【WS】12/12羽翼ワークショップ | 《熊本/全国発送》ヒーリングアート&オラクルカード*Healing Art【ékou】

《熊本/全国発送》ヒーリングアート&オラクルカード*Healing Art【ékou】

ヒーリングアート【ékou】では、言葉や色の持つイメージを独自の感性で表現したオリジナルの作品の制作・販売をしております。
光・龍・鳳凰・羽のオリジナルカードはオンラインショップから全国各地へ!お名前から描くメッセージ付のオーダーアートも人気です。

ヒーリングアート【ékou】のblogへご訪問戴きありがとうございます。

2017/12/12開催のイベントレポ。午前の部「羽翼ワークショップ」の様子をご報告させて頂きます。まずは、参加者さまそれぞれの参加理由と共に簡単な自己紹介からスタート。そして午後の部のヨガの先生による誘導瞑想、それと肩甲骨をほぐすワークや、お互いに背中を触っていただいたりして、ご自身の羽を感じて頂きました。

 
ワークショップでは、ご用意したテキストを元に、説明→デモンストレーション→実際に描く、という流れで進めて行きますが…。今回は、先にセルフチェックシートを元に自己診断。妖精タイプ、鳥タイプ、天使タイプ、その他の4つのタイプを選んでいただいてから、描く作業に。

 

 
それぞれ、ご自身のイメージする羽を描いていただく間に、参加者それぞれのお名前からイメージできる羽へのヒントをお伝えしました。テンプレートを使用して好きなように描いたら、最後に作品にタイトルをつけて完成です!
 
力強さ、優しさ、美しさ、自由で大胆な構図、繊細で透明感のある羽、誘導瞑想で感じたまま、チェックシートを参考にしてなど、皆さまそれぞれのご自身の羽が出来上がりました!例えば同じ様な色の配置でも、丸く描けば虹に、直線的に描けばプリズムや光のシャワーのように、それぞれに違った表情になりますよね?同じテンプレートでも角度や色が変わるだけで、そこから読み取れるメッセージも変わってきます。
 
参加された方のご感想
■誘導瞑想や羽をイメージした肩甲骨のストレッチも心地良かったです。アートの方も、最初にイメージした虹から光に向かって飛んでいく羽ばたきの絵ができあがり、自分が思っていたより明るく軽やかな雰囲気で嬉しくなりました。
■誘導瞑想でどんなイメージがわき上がり、それが絵になるのを見たかったので参加しました。とても自由に描かせてくださり、アイデアも色々と出してくださるので楽しく描けました。
■あっという間に時間が過ぎてしまいました。お話もしたいし、描きたいしと頭の中が忙しかったです(笑)が、とても楽しかったです。初めて羽を描いてみて、とても満足しています。
■誘導瞑想で羽を見るのも楽しく、イメージワークのおもしろさを感じました。また参加したいです。
 
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!