前記事で
予知夢について
お話をしました。


予知夢ではないけれど
予知夢だと思い込んでいる
場合があるので
注意しましょう。

というお話でした。

では、
予知夢なんて無いのか、
というと

そんなことはありません。

本物の予知夢もあります。



気感のトレーニングを
されている方の中には、

第六感のような
直感力が身についてくる方が
いらっしゃいます。

夢の中ではなく、
起きて活動しているときの話です。

普通に気を見たり触れたりして
相手の情報を読み取るのも

他の人からすると、
「何でわかったの!?」
という感じがするので、
直感力のようなものです。

さらに磨きをかけていくと、

自分自身でも
何をどう読み取って
そう思ったのか分からないけれど、

いろいろなことが、ふと
「なんとなく分かる」
ということが起こってきます。

講座でも扱っています。
【Sense】~気の世界にアクセスする~

 ※アドバンス・クラスにて


直感で感じられるものには
いろいろなものがありますが、

未来予知もあります。

「あ、この後○○になりそうだな…」
と思ったら

少し後に
本当にそうなったりします。



「未来予知なんて本当にできるの?」

と思うかもしれませんが、

カラクリはシンプルです。

たとえば、
ボールが転がっているとします。

「1秒後にボールはどこにあるだろう?」
ということは
だいたい予測できます。

(スクール生さん向けに言うなら、
 位置と運動を知っていれば
 未来は計算できる、というのが
 ニュートン力学のポイントでした。)

その場所に、
別のボールが置いてあったとしたら
「ボールどうしがぶつかるだろう」
ということも予測できます。

これも非常に簡単ながら
未来予知です。

確実に何が起こるかは
知らなくても、

何が起こりそうかを
想像する
ことができます。

同じことを、
もっといろいろな要素が絡む
出来事でやれば、

立派な予言者です。

意外と、世の中は

起こりやすいことが

ちゃんと起こるように動きます。

ネット上にも
社会の未来を予言する人たちは
たくさんいます。
 

(その人たちが本当に

 起こりやすいことが

 見えているかは別として)



では、
予知夢がどうやって
可能になるのかも
分かってくると思います。

いろいろな要素が絡む出来事の
未来予知の直感力を

眠っている間に
夢の中で発揮
すれば
予知夢になります。

しかも、
眠っている間は
非常に深い変性意識状態ですので

かなりリアルなヴィジョンとして
飛び込んできます。

直感は
無意識のなせる業なので

自分自身でも
思ってもみないようなヴィジョンを
見せられることもあります。



ヒーリングとしての
夢見のテクニックを扱うなら

本物の予知夢よりも
むしろ、前記事の
自己充足的予言の力を
活用したいところです。

夢の中で見たいヴィジョンは
「なりたい自分」です。

見た夢を、
未来に起こることとして
自分の力で現実にしていきたいのです。

放っておいたら起こる
出来事として、というよりも

積極的に実現していく未来として
夢で未来予知をしましょう。

 

 

メルマガでも

望む未来を実現していく

ヒーリングのテクニックを

お伝えしています。

ぜひ、ご登録ください。

 → こちらから

 

 

 

 

 

ヒーリングで、人生をもっと楽しく。