サラヴォーンとノースシーフェスティバル | Yuuri Toita トイタユーリ

Yuuri Toita トイタユーリ

歌うヨギーニのつれづれ日記です

本日はサラヴォーンです!王道からガンガン攻めております照れ

 

1981年のオランダで毎年ありますジャズの祭典

ノースシーフェスティバルの映像ですピンク音符

 

メンバーはこちらラブ

George Gaffney: Piano, 

Andy Simpkins: Bass, 

Harold Jones: Drums; 

 

 

一曲インストがありましてしっぽフリフリ

勢いステキですねグラサンラブラブたのしみたのしみ

 

 

そして2曲目から!

緑の衣装のクローバー

いや、もはやアマガエル色のカエルハート

サラが登場ハート

 

日本では見たことない色ーカエル

 

1曲目は "Fascinating rhythm "なのですが

頭はアカペラで行きますウインク

 

そのフレーズの前に天下のサラヴォーンでさえ

ピアノさんに最初のフレーズを弾いてもらい、音確認してる!

 

照れ照れ照れなんか安心したw

 

でもピアノさんのアシストがさりげなくて素敵ラブちょっと小ネタでお客さんの心を掴むサラデレデレ

 

割とこの曲はアップテンポのイメージですが、

ボサノバリズムでいったりSWINGに変わったりと色とりどりおすましペガサス

 

お!でもやっぱり最後はアップテンポになりましたぜ!

ゆっくりから入ってスピードあげるとは!さすがーーキラキラ

 

 

さあキメ曲が終わったところでゆったりバラードよラブラブ

"If you could see me now" 落ち着きますねー照れ

 

歌と関係ないですが、、アイシャドウの乗せ方が大胆!笑

 

いや、ディスってるわけではないですYO滝汗

流星のような色のアイシャドウ流れ星日本人には難しい色だわーー流れ星

そして歌中にハンケチで鼻の下の汗を拭うサラ笑い泣き

 

いや、でもこれは暑そう晴れ

バラードなのに、終わった後、まあまあ汗を拭っている!

ピアノにすごい量のティッシュ!笑

 

てか、サラってば

喋り方超乙女じゃないお願いキラキラかわーーーハート

 

 

さあ小粋なSWINGの時間ですよ虹

"I got the world on a string"

4バースかっこいいですわねーデレデレ音が分厚いわサラーキラキラ

終わり方も貫禄!!!!!キラキラ

 

そして急に喋り出すとまた乙女ーーーーーおすましペガサス

ギャップ萌えデレデレ

 

さあまたゆったりな曲きますえーベル

有名な "Gingi"という名曲ですしっぽフリフリ

名曲中も汗はふきふき晴れ

 

バースからテーマに入る際

サラがおうおう言うてる途中で

よくバンドさん入ってこれたなーと少し感心目w

 

途中から盛り上がりのアドリブフェイクなところで少しボサノバっぽくなります照れ

 

そんな素敵な歌声の最中も汗ふきふき晴れ

まあ真夏ですもんね晴れオランダでも真夏はやっぱり暑いのねカキ氷

 

ラストがすごいよ。CDみたいなフェードアウトだよ目!!!

しりつぼみにならなフェードアウトすごくないですかお願い

 

 

さあ次の "East of the sun"は、ベースとデュオラブ

ライトはベースにね!と指示を出したり、

ピアノさんと椅子に半ケツしたり

ちょっとベースさんもいじったりなんかしちゃってラブラブ

 

サラは本当にキュートですねーラブもう皆サラ大好き感ぶちゅー

最後にカウントベイシー音譜っていうのですらキュート!!!

 

 

そしてサラが歌う名曲"My funny Valentine"

急に乙女が今度は、男性ボーカルみたいな深みを見せます目

低いーーーー声が低いよーびっくり音域すごいですねDASH!最後はオペラかと思う美しい高音で締めます真顔ほほう

 

そしてまた喋ると乙女に戻りますラブ

ずっとティッシュは握ったままです笑

 

 

お!高速曲来ました! "From this moment on "

ベースだけラインで出てるのか、やけに大きめなのが気になりますがうーん

サラのすごいのはバラードとかでオペラ調に歌うのに

こういう速い曲ではビブラート使わないんですよねー。

当たり前ですがちゃんと意識的に使い分けてるのが面白いラブ

 

さあ座ってる方が可愛いでしょラブなんて言いつつ”Lush Life”をしっとりドラマティックに聴かせて下さいますよーデレデレ

 

アップテンポとゆったりをちょうど繰り返しつつのこのライブクラッカー

 

 

次は、こちらも有名です "Just friends"

あれ?急に胸元に白いお花?ティッシュかと思ったw

意外とコンパクトに終わりましたね目ロングトーンがすごいよー

 

 

 

終盤にかかってきましたこちらも速めナンバー

"I remember April"

さあサラスキャットの時間ですよーラブラブ

いやー素晴らしいですねーちゅードラムのおじさまのバチさばきも素敵ラブラブ

一旦締めに入りまして、お花もらったりラブラブ

え!少年サインもらってるやんお願いいーなー!

 

一回引っ込んで本当もうすぐ出てきます!

ハイ!すぐやります!!!てやつですねグラサン

 

ゆったりと歌ってくれるアンコールは

"Send in the clowns " シナトラが歌うのが有名ですね目映画の「ジョーカー」でも使われてるとのことおばけ

 

 

さあしっとりの後はサラのアドリブとバンドソロタイムー照れ
若い男の子にティッシュ投げたりw好みだったの?ラブ

 

フレーズを拾ってスキャットするのもさすがですね照れ

そしてまた出ましたフェードアウトからの…

 

Bye Nowドキドキ

 

 

なりやまない拍手にもう一曲歌っちゃう音譜と出てくるサララブ可愛すぎーラブ

 

おお!サラの弾き語り?!クラシック弾くの?!!

なーんちゃってDASH!みたいなこともしてくれる音譜

 

お茶目だわーラブもう心はガッチリわしづかまれておりますよ虹

 
最後は"Once in a while".
かっこいいですねー!ピアノもさらっと弾いちゃうんですねラブ
 
この時のサラの年齢が計算すると57歳…ポーン
こんなキュートな57歳いる!?
 
衰えを見せない素晴らしいライブでしたラブ
ありがとう映像ラブラブ

 

明日は何観ましょかねー♪

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

オンラインセッション&レッスンしてます

 

わんわん数秘学セッション(オンライン) 20分2000円《追加10分毎1000円》ドキドキ

わんわんプライベートヨガレッスン(オンライン)60分4500円ドキドキ

わんわんボイストレーニングレッスン 60分3500円ドキドキ

わんわんグループレッスン 3人以上から承りますドキドキ

 

その他、出張レッスン・イベント・演奏依頼等お気軽にご相談くださいラブラブ

 

ドキドキ次のライブさんはこちら♪ドキドキ

 

2/10 水曜@ 梅田Jazz On Top

片岡ゆき(Pf)トイタユーリ(Vo)

19:00〜/20:00〜 2stage

【18時スタートになる可能性あり】

(予約)2500円 (当日)2800円 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー