今日は、面白い動画と調理器具を見つけたのでシェアするね。

今日見つけた動画は、魚を3枚下ろしする動画なんだけど、あなたは自分で3枚下ろししてる?

 

 

使うのは包丁ではなく、魚の皮むきもできる調理器具『ベジクラ』だ。『魚ッ平』ともいうらしい。

下のYouTube動画で確認してみよう。イケメンが説明してくれてるよ。

 

 

この道具、あなたはもう使ってるかな?

もしまだなら、使ってみたくない?

料理は好きだけど魚を下ろすのは苦手なら、このベジクラを使って魚の3枚下ろしにもチャレンジしてみよう。

 

 

あなたの夫やパートナーは、料理上手のあなたに胃をつかまれているに違いないね。

魚売り場で3枚下ろしにしてもらうのもいいけど、自分で3枚下ろしをすれば魚のアラを使う料理もできるよね。

 

俺は手のかかる料理はできないので、ベジクラがあっても使えないかな… 情けない。笑

今年は自宅で魚の3枚下ろしをすることにもチャレンジしてみよう。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。