傘を閉じた時、傘の生地が自動的にまとまる傘、あなたは知ってる?

こんな傘ができたこと、俺は最近知ったんだけど、あなたはもう使ってる?

下のリンクから動画で確認できる。

 

 

これなら雨降りでも手を濡らさずに持ち歩ける。

下のリンクから値段など詳細を確認できるよ。

 

 

今日20時から楽天スーパーセールが始まる。

だから商品によっては50%OFFで手に入れられるんだ。

下のリンクからエントリーして、あなたもお得に欲しいものを手に入れよう!

 

 

俺は弱視なので、車の運転免許は取れないんだ。だから移動手段は主にバス。

天気が良ければいいけど、雨の日は傘を持ち歩かなきゃならないだろ。傘が邪魔でね~ あれば助かるけど。笑

 

 

雨の中でバスを持ってる時、雨の降り方によっては、バスに乗る瞬間まで傘をさしている。あなたもそうだろ? 体を濡らしたくないからね。

バスが混んでいると、通路に立ち閉じた傘の生地を巻き付けてバンドで固定する余裕がない時もある。

 

すると、バスが揺れたり通路を移動する時に、俺の濡れた傘生地がそばにいる人にくっ付いてしまい謝ることになる。

これが嫌でね、混んでいるバスには乗りたくない。でも歩くには遠いし、タクシーでは料金が高い…

 

10数年前に右目が失明し、視野が半分になったのでその時から自転車に乗るのをやめた。だから移動手段はバスが多いんだ。だから若い頃から濡れた傘問題に悩んでた。

 

何年前かは覚えてないけど、ネット上に『不満買取センター』というサイトがあることを知った。そして、閉じた時に生地が自動で巻き付いてくれる傘があれば便利だなと書き込んだことがある。

 

 

そのお陰かどうかは分からないけど、今はネットで欲しかった傘が手に入る。

俺と同じ悩みを抱えていたあなた、この機会に楽天市場でお得に手に入れよう!

 

 

傘と言えば、治療院を自営していた頃の話なんだけど、毎朝バス停で一緒になる女性から相合傘をしてもらったことがある。

コロナ感染拡大が始まった頃から、彼女は毎日同じ時間のバスに乗ることになった。初対面の美人さんだ。

 

その年の冬までは彼女と話すことはなかったんだけど、冬に雪のせいでバスが遅れ、それがきっかけで話すようになった。

はじめの頃は、天気やバスの話だったけと、日が経つにつれ少しずつ話題が広がっていった。彼女のプライベートの話題はなかったけどね。

 

ある曇りの日、家を出る時に雨は降っていなかったので、俺は傘を持たずに出かけたんだ。でもバス停に着くと小雨が降り出し、間もなくそこへやって来た彼女が俺に相合傘をしてくれた。

 

俺は大丈夫だと言って遠慮したけど、彼女はカゼひいちゃうからダメですと言い、俺に近寄り傘に入れてくれた。

バス停には他に中年男性もいたので、照れくさかったよ~ けど嬉しかったなあ。

彼女が俺に好意を持っている訳じゃなくて、女性の優しさなんだろうね。

 

そんなことが3年くらいの間に2~3度あったかな。

彼女は俺より背が低いので、傘を持つのが大変そう。だから俺が彼女の傘を持ち、彼女が濡れないように傘をさしていた。

 

俺は彼女のパーソナルスペースを簡単に超え、いとも簡単に恋人スペースに入り込んでいたよ。何年も前から、妻とさえもこんなに接近してないのに。

彼女の彼氏が見たら大変なことになるようなシーンだった気がするな。笑

 

バレンタインには、ゴディバの高そうなチョコレートをプレゼントしてくれた。

ビックリしたよ~

 

 

 

俺は、ホワイトデーに図書券をプレゼントした。彼女は推理小説を読むのが好きと聞いていたのでね。

 

傘にまつわる思い出、バス停の彼女からこんな素敵な思い出をプレゼントしてもらったよ。毎朝わずか3分くらいの時間だったけどね。

今の俺は、その時間にバス停へ行かない。治療院を閉院したから出かける必要がなくなったんだ。だから彼女とはもう半年以上会ってない。

 

彼女、夏は自転車通勤してるので、雨降りか冬しかバスに乗らないんだ。

今日も元気に働いていると思うけど、このままならもう会うことはないかもな。

俺よりずっと若い女性だけど、独身で彼氏もいない様子。

いつまでも幸せでいて欲しいなあ。

 

彼女のイメージはこんな感じ。多分似てる…笑 (無料写真素材photoACより)

 

 

おっとっと、また話が反れたな。笑

 

東日本や北日本、今日も急な雨に注意が必要とのこと。

ここ数年ゲリラ豪雨が増えてるので、出かける時は気を付けてね。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。