『FANTA#ミステリーブルー』飲んだことある?

昨日妻が買って来たんだけど、俺は初めて飲んだ!

 

 

晩ご飯の準備中に撮ったので、テーブルは乱れてる。いつものことか!(笑)

 

 

飲んでみたら、何かいろんな味がするというか(笑)何が入ってるんだ?

うまいと言えばうまいし、普通と言えばそうかもしれない。(笑)

QRコードからサイトに飛んでみた。

 

ミステリーブルーにはどんなフルーツが入っているか、推理して当たれば賞品ゲットできるかも!

スマホサイトにはたくさんんフルーツ名が書かれていて、その中から7個まで選べるそう。

あなたもボトルラベルのQRコードを読み取り、サイトへ飛んで応募してみないか?

 

 

FANTA、俺は中学生の頃から飲んでいた気がするけど、俺が好きだったのはスプライト!(笑)

スプライトは、ドイツ国内で販売されていたFANTAクリアレモンらしいんだけど、アメリカ国内ではスプライトという名でライバル社である7UPに対抗して販売されたそうだ。

スプライト、今はもう売ってないのかなあ… スーパーでも見かけないからなあ。

 

FANTA、俺が覚えてる昔の種類は、グレープ、オレンジ、アップル、レモンくらいかな。

Wikipediaのページを見つけたので、もし興味があったら覗いてみてね。ファンタ、ずいぶん種類があったようだ。

 

 

ファンタのことを書いていたらまた飲みたくなって来たなあ…

2015年には、FANTAのセブンイレブン限定商品も出て来たようなので、今もセブンイレブンへ行かないと手に入らないFANTAがあるのかも。帰りに寄ってみるかな。(笑)

 

今朝の旭川はいつもより霧が濃かったよ!

 

 

 

 

霧が濃いと道路を渡るのが怖い時がある。

車が近付いて来るのは音で分かるけど、運転手さんが俺に気付いて止まってくれるかどうかだ。

近付くまで分からないなら、ブレーキが間に合わないかもしれないな。(笑)

 

滅多にないことだとは思うけど、早朝は車も人も少ないので、運転する人は油断している可能性もある。だから俺は安心できないんだ。

何度か車にひかれそうになったことあるんだけど、運転手さんがよそ見していたり、高齢者でぼーっとしていた人もいたよ。

 

覚悟を決めて道路を渡るけど、できればまだ死にたくないし、痛い思いもしたくないな。

俺も気を付けるけど、あなたも気を付けて運転してね。

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。