ダストボックスの掃除をすることにした。多分何年かやっていないと思ったのでね。

我が家のダストボックスはこんな感じ。

 

 

 

4分別のダストボックスなんだけど、大きなレジ袋をかけて使ってるんだ。

ボックス内のパーツを取り出し、バスルームですべて洗い、金属のパーツは洗剤を使い磨いたよ。

 

 

 

 

乾いたのを確認して組み立てた。簡単な骨組みで直ぐに組み立てられる。

 

 

 

ダストボックス本体も掃除して、この入れ物をセットすれば完成。

 

 

 

レジ袋をかけるの忘れていた! やり直し!笑

 

 

そして、ダストボックスの表面も拭いて完成だ! フ~ッ

 

 

このダストボックス、買ったのは多分15年くらい前、ニッセンで買ったような気がするけどどうかな… 俺が買うくらいだから当時は1万円以内だったと思う。

 

サイズは、タテ126cm、ヨコ58.5cm、奥行き35.5cm。

見栄えが良いので気に入って買ったんだ。

 

楽天で調べてみたら、安いものでも1万4千円以上らしい。

 

 

 

 

 

我が家のダストボックスは、高さが高いのでキッチン家具と並べて使うのは不便だけど、それ程高さがなければキッチンにも置けそうだね。

ダストボックスの上に電気ポットやコーヒーメーカーを置いて、飲みたい時にそこでコーヒーを注ぐのもありだ。

 

安いプラスチックのゴミ箱を並べて分別するのも悪くはないけど、自宅をおしゃれに演出できれば、自宅の癒し効果を爆上げできるんじゃないかな。

我が家はキレイとは言えないので、俺の願望を書いてるだけなんだけどね。笑

 

俺は出張専門マッサージをやっているので、自宅にいる時間が増えたんだ。だから、治療院を自営していた時にはあまりやらなかった自宅の掃除を、今はすすんでやるようにしてる。

 

みんなそうだと思うけど、俺はできればキレイな部屋で暮らしたいんだ。片付けが苦手な家族をキレイ好きにさせるのは至難の業!笑

だからケンカにならない程度に、俺が片付けや掃除をやるようにしてるんだ。でも心が折れてしまい諦める日もあるのは事実。

 

時々ね。俺は何のために生きてるなかな…なんて思うこともある。

誰かの役に立つことをやって自己満足を得る!なんて、ブログには格好いいこと書いてるけどさ、現実は思い通りにいかないし、治療院を閉院してからはその機会がなくなったようにさえ思ってしまう。

 

治療院だから、体のあちこち痛い人が来てくれるんだけど、俺の治療院も女性のお客様の方が多かった。

女性だけにオイルマッサージもやっていて、多くはないけど俺のオイルマッサージを気持ちいいと喜んでくれて、リピートしてくれていたんだ。

 

オイルマッサージを受けながら、忘れていた女性としての意識や感覚を取り戻した…みたいな話をしてくれる女性もいたよ。

男の手によるオイルマッサージを初めて体験したという女性がほとんどで、男に素肌を触られるのは何年振りかな…という女性も。

 

 

親子関係の悩みを打ち明けてくれる女性、夫の愚痴を聞いて欲しい女性、職場の愚痴をいて欲しい女性… 俺が聞いてあげるだけで役に立っているようすだったよ。

 

不思議なのは、閉院する数年前から、オイルマッサージを受ける女性のほとんどが全裸になって施術台で俺を待っていたこと。

お客様が準備をする間、俺は施術室の外に出ている。お客様が俺を呼ぶまで状況は分からないんだ。

 

準備ができたらタオルケットをかけて施術台にうつ伏せになってもらっていた。

脚からオイルを付けていくんだけど、片脚分のタオルケットをはぐった時に全裸だと気付く。

下着を履くように話すんだけど、汚れたら困るからと拒否される。

 

目のやり場に困ると話すと、大丈夫ですよと言われる。
お客様はこんなやり取りを楽しんでいるのかなと…笑

お互いに何ごともなくオイルマッサージを終了するんだけど、まさか、何かを期待していた訳ではないはずで、純粋に、男の手によるオイルマッサージを楽しんでくれたんだと思う。

 

全裸でオイルマッサージを受けてくれた女性たちには、俺が役に立っていたんだと思うよ。リピートしてくれていた訳だからね。

 

いけね~ また話が反れてしまったよ。笑

今は出張専門マッサージだけど、希望があれば普通のマッサージ、または女性限定でオイルマツサージも提供できる。

詳細はインスタで連絡を取り合えればお伝えできるよ。

 

国家免許を持っているし、市内の保健所にも届出済みだ。

店舗である治療院は、開業25年で去年閉院したんだ。

今日も最後まで付き合ってくれてありがとう。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。