ここ1週間ほど前からかな? テレビで目にするようになったフライドポテトのCM、あなたはもう見たかな? 山崎賢人さんと新木優子さんが出演しているCM。

 

 

このCMのバックに流れている音楽、聴いたことある人は多いと思うけど、あなたはどう? 世代によっては知らない人もいるかもしれないね。

 

俺は子どもの頃から聴いていたと思うんだけど、このCMを見た時凄く懐かしく感じた。また聴きたいと思ったけど曲名を知らなくて…

ネットで調べたら分かるかもしれないけど、実は何のCMか覚えてなくて調べようがなかった。

 

このCM、1日に何度放送されてるか分からないけど、今朝たまたま見ることができたんだ。

洗面台を掃除している時、居間のテレビから聴きたかったこの曲が流れて来た。だから急いでテレビの前に立った。

 

湖池屋ポテトチップスのCMだ!

 

 

 

 

 

早速ネットで検索すると、既にこのCMのBGMを調べ説明してくれている人のサイトがあった。

ディキシーランド・ジャズのバンド「ヴィレッジ・ストーンパーズ」の「ワシントン広場の夜はふけて」らしい。

 

 

上のサイト内でこの曲を聴けるけど、俺もYouTube内を検索して別の動画を見つけたよ。静止画像だけど曲の音質はいい。

 

 

この曲に歌詞を付けた歌もある。

夏木マリさんやダークダックスなどある。YouTubeで検索してみてね。

 

湖池屋のCM動画チャンネルがある。CM動画もひとつの作品として楽しめるね。

 

 

 

 

 

湖池屋のポテトチップス、ライドポテトなんだね。笑 今頃認識!

曲名は分からないけどもう一度聴きたい曲、あなたはどんな曲?

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。