あじゃぱ | Yuuri Toita トイタユーリ

Yuuri Toita トイタユーリ

歌うヨギーニのつれづれ日記です

無意識とは恐ろしいもので、

普段から使ってると違和感というのは無くなってくるものです。


先日、生徒さんから
「あじゃぱってなんですか!!?(笑)」と質問が…



???

あ。


そう、
サラッとワタクシ

「あらっ」というときに
「あじゃぱっ」というのがクセになってきてるようです。。爆弾

そういやなんでアタシこれ言い始めたんでしょ?
なんかのマンガのギャグだった??とネットで調べたところ


映画だったみたいですひらめき電球

1951年のもともとは伴源三郎さんが言い始めたとか…目


「アジャジャにしてパーでございます」の略だそうです

ながっ!


あじゃぱドンッは「あらまぁ」というときにご使用ください虹


しかしどこから聞いたんやワタシ??

謎ですわんわん