美容院と大天使 | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩卜占命占癒術で個性の 

素晴らしい豊かさをお伝えする 

🌑MOON CAFE🌕皐月です 

ありがとうございます♡ 



2ヶ月ぶりに美容院へカットしに

行きました


私にしては間が空いてないほう

ですが、美容師さんが「半年ぶり?

くらいですかね」と…


確かにそれくらい経ったような

伸びた多い毛量と、バサバサに

毛先が傷んでます


シャンプーもドライヤーも大変で

暑いしストレスになっていたので

スッキリ軽くなりました


指通りが違う!

手櫛もブラシも引っかかって

髪の毛が悲鳴をあげていたので

スーーッと通るのが快感です


スピリチュアル的にも

傷んだ毛髪はよろしくないので

もっとだいじにしないと!って反省




で、ですね、タイトルの

なんで美容院と大天使が関係して

いるかと言いますと……


行った美容院は予約も指名も不可な 

お店でして、入店した順番で

どの美容師さんが担当するか、その時

のタイミングなのです



店内で待機している人がザッと数えた

だけで、私の前に10人程いました

(うーん混んでる…)


そして、美容師スタッフさんを

見渡すと4人できりもりしてました

(うーん少ない…)



できれば女性スタッフがよい私は

見渡して愕然としました

4人中、女性スタッフは1人!

四分の一の確率?!


カット、カラー、パーマ、シャンプー

とお客さんによってマチマチなので

スタッフさんの配分も読めない……



それでですね、入店と同時に

大天使へお願いしたんです

「どうかお願いしますお願い

私の担当は女性スタッフの方で!」


番が回ってくるまでドキドキ

しながらひたすら祈りました


お願いしたのは

大天使チャミュエル

大天使ジョフィエル

大天使ガブリエル 様様様方…


リザーブキープ力の大天使

場の浄化と美しさの力の大天使

伝達とコミニケーション力の大天使



さあ、どうなったでしょう

ちなみに

「このスタッフだけは嫌!」と

直感で避けたい方がいました


言葉遣いが乱暴、上から目線、

ぶっきらぼう、ご自身の髪の毛が

ボッサボサで不潔な感じ


なんだか鏡越しに目で追ってると

順序的にそのスタッフさんに

当たりそうな嫌な予感……


「神様!いや、大天使様!お願い!」



もう半ば諦めモードで

氣を紛らすつもりで

雑誌をパラパラ見てたら



「お待たせしました〜」

と女性スタッフさんの声!


キャー嬉しいー!


嬉しすぎてハグしたくなる

氣持ちを鎮めて

「お願いします♡♪」



意外と強めキャラの女性スタッフ

だろうが、チョイ厳しめアドバイス

があろうが、全然氣にならない♪


もう願ったり叶ったりで嬉しすぎる

ので、なんでもハイハイ♪って

受け応えしてました〜


私の素直さ笑に良い氣分?の

スタッフさんもだんだん口調が

柔らかく優しくなってきて

氣分良しの相乗効果でした



にしてもカットが上手!

この形をキープすべくドライヤー

やセットの仕方をレクチャーして

くれました♪




そんなこんなで

私はこうしてピンチのときに

何かと大天使をお呼びして

お願いしちゃいます


ほぼ聞き入れて叶えて助けて

くださってます、ありがたい♡



こちらの記事にもあげてます




美容院のお客様と

美容師?!氣分になれる

パーソナルカラー診断を

期間限定価格でおこなっています



絶対的に似合うベストカラーを

見つけます


定期的にカフェ店内で色々な

メニューでお待ちしています












※カフェオランジェルさんでは

パーソナルカラー診断は

おこなっておりません