2台目冷蔵庫買いました | ワーキングマザー型破り生活

ワーキングマザー型破り生活

欲しいものを手に入れているか?

そこになければ発想転換すればいい。

独自のこだわりアイデアをアップしていきます♪♪♪

今年6月に 2台目の冷蔵庫(冷凍庫)購入。

 

なんせ冷蔵庫のキャパが苦しくなってきた。


ワーキングマザーとしては帰宅後の食事の準備は

は大きな課題。


子どもの就寝時間を考えると、時短で夕飯を作ることが

最大ミッション。

となると、毎日夕飯の買い物に行く時間なんて

ないのである。


だから、冷凍保存は必須。


うちはまだ小学生なのに、食欲が旺盛で親以上に食う。

4人家族だけどミンチの量は1回につき700g。

(ハンバーグ、ロールキャベツなど)

唐揚げだと鶏もも肉3枚。

肉の冷凍だけじゃない。

ご飯を毎晩たいている時間などないので白ごはんも

まとめて炊いて、小分けで冷凍。

牛乳は1週間分で6本買う(1日コップ3回までの制限つき)。

麦茶は1日2L半消費。

 

冷蔵も冷凍も野菜室も満杯状態。


そこで冷凍庫のみ買うことに!!

したけれどーー、冷凍庫も冷蔵庫も高さ以外は変わらないんだよ。

だからセカンド冷蔵庫を買った。

置き場所には悩みました~。

キッチンダイニングにはないので、型破りの

リビングに置くことに♪

家具調?のせいか違和感なし。


元々もっているのがこれ。
501L
http://ctlg.panasonic.com/jp/reizo/reizo/NR-F504T.html
 

 

買ったのがこれ。
容量270L。2か月経って7千円安くなってる!


 


冷蔵庫設置する前はこれ(笑)

 


続く・・・・