通勤用のショルダーバッグなんだけど、1年くらい前から買い替えたいと思っていたんだ。

あちこちこすれてボロボロになって来ていたからね。

今までのバッグは、出張治療をしていた頃買ったものなので、もう何年使ったことか…

 

定休日に出かけた時は、立ち寄った店でバッグを見ていたんだ。

その中で、俺が気に入ったのはこのバッグだ。

ついに今日手に入れたよ。

 

 

もしかしたらレディースバッグかもしれないんだけど、色とデザインが気に入ってね。

と言うより、俺が自営を始めてからはこんなタイプのバッグばかり使っていたんだ。

ビジネスバッグでは使いずらいしね。

 

バッグを開けると、中とポケットはこうなっているんだ。

 

 

内ポケットが4つあるんだけど、今までのバッグとは違いファスナーとマジックテープはない。

だからバッグをひっくり返すと、ポケットの中身がバッグ内に出てしまう可能性がある。

でも、俺の使い方なら問題にはならないと思ってるよ。

 

外側にもポケットが4つあるんだ。

表にはファスナー付きのポケットがあって、その中には何かをひっかけるフックがあるんだ。

正直、俺はこいつの使い方が分からないけど… 今はね。(笑)

 

裏側にはホック付きのポケットがひとつある。

雨や雪がポケットに入りそうだけど、裏側だからなんとかなるかな。

バッグを肩から下げると体にくっつく部分だからね。

 

左右両端にもポケットがあるんだ。

ポカ~ンと口を開けた状態のポケットで、携帯電話や飲み物のペットボトルを入れられる。

ここも雨や雪が入りやすいと思うけど、今までのバッグも似たようなもの。

でも全く問題なかったんだ。

 

今日のバッグはイトーヨーカドーで手に入れたんだ。

他に赤と黒があったけど、俺が好きな色はこげ茶やベージュなんだ。

以前から欲しかったバッグなので、俺の自己満足はかなり高いレベルだよ。(笑)

 

マリ・クレールのバッグ、こんなのがあるんだね。

 

 

 

 

 

 

レディースバッグは種類が多くて楽しそう。(笑)

 

俺もバッグは好きなんだけど、次々と買ってしまう性格じゃないんだ。

だから、チラシなどで見て欲しいと思うバッグがあっても、必要に迫られていない時は買わない。

なので、後になって、あの時見たバッグが欲しいと思うことがよくある。

でも、その時に買わないと、二度と見つからないことがほとんどだ。

 

チャンスは何度もやって来ないかもしれないよ!

な~んてことを、平気で人様に言っている俺なんだけどさ、こんなところでチャンスを逃しているよ。(笑)

欲しいものはまだまだあるけど、俺は少しずつ買うようにしている。

欲がなくなるほど買ってしまったら、満たされ過ぎて人間おかしくなるんじゃないのかなって…

 

あなたはどう? 欲しいものは全て手に入れた?

他に欲しいものはなに?

 

今日は、欲しかったバッグを手に入れて自己満足!なんだ。