これ、俺が撮った写真なんだけど、何の写真か分かる?

 

 

キラキラなシートに覆われた建物の内部?

そうじゃないとしたら、何の写真に見えるだろ…笑

大阪万博の国内パビリオンの一部かな?

 

違うよ、違うんだよ。この写真はあなたにも撮れる写真なんだ。

実はね、これなんだ。

 

 

 

カルビーポテトチップスうすしお味 BIG BAG の袋の内部。

 

デジカメをマクロ撮影に設定し、袋内部を拡大接写したんだ。

 

 

別の写真だけど、撮ってからモノクロに加工したらこうなった。

 

 

こんな写真も何かの背景として使えるかもしれないね。だから後で『無料写真素材photoAC』に投稿する予定だ。

 

昨日も写真投稿したんだけど、審査には3日ほどかかるようなので、明後日10日頃に結果が出るはず。

昨日のはこんな写真だ。

 

 

集合住宅の廊下なんだけど、見ての通り廊下に窓からの日差しが。

この日差しのデザインは滅多にお目にかかれない。だって、この現象が起きるタイミングを待っているほど、みんな暇じゃないだろ。笑

たまたま見かけた時がシャッターチャンスだ!

 

昔撮ってた写真のひとつにこんなものもある。小さくて見えにくいけどね。

 

 

『中年女性のお尻』と呼んでるんだけど、笑 元の写真はこれだ。

 

 

パソコン上部に左手の中指と薬指を揃えて立てて撮り、指の第2関節部分を切り取った。それが中年女性のお尻と太もものように見える気がして。中年女性のみなさん、ごめんちゃい。

 

そしてこんな写真もあるよ。

 

 

『地球最後の日』と名付けた写真なんだけど、これは何を撮ったと思う?

これは、コンビニで買ったあんパンの内部。

あんパンを半分ほど食べた時、パンの中を見ると、あんこが下側にへばり付き、パンの上部とあんこの間に広い隙間があったんだ。そこをマクロで撮ったらどうなるかと考えた。

 

パンの上部は燃え盛る炎のように見えたので『地球最後の日』と名付けてみたんだ。でも、地球最後の日に、なぜ俺が写真を撮れたのか! 笑

 

デジカメでのマクロの世界は実に面白い!

 

俺が『無料写真素材photoAC』に投稿してある写真は、下のリンクから見れる。

 

 

これからも面白い写真を撮り続けたいけど、最近俺のデジカメの銚子がなあ…

 

 

平成19年頃のコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)なので、もう17年使っている計算になる。

俺は、一眼レフ型のコンデシが好きなので、もし買い替えられるならこんなデジカメが欲しいよ。

 

 

もちろんポケットに入れて持ち歩ける小さなカメラもある。

スマホのカメラは便利だけど、写真に拘りたいあなたにはデジカメがおすすめだ。

 

 

 

 

 

4月10日01時59分まで開催の楽天お買い物マラソンセールでお得に手に入れよう!

 

今日も最後までお付き合いありがとう。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。