今日は朝からセイコーマートへ!

妻が、娘に送りたい荷物があると言うので、俺は荷物持ちで妻に付き合った。

セイコーマートはゆうパックだけど、郵便局と違いいつでも受け付けてくれるから便利。

近くにセブンイレブンもあるけど、そこはゆうパックではなくクロネコヤマト!

なぜいつもゆうパックで送るのか妻に聞くと「家にゆうパックの伝票しかないからさ」と… 確かに!笑

セイコーマートよりもセブンイレブンの方が近いので、クロネコヤマトの伝票ももらっておくかあ!笑

 

で、セイコーマートへ行ったついでに、先日食べてうまかったチョコクロワッサンも買うことに!

 

 

 

ナイフで切ってみるとこんな感じだ。

 

 

 

チョコレートはほど良い甘さで、パンはしっとりとした食感にバターの香りと風味。

ひとつでは足りないほど食欲が湧いて来る。笑

 

セイコーマートはフランスからこのパン生地を輸入し、調理販売しているそうだ。

HotChefのある店舗で買えるみたいなので、あなたの近くのセイコーマートでも買えるかも。店舗へ行った時は探してみてね。

 

下のおすすめクロワッサンもチェックだ!

 

 

 

 

 

 

昨夜、子どもからお歳暮が届いた。

 

 

クロネコヤマトのドライバーさんが来たので、誕生日のプレセントかと思ったよ。でも届いた箱には「お歳暮」という文字が!

そうだよなあ。いくら誕生日でも、この歳になるとわざわざプレゼント何か…

 

妻が早速晩ご飯に出してくれたよ。

赤いパッケージの「えびスープカレー」を食べた。

流石有名店のスープカレー! 少し辛めでうまかったよ~

友人が届けてくれた長いなすびをプラスして食べた。あなたもぜひ食べてみてね。

 

楽天市場でカレーの人気ランキングセットを見つけたので紹介するね。

 

 

 

どうしてもイオンじゃないとダメ!というあなたは↓↓

 

 

 

 

今年も残すところあと2週間! 大掃除で大変な思いをしている人もいるだろうね。

換気扇や金属類を磨いたり、狭い所に手を入れて拭き取りなどする時に、指・手・腕などに切り傷・刺し傷・すり傷をつくらないように気を付けてね。

俺のように足の指を骨折することもあるから、ほんとに気を付けて!

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。