4.乾燥対策ー手荒れパックリに | ワーキングマザー型破り生活

ワーキングマザー型破り生活

欲しいものを手に入れているか?

そこになければ発想転換すればいい。

独自のこだわりアイデアをアップしていきます♪♪♪

冬なのに咲いちゃううちの薔薇ちゃん
ワーキングマザー効率UPで愉快に活きる


さてさて、乾燥防止シリーズ続きますよぉー!




まずはこれを見ておくんなせい。


ワーキングマザー効率UPで愉快に活きる


これ全部の指全体にできてたんですよ。

主婦湿疹とかいうんですかねー。

私が思うに、主婦とか関係ないと思う。

だって私、水仕事しないもん(笑)

手荒れがでだしたのは33歳ぐらい。


最初は冬だけ、指の一部だけだったの。


それが1年、また1年と年を重ねるごとに
春秋、そして夏もずっとこのまま治らず。

ひいては一本の指だけが全体まで広がってしまい・・・・


挙句の果てにはパックリキレちゃって日常生活に支障が・・・・

私の潤い、どんどんなくなるアルネ。 しょぼん



うぉーーーーーーーーーー 悔し泣き




すぐに対策を講じました。

薬局のハンドクリーム。

職場のおばちゃんおすすめのとか
使ってみたけど、大してよくならないんよ。



それで、あれこれ試して行き着いたのがこのクリーム。


送料安いですーー


少々高いですが、
これが試したなかで効き目抜群ですわ。

何でもそうですけど、効果がなければ安いものはダメなのよ。


あとべとべとしない。

持ち歩きしやすいスティック型。
薬局にも売っていますが15gで少々割高。
いつも楽天のここで35gを3~4本まとめ買い!

会社とかばんの中と家用。


一日の間に4、5回塗る必要があります。


ですが、荒れが完全になくなるわけではなく、ひび割れが
しなくなったという最低のライン。




夜はこのクリームを付け足し、



このシルクの手袋で保湿。


そこでようやく荒れは治まってきた・・・・・・・


パックリは辛い。

痛いのはいやなのでそれがなくなっただけで



万歳!!バンザイ



このまま治るかなーと思い使い続けていたのだが、やはり完治はしない。




諦めてました・・・・(涙) 手のガサガサは年のせいと。




ところが、ひょんなことでこの手荒れがピタっと止まり
気がついたときには完治してました。


別の病気であるものを服用していたら、こっちがきいちゃったんですよね。


見て!完治のPHOTO。


ワーキングマザー効率UPで愉快に活きる



この話はボリュームがあるので改めてまた記事にしま--す***