2023年の振返り | 《熊本/全国発送》ヒーリングアート&オラクルカード*Healing Art【ékou】

《熊本/全国発送》ヒーリングアート&オラクルカード*Healing Art【ékou】

ヒーリングアート【ékou】では、言葉や色の持つイメージを独自の感性で表現したオリジナルの作品の制作・販売をしております。
光・羽・龍・鳳凰のオリジナルカードはオンラインショップから全国各地へ!お名前から描くメッセージ付のオーダーアートも人気です。

 

ヒーリングアート【ékou】のBlogへご訪問戴きありがとうございます。HealingArtist/オラクルカード作家のChieです。


冬至とXmasが終わり、あっという間に年末ですね。今年も残りわずかとなりましたので、2023年を少し振り返ってみようと思います。



今年は、どんな年だった?

ひと言でいうと「ホッとした」1年だったかな?と。(前の年の2022年は、ホームページやSNSを見直しして、オンラインショップ関係の写真を全部撮直ししたり。モバイルPCが故障したり大物の買換えなどもあってなんやかんや地味に大変で…。なんとか乗り切った1年でした)2023年もサイクルとしては2022年と同じような流れではあったものの、心配していたことも割とあっさり解決して。「な〜んだ、こんな事ならもっと早くやっておけば良かった」などと毎度毎度そんな事を思ったり。


1年の半分を過ぎても全く進んでいなかった新作のオラクルカードの制作も、七夕頃を境に急にサクサクと進んで。結局は大体思っていた通り秋頃の日程で発売ができたり。(とは言え、アート制作以外の方面の事を進めるつもりでいたものの、そちらは一旦保留になったままでしたが…。多分、それも意味があっての事のような感じで)まぁ、とにかく特に大きな問題もなく2023年が無事に終えられそうでホッとしています。



今年の目標は達成できた?

目標というほど大袈裟なものではないのですが…。2023年はプライベートでもなんでもいいので「人に会う」ことを少しずつでも増やしていきたいと思っていました。5月にコロナが5類に移行した事もあり、少しは活動的になれるかな?と思ってはいたものの、実際にはそんなに急に動き始める事もなく。ただ、10月に約4年振りに(2日間ですが)作品展を開催した事で、数年ぶりにお会いできた方もいて。この数年で皆さん色々あったようでしたが、お変わりのない姿にこれまたホッとしました。年間を通して、沢山の人に会った訳ではないですし、新たな出会いがあったとかもないのですが、個人的には満足しているので概ね「目標達成」と言えると思います。



来年の目標は?

●新作オラクルカードの制作

●5月に作品展の開催(2〜3週間)

●サロンサポート業務やアート講座の再開(まずはモニター募集から) 


2024年は、初めて作品展を開催してから丸12年となります。そこで5月に12周年を記念した作品展の開催を予定していたり、それまでに最新作のオラクルカードを1つ仕上げたいと思っていたり。それが終わったら、暫く新規の募集を休止していたサロンサポート(ホームページ・ロゴマーク制作の他、レッスンなど)やアート講座も再開させたいと思っていて。なかなか準備が捗らずに、延ばし延ばしとなっていましたが、来年こそは!と思っている次第です。



最後に…

2023年も、各オンラインショップやホームページ から沢山の方に作品をお手元に迎えて頂きました。また、ホームページのリニューアルのご依頼やオーダーアート制作のご依頼もいただき、ありがとうございました!作品を迎えてくださった皆さま、サロンサポートをご利用頂いた皆さま、作品展にお越しいただいた皆さま、そしていつも当Blogをご覧くださっている皆さま、2023年本当にありがとうございました!2024年も皆さまにとって素晴らしい1年となりますように。





 

《最後までお読みいただき ありがとうございます》

Healing Art【ékou】

lit.link▷   HP▷   Instagram▷


 

 

Information