プリンと醤油を合せるとウニの味になる

2日前のブログに書いたんだけど、あなたはもう試してみた?

俺はさっきやってみたよ。笑

用意したものは下の写真の通りだ。

 

 

丸大豆醤油となめらかプリンを使い、本当にウニの味になるか実験開始!笑

まず、プリンを更に入れる。

 

 

このまま醤油をかけるのではなく、スプンでカラメルシロップの部分を除去してみよう。

 

 

この状態で醤油をかけて混ぜてみる。

 

 

 

見た目、ウニにしては薄い色。笑 味はというと、まずくはないけどウニではないな。笑 もしかして、カラメルソースも混ぜていないからなのか?

除去したカラメルソースの部分も混ぜてみよう。

 

 

かき混ぜてから食べてみる。すると、??? さっきよりはウニに近いか?笑

いやいや、やっぱりプリンだよ。妻に食べさせたけどウニではないと…

プリンの種類が違うのか? 醤油の種類も関係てる? それとも、醤油を混ぜないで、プリンの上に数滴たらすだけでいいの?

プリンは他に2つあるけどさ、もう一度やり直す気には… 笑

もしかしたらだけど、醤油を混ぜたプリンに、塩辛の汁を加えたどうかな…

やってみる勇気はないけど、味を想像するとイカのゴロが少し混ざるとウニの味に近付くような気が。笑

 

醤油を混ぜたプリン、完食したよ。実験した食べ物も無駄にしないのが俺だ。

完食することを考えると、何でもかんでも実験するという勇気はないかも。笑

あなたはどう? 実験後の食べ物完食できる?
実験するのはいいけど、いろいろ混ぜると最後は残飯になるかも。気を付けよう。

 

どうせウニを食べるなら、こんな”なんちゃってウニ”じゃなく本物のウニを食べたいね。

 

 

プリンも、スーパーで買えるプリンじゃなく、たまには高級プリンを食べてみない?

 

 

 

話は変わるけど、今日見たテレビ番組で変わった餃子が紹介されていたよ。

餃子の中身、何だと思う?

 

 

小豆のあんこ鶏胸肉だった! バターも入れるのかな…

あんこと鶏胸肉は合うらしいね。俺は食べたことない組み合わせだけど、餃子も好きなので興味あり。笑

あなたは食べたことある? うまかった?

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。