今日は天皇誕生日で祝日。

今月2度目の3連休で初日だったけど、あなたはどんな風に過ごしたかな?

 

天皇陛下は64歳とのことだけど、若く見えるし元気そう。素晴らしいことだね。

これからも元気に公務を長く勤められることを願ってるよ。

 

今日は天皇誕生日ということで、それに関連して、してないか?笑 今年還暦(60歳)の有名人を調べてみたんだ。

俺が知ってる有名人に限定して書いてみる。あなたは何人知ってるかな?

 

ジミー大西(お笑いタレント・画家)

増田明美(元女子マラソン選手・レース解説者)

竹内力(俳優・タレント・歌手)

南果歩(女優)

真矢ミキ(女優・元宝塚歌劇団花組トップスター)

 

磯野貴理子(タレント・女優)

竹内都子(お笑いコンビ「ピンクの電話」)

出川哲郎(お笑いタレント)

モモコ(お笑いコンビ「ハイヒール」)

平松愛理(シンガーソングライター「部屋とYシャツと私」)

 

高山みなみ(声優「名探偵コナンの江戸川コナン」)

エド・はるみ(お笑い芸人)

嶋大輔(俳優・歌手)

薬師丸ひろ子(女優・歌手)

温水洋一(俳優・タレント)

 

阿部寛(俳優)

野々村真(俳優・タレント)

太田光代(芸能事務所タイタン社長)

堤真一(俳優・ナレーター)

八代英輝(弁護士・タレント)

 

椎名桔平(俳優)

長江健次(俳優・タレント「イモ欽トリオ」)

近藤真彦(歌手・タレント・レーサー・KONDO Racing Team監督他)

内村光良(お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」)

高島礼子(女優・タレント)

 

麻生祐未(女優)

いとうまい子(女優・タレント)

YOU(タレント・歌手)

荻野目慶子(女優)

稲葉浩志(ミュージシャン「B'z」)

 

橋本聖子(政治家・元スピードスケート選手)

山口智子(女優)

向井亜紀(女優・タレント)

河野景子(フリーアナウンサー・タレント)

杉田かおる(女優・タレント)

 

高橋克典(俳優・歌手)

恵俊彰(俳優・お笑いコンビ「ホンジャマカ」他)

鶴見辰吾(俳優・タレント)

 

今年還暦の俺が知ってる有名人、38人だったかな、中にはもう還暦か?と思う有名人もいる。俺もそれなりに歳を取っているんだけどね。笑

 

還暦を迎えるみなさん、おめでとう!

 

 

最近も有名芸能人の方が亡くなったけど、時の流れは止められないし、いつまでも生きているってのも辛いかもしれないね。

 

すべては自然に任せるとして、最高の人生だったと思えるように、残された時間を有効に過ごしたいね。

 

あなたの周りに還暦を迎える方はいるかな? プレゼントは考えている?

 

 

 

 

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。