立体画、あなたも見たことあるよね?

じゃあ描いたことある?

 

昨日描いてみたんだ。恥ずかしいけど貼ってみるね。

 

 

どうかな、箱が浮かんでいるように見える?笑
ほんとに箱が浮かんでると思う人、いないとは思うけど、一応1枚の紙に描いた絵ってことを証明する画像も貼っておくね。

 

 

まさかと思うけど「鉛筆とハサミも浮かんでる」なんて言わないよね?笑

次はこの紙を右に回してみる。

 

 

更に右へ回してみる。

 

 

面白いよね。回転するとこんなに違って見えるんだ。

1枚目の画像に戻ろう。

 

 

この画像、箱はいびつだし、下にある箱の影は長方形になってる。ちょっと変だけど、俺に直せるのは陰の部分だけ。

少しだけ手直ししてみたけど、今度はどうかな…

 

 

ド素人なので今はこれが限界かな。笑

 

実はさ、9年ほど前にも描いてるんだ。右のグラスは俺が描いた絵。

 

 

カメラを向ける角度によって絵が変形してしまうんだ。元々下手な絵なのでなんとも言えないけどね。笑

湯のみも描いてグラスと並べて撮った画像もある。この画像は、3年ほど前、俺のインスタに載せた画像だ。

 

 

やってみるとなんとかなるし、完璧じゃなくても楽しいよね。笑

あなたも興味を興味を持ったものがあれば、まずやってみよう。とは言っても痴漢はだめだよ! もちろん女性のあなたが男性の〇×△を触るのもダメ!

そう言うことじゃなくて、絵を描くとかハンドメイド、料理、作曲、手芸、プラモデル、etc。

今回俺が参考にした動画のリンクを貼っておくので、時間があればぜひ見てね。あなたもきっと感動するよ。

 

 

立体画の描き方を教えてくれる動画のリンクも貼っておくね。

 

 

他にもたくさんの立体画が公開されている。YouTube内を「立体画」や「3D画」「トリックアート」などのキーワードで検索してみてね。驚くよ~笑

 

絵と言えばペン! こんな面白いペンも発見!!
3Dペンというペンがあることを知ったんだけど、あなたは知っていた?

これは立体画とは関係ないんだけど、使い方を知ればあなたもきっと上手く使いこなせて楽しめると思うので紹介するね。

 

 

あなたが商売をしているなら、お客さんや受講生さんへ配布するプリントやプレゼントにも利用できるかも。きっと可愛いメッセージカードやオリジナル豊かなアイテムを提供できると思う。検討してみてね。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。