奈良 興福寺中金堂② | バンビのブログ

バンビのブログ

ブログの説明を入力します。

今回の目的は春日大社&住吉大社参拝

まずは人生初の奈良

学生時の修学旅行は京都・奈良じゃなかったえーん


伊丹空港から奈良駅までリムジンバスで移動バス

ホテルは奈良駅直結のホテル日航奈良

荷物を預けて行動!


15時くらいから雨予報

来る前に天気予報調べたら曇りだったから折りたたみ傘用意してなーいショボーン


バスのシートが可愛いグリーンハーツ



奈良県庁入口にせんとくん



本当に鹿が多い〜びっくり





まずは興福寺へ行ってみました

この圧巻な建物を見て鳥肌でしたびっくり

更に中に入って感動でしたおねがい











たまたま見かけた茶屋

わらび餅の表記を見て入りましたラブ



中庭



アクリル版に友達か?私か?写り込んでます💦



わらび餅とお抹茶

わらび餅柔らかく、砂糖が掛かっていて程よく甘くて美味しい〜

お抹茶も温かくてほっこり



ここから春日大社へ向かう予定でしたが、天気予報通り雨がポツリあめ

春日大社大社は明日に変更!

私が主人から頼まれた峠ステッカーを求めにタクシーで移動



雨が普通に降って来たのでタクシーでホテルまで送ってもらいました。助かった〜ニコニコ

主人からタクシー代も貰ってあったからラッキー爆笑


ホテルのフロントに置いてあり可愛くてパチリ





ウェルカムドリンクでスパークリングワインを調子付いて、弱いのに入れすぎた驚き



フロント前のクリスマスツリークリスマスツリー



部屋に荷物を置いてから奈良駅付近をプラプラ

スタバがとっても素敵キラキラキラキラ



タクシー運転手さんに聞いて購入した

たなかと平宗の柿の葉寿司を食べ比べ

最初は違いが分かるかな〜なんて話してましたが、

全く違う味に衝撃

私達の好みは平宗でしたラブ





ほとんど寝てないので早めに就寝ぐぅぐぅ

なのに海外の方の大きな話し声が廊下からしばらく聞こえてましたぼけー