レイです。いつもペタ&いいね!&メッセージありがとうございます。

 

今日は、波動についてお話ししたいと思います。よく「波動を高める」とか「波動を整える」と言いますが、波動って何だろうと思う方も多いと思います。

 

少し科学的な話になりますが、この世界はすべてエネルギーでできていて波のように振動しています。あなたも私もエネルギーでできています。このエネルギーの振動を波動と呼んでいて、波動は、周波数という領域で分かれています。


私たちは、波動を発している生命体


これは、この世界がそういう創りであって良い悪いということではないのです。ただ、私たちがどんな感情を抱いてるかによって現実が変わるということを知っていると世界が違って見えてきます。


いい気分のときには、まわりの世界で起こっている良いことにフォーカスしやすくなり、彼に愛を感じたり、人間関係もうまくいったり現実に良いことばかりが起こります。


逆に、怒りやイライラ、モヤモヤした状態が続くときは、気持ちも落ち込み、彼が冷たく感じたり、人から愛されてないのではと不安になったり、暗い方へと意識がとらわれてしまい、本来受け取るべき幸せや喜びを受け取ることができなくなってしまいます。


感情の発する波動は、現実に影響する


あなたがどんな思いでいるかということは、あなたの人生にとってとても大切なことです。いま、あなたは、この真理に気づいています。波動を整えることで人生に良い変化を起こすことができるということをもう知っています。



自分にとって心地良いものを選ぼう

 

実際にどうやって波動を整えるかというと、自分の中心に「心地良い」を持ってくることを習慣にしてみてください。特別なことをしなくても、あなたがありのままのあなたでいるとき、自然に、愛の波動を発しています。

 

「いいね」「大好き」「愛してる」

 を発すれば、「愛」を送ってくれる


この世界の法則はとてもシンプルです。宇宙の意識は、愛の波動です。あなたから心地良い波動が周囲に伝わると、あなたにも心地良い波動が返ってきて、がんばらなくても自然と波長の合う人や幸せな現実が引き寄せられてきます。


私たちはもともと愛されている存在


環境をすぐに変えられないときでも、リラックスして波動を整えてあげることを意識するだけで愛の状態に戻るようにできています。


すてきな宇宙、生命の神秘です。


忙しい日常のなかで、人や環境に影響を受けて、落ち着かないな、疲れたなと感じたら、空をぼーっと眺めたり安心できることを自分に許して波動を整えることを意識してみてください♡