に来ればどんなメリットがあるのか… そこまでは考えていなかったよ。笑

有名になった旭山動物園や、三浦綾子文学記念館がある。

酒蔵もあるけど、これは全国どこにでもあるしなあ。

 

美瑛・富良野方面の花畑を訪れる人は多いけど、旭川の観光は…
神居古潭はあの事件で最近クローズアップされてるね。花を備え手を合わせる人がいるとテレビで言っていた。


旭川、動物園以外に売りはなに…

 

あなたの街の売りはなに?

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。