2年前の5月に撮った「旭川常磐(ときわ)公園」の写真が、photoACの審査を通り掲載されたよ!

 

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

 

60枚撮ったんだけど、人物が写っている写真は無理だったり、構図がイマイチだったりで、投稿したのはわずか数枚だ。

旭川空港で撮った写真も1枚あるんだけど、着陸する旅客機を撮るのが難しくてね。おまけに、航空会社の名前を消す加工もしなきゃならなくて、手間と時間がかかったけど審査を通ったので良かったよ。笑

 

投稿しなかった写真、ここに載せてみるね。

 

旭川常磐公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るセンス、あまり良くないかもしれないけど、笑、常磐公園の雰囲気は伝わるよね?
最後の写真は常磐公園の端にある「たこのすべり台」だ。

集合住宅の直ぐ裏で、ちびっこ広場のようなスペースにある。

ここはこのすべり台があることから「たこ公園」とも呼ばれている。

 

昔、旭川にもテレクラがあったんだけど、テレクラで知り合った男女がこのたこ公園を待ち合わせ場所に使われていたこともあるそう。

たこ公園にはベンチもあるし、常磐公園内だから誰が座っていても不思議はないよね。

 

常磐公園の外側には、ラブホテルが数件営業している。だからここで待ち合わせして、お互いその気になれば直ぐに深い関係に発展することも可能なんだ。笑

ただ、常磐公園の外側、昔はラブホテルや俗に言う連れ込み旅館ばかりだったそうだけど、次第に民家が建ち始め、利用者が減った連れ込み旅館は廃業に追い込まれたそうだ。

 

ラブホテルの向かいや隣にも民家が建てられ、ラブホテルも次第に営業できなくなり撤退し、今ではわずか数件しか残っていない。

ラブホテルの向かいや隣が民家では、地元の人は出入りできなくなるよね。知り合いに見られたら問題になるから。笑

 

話が脱線したけど、笑、今日は旭川常磐公園の写真を紹介したよ。

2年前の写真だけど、今もそれ程変わっていないはず。旭川に来たらぜひ立ち寄ってみてね。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。