【近況】最近の流れ | 《熊本/全国発送》羽・龍・鳳凰アート/オラクルカード*Healing Art【ékou】

《熊本/全国発送》羽・龍・鳳凰アート/オラクルカード*Healing Art【ékou】

ヒーリングアート【ékou】では、言葉や色の持つイメージを独自の感性で表現したオリジナルの作品の制作・販売をしております。
光・羽・龍・鳳凰のオリジナルカードはオンラインショップから全国各地へ!お名前から描くメッセージ付のオーダーアートも人気です。

 

ヒーリングアート【ékou】のBlogへご訪問戴きありがとうございます。HealingArtist/オラクルカード作家のChieです。

 

いつの間にか7月も後半となり、お子さまの夏休みが始まったという方も多いのでは?(写真は少し前に出掛けた時の、阿蘇の高森駅のONE PIECE像と列車)

 



 


さて、近況というか。ここ最近の私の流れを備忘録的に。


今年2024年の6月頃(もっと前の5月頃からだったかも?)から、なんとな〜く流れが停滞していると感じていました。まぁ、ですが自分でやろうと決めていた事はボチボチでも進めていましたし、流れが止まっているだけでこれと言った不運という訳でもなく、何かに巻き込まれる事もなく、ただただ静かという感じ(先方の都合で予定が遅れるとか、なかなか連絡がこないとか、そういう事がアート関連でもそれ以外でも割りと多かった)。わたし的には、今年は切り替えの年だと感じているのでサクサクッと動いてくれるといいのにな〜とは思っていました。


それが、この数日でやっと少しずつ動き始めた様子。



以下は気づいた事のメモ。(7/7頃からの出来事)

●1年くらい前に感じた解決どころのないモヤモヤが、あるキッカケでよみがえり、暫くモヤモヤ。ふと、モヤモヤの原因を探ってみると…。子供の頃に感じていた、何となく嫌だと思う人間関係の追体験をしているのでは?と考えてみたら、不思議とモヤモヤが解消。


●普段からPCを使うせいか肩凝り首凝りがあるのですが、ふと腕の付け根をマッサージしてみる事に。かなりゴリゴリしていて、数日かけて揉みほぐす。


●腕の付け根の揉みほぐしが終わった頃、普段は目につかない階段の汚れを発見し、磨くことに。通常の掃除では落ちないようなものが何度か擦るとスルッと落ちた。もしかすると、コーティングが剥がれている?とも考えられたのですが、このタイミングでのこの現象がなんだかおもしろい!


●所用で遠方に外出。ところが、時間を間違えて1時間早く出発してしまい、一旦引き返して待つ事に。ふと、今の状態の事では?と。つまり、「こちらの準備が出来ていても、決まった時間にならないと何も進まない」。今、動きがないのはもしかしたらこういう状況なのでは?と考察。


●PC用のキーボードが不調になり、作業が進まない…。インターネットで注文しようかと思い型番などを調べていたものの、上記の所用の帰りに大型電器店に立ち寄りゲット。要らなくなったキーボードは回収してもらう。


●そうこうしているうちに、少しずつ流れが出ていている所(←前回ここ)


●制限がかかっていると思っていた事がある時外れている?と。「ない」と思っていたものが「ある」とか。「ある」とは知っていたけど「見えていなかった」「使ってはいけない」などと思っていた事に気づく、そんな感じ。(5月頃に友人との会話で「流れをもっと信頼する」とか「コントロールを手放す」とかそんな話題が出ていた)


●そんなこんなで、予定よりだいぶ遅くなる?と思っていた事が気がつけば予定通りに進んでいることに。(←今ここ)



この調子で、このままうまく流れるようになるといいな♪







 

《最後までお読みいただき ありがとうございます》

Healing Art【ékou】

lit.link▷   HP▷   Instagram▷

 

 


Information