金銭的な限界の中|何とか治療技術を身につけようとバタバタしてた頃 | The Armonizador dances with the breeze | 新潟の治療家

The Armonizador dances with the breeze | 新潟の治療家

難治性の症状を対象とする治療家(整体・心理・エネルギーの手による治療)です
 
3~6次元レベルの調和を目指す治療を行います

Armonizador

にはそのような意味が込められています

(ツルニチニチソウの力強さが好きです ちょっぴり毒があるのも素敵(笑))

 

 

私の過去を巡る旅は

 

クライアントの筋肉や筋膜の異常個所を

触れることで見つけることができるようになった

 

しかし

 

その肝心かなめの 改善方法 がわからない

 

一方 盛岡市の先生に師事しているM君は

私の目の前で 高いレベルで 治療できるようになっていく…

 

 

羨望と嫉妬とで

心の中の波動がやや低くなってしまう 当時の私(笑)

 

今回はその後の私のジタバタを見に行こうと思います

 

 

~~~

 

 

普通なら

 

「そのM君とやらが習っている先生のところに あなたも行けばいいんでない?」

 

って思いますよね?

 

 

ですが 当時はそれが

どうしてもできなかったのです

 

一番大きな問題は金銭の問題です

 

妻のモラハラがひどい時期で

(今もひどいですが 対処は現在は宇宙さんにお願いしております)

 

その時は経済的なモラハラが酷かったのです

病気になっても受診料が払えないため

飲まず食わずで寝込む・・・

 

私を心配する子どもたちに

 

「あれは怠けているの 私がこれから出かけている間に 家事を済ませていなかったら 料理ができないから あなた方も 夕食は無しよ お母さんは外で食事をしてくるから困らないけど」

と言っているのが 聞こえる・・・

 

そんな毎日でした

 

 

ですので とてもとても 遠い盛岡市へ

 

6桁の受講料と移動宿泊費を支払いながら

定期的にセミナーを受けに行く・・・

 

そのようなことは 夢のまた夢でした

 

 

 

それでも頑張って

少しずつ運用してきたお金がありました

 

30万ほどでした

 

 

「これを使って 何としてでも 治療する技術を身につけなくては・・・」

 

 

と思っていました

 

 

不思議なもので

 

その頃 YouTubeの広告で

 

治療のセミナーが目に入るようになります

 

 

怪しいものが多いのですが(失礼)

 

おや?

 

と思うモノがありました

 

 

一番 当時の私が心惹かれたのは

 

私と同じ理学療法士で

 

おそらく 経験年数も同じくらい

 

そんな男性が

 

「腰が痛い患者さんをマッサージだけしていませんか?

 それじゃ治りません

 治せないことに 患者さんに

 申し訳ない

 と思っていませんか?」

 

 

と 訴えてくるのです

 

「そう! そうなんだよ 申し訳ないんだよ! わかる!」

 

と すっかり引き込まれ

 

安価なzoomを使った1時間ほどのオンラインの講義を受けていました

 

 

初めて知る知識 技術でした

 

「これは スゴイ!」

 

と思いました

 

ただ もちろん 「紹介」という位置づけの講義です

 

最後に

 

「実際に受講しなくては できません

 

 2日間 で 一生モノの技術が身に付きます

 

 これで 月商100万稼げている人がたくさんいます

 

 受講料20万 で それが可能になるのです

 

 ○月○日 東京で待ってます!」

 

という話がついてきます

 

 

あなたならどうされますか?

 

怪しいですよね?

 

ただ 講義をしている男性の話に

 

スゴイ 熱意を感じたのです

 

 

あははは

 

そうです

 

申し込みました(笑)

 

 

 

~~~

 

 

いよいよ 東京へ行き

 

自分の人生がこれから変わるんだ!

 

と思っていた矢先

 

例の妻から猛反対を受けます

 

 

折しも

 

コロナが猛威を奮い始めていた時です

 

 

もしも コロナになったらどうする?

どう責任をとる?

 

というわけです

 

 

県外への移動に 自粛ムード が漂ってはいました

 

 

妻はいつものように 子どもを理由に 反対してきます

 

 

ただ 私が罹患し 妻の仕事に影響がでる

 

この可能性はゼロではありませんでした

 

それは 確かに その通りでした

 

 

泣きながら断念しました・・・

 

 

やっぱり この頃の自分は あまり思い出したくないですね つらいです…

 

 

~~~

 

 

当時の私が受講しようとしたテクニックは

 

現在でも大変な人気の様です

 

 

この前の2月にリストラされた際に

ある転職サイトを通して

 

三条市の個人で開業されている治療家さんから

メッセージを受け取りました

 

使われているテクニックは

私が受講しようとしたテクニックそのものの様でした

 

 

それを用いて 開業され

「サブスタッフどうですか?」

という内容でした

 

サブスタッフを雇う程度までに事業が拡大されているのですね

 

治療費も1回60分 1万円

 

新潟県では有り得ないくらい高額の治療費ですが

 

それでも お客様は来られているのでしょう

 

素晴らしいことですね

 

ですので そのテクニック自体は確かなものであり

 

それに惹かれた私も

あながち 節穴ではなかった? ようです(笑)

 

 

~~~

 

その後 コロナ真っただ中の時期

 

オンラインではありますが

 

そのテクニックを受講している私がいました

 

 

会場で直接受講している方々を羨ましいと思いました

 

とても 勉強になりました

 

 

早速 仕事でも活かします

 

 

取りたい痛みを

良くすることが

実感できました

 

 

嬉しかったですね~

 

受講して良かったと

嬉しく思いました~

 

 

嬉しく思ったのですが

 

 

やっぱり

 

その治療方法は

 

万能

 

ではありませんでした

 

万能の様にセールスされていましたが

そんなわけはありませんでした

 

 

「痛みはあるが日常生活は送れていますよ」

 

そういう人には有効な治療方法です

 

結果も得やすい 即効性がある

 

 

 

ただ

 

病院で

 

ガン・難病・老衰などで 無くなられていく患者さん

 

本当に原因不明で 日常生活もままならないくらいの痛みを抱えた患者さん

 

80歳 90歳 の高齢~超高齢の患者さん

 

 

そういう患者さん方には

 

あまり効果はありませんし

そもそも適応できません

 

そもそも そのテクニック自体は

整体院に通うお客様を想定しているものです

 

 

「治療方法の一つの武器を手に入れた」

 

 

そうか それだけのことか・・・

 

と やっと その頃

目が覚めるのです(笑)

 

 

痛みの治療方法を知りたい!

という 熱い気持ちは

叶えられ

無駄ではなかったのですが

 

 

私が本当に行いたい治療は

 

 

もっと 別で

もっと 深い

 

 

ものである と 自覚するのです

 

 

ではこれからリハビリ どうしていこうか・・・?

 

 

 

再び悩むのです

 

 

内容が薄いのに長文になってしまいました

申し訳ございません

それでも ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました

 

あなたの今日一日が

愛溢れるものになりますように

お祈りさせてください