6月16日(日)は『父の日』だね。

あなたは何をプレゼントするか考えてる?

 

俺は、娘からはもうもらったよ。先月札幌へ行った時に。

 

 

小銭入れだ。妻と俺の両方にくれたよ。妻は茶色で俺は黒。

俺は昔から、小銭はズボンかジャンバーのポケットに入れている。もちろん出かける時だけね。小銭入れは使ったことない。

でも折角くれたので、もらった日の夜からこれに小銭を入れてるよ。

 

俺が使ってる財布は大きいので、普段はショルダーバッグに入れている。いちいち取り出すのが面倒で、小銭はポケットの方が取り出しが便利なんだ。

 

 

 

この財布はセカンドバッグの一部なので、反対側には商売に必要な領収証などいろんなものが入れられる。

治療院を自営していた時も出張施術の時は重宝していたよ。

 

この形のバッグ、俺が若い頃はおばあちゃんたちが持ち歩いていた気がするな。財布が付いていたかは分からないけど、こげ茶のような色の小さなバッグ、ヘビ皮かワニ皮か分からないけどね。

 

あなたのお父さんの業種によっては、セカンドバッグと財布がひとつになっていたら業務上便利かもしれないね。

今、楽天市場お買い物マラソンセール中! そして5と0が付く日でダブルにお得な日なので、楽天市場にあるものを紹介するね。

 

 

 

 

真面目なプレゼントもいいけど、面白いプレゼントで笑わせたい人もいるかもしれないね。

面白いことが好きなお父さんには、こんなプレゼントはどうかな?

 

 

 

食べ物をプレゼントして、あなたも一緒に味わうのもいいね。家族がそろって楽しい時間を過ごすこと、親にとってはそれが一番嬉しいプレゼントかも知れないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺には子供が3人いる。

娘がひとりと息子がふたりなんだけど、長女と次男が札幌に住んでいて、長男は俺と同じ旭川に住んでいる。

 

先月娘からプレゼントをもらったけど、息子たちは特に何もない。毎年そうなんだ。

俺も若い頃は親に何もプレゼントしていなかったなあ。

 

娘が就職してから、1度だけ母の日に花を送ったんだ。

母の日が近付いたころ、市内の花屋さんへ娘と一緒に行き、アレンジメントを選ばせて、花キューピットで送った。母親は驚いていたけど喜んでくれてね。

でも翌年の1月、母親は脳出血で倒れ、その1週間後に他界した。

 

親孝行、したい時には親は無し

 

だから親が元気な内に、あなたも親孝行しておくといいよ。

何もプレゼントできないとしても、会いに行くとか、電話で話すとか、そんなことでも喜んでくれるはずだから。

 

父の日までまだ時間はあるけど、宅配業者さんたちはそろそろ忙しくなっているはずなんだ。だから早めに注文して置くといいかもね。

大人になるまで育ててくれた感謝を込めて、できれば両親に孝行しよう。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。