今日は引き出しの整理をしてみた!

 

 

これは電話台の引き出しなんだけど、なぜか我が家ではこの一番下の引き出しがゴミ袋の収納場所なんだ。

市指定のゴミ袋とスーパーなどで買ったポリ袋専用で、今までは平らに積み重ねて入れていた。だから、下の方にあるゴミ袋を取り出すと引き出しないが乱れる。

 

その都度綺麗に積み直せば問題ないんだけど、つい先延ばしにしてしまい気付けばぐちゃぐちゃに!笑

使いたいゴミ袋を簡単に取り出せるように、今日は立てて収納してみた。
妻もこの収納なら分かりやすいと思うけど、なんて言うかな…

 

ほとんどが45ℓのポリ袋で、以前コープさっぽろの共同購入で買った箱入りのポリ袋。箱から取り出し立ててみた。

この状態をずーっとキープできるか、それが問題だよ!笑

 

クリスマスが過ぎて、大晦日・正月にまっしぐら!

世の中は大掃除、忘年会、仕事納め、年越しの話題が溢れてる。

その中で、今まではそれほど意識していなかった大掃除に俺は注目! と言っても俺の場合はせいぜい中掃除。笑

 

仕事と足のケガの都合上、家にいる時間がかなり多くなってしまったので、片付けや掃除をやって、妻を少しでも楽にしてやろうと思ってる。

 

先月骨折した左足の小指、昨日のレントゲンでは、骨折した骨がかなりずれてしまい、もう元の状態には戻らないと医師に言われた。
これ以上骨がずれると、折れた骨の隙間に軟部組織が入り込み、骨と骨がくっ付くことができなくなると。

 

汚い足の写真、ごめんちゃい。小指がこんなに太くなってしまったよ。

毎日外を歩いているせいか、小指がこすれて皮膚が剥がれた。と思ってるけど、まさか水虫じゃないだろ? 痒くないし隣の指にはうつってないし。

靴を履くと圧迫され、きついし痛いし…の日々が1ヵ月続いていたよ。

医師は左だけ踵で歩くようにと言うけど、それも難しい問題でね。気付いたら普通に足をつき痛みが強い時だけ踵で歩く状態。
足を固定したら靴を履けなくなるので、雪国の旭川では靴を履けないと通院すらできなくなるんだ。

 

 

自宅にいると言っても、朝から晩まで掃除ばかりもできない。妻の占有領域もあるし、掃除にも限界があるからね。笑

最近は、仕事で使っているA5サイズシステム手帳の台紙作りもやってるよ。

昨日はこんな台紙をパソコンで作ってみた。

 

 

『出席・予定管理』なんだけど、興味ないかあ…笑

職場・友人・趣味グループなどの新年会の予定や、仕事の出張時のホテル予約、飛行機など乗り物のチケット予約、主催セミナーの会場予約など、予定を記録し予約忘れ等もチェックできる。使い方はあなたのアイディア次第だ。

 

BASEショップ『sante070』でダウンロード販売中! ダウンロードして自分で印刷。だから販売価格は片ページ税込100円と安い。両面で200円だけど、印刷すれば何枚でも作れる。

デジタルとアナログの両方を上手く使っていると言う起業家さんは多いそうだ。

 

俺のショップには、すべて自作の台紙だけど、他にも台紙データをアップしてある。

 

予約・予定表

時間表示なしタイプも用意している

2024年版 片面 1年分24ページ 税込400円

 

 

 

 

コクヨなどの市販台紙と共に、これらの台紙も使ってみてね。
これらの台紙の内容を、ルーズリーフに書き込んで使うのもありかもしれない。

俺のブログやデジタル商品が、あなたのビジネスや行動記録のきっかけになれば嬉しいよ。

 

俺のデジタル商品は下のリンクから確認できる。

 

 

新年になってからでも、手帳の買い替えは問題ないよね。

 

 

 

 

 

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。