どんなタイプでも素敵な個性♪ | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩卜占命占癒術で個性の

素晴らしい豊かさをお伝えする

🌑MOON CAFE🌕皐月です。

ありがとうございます♡



人と関わる職種では

アクティブ・活動的な方がよい

のでしょうか?


サービス精神とか積極的に

如何に行動しているか?

も問われるでしょう……



アクティブの反対語は

パッシブ・受動的です


消極的という意味もあるので

人様相手の仕事は向いてない?


いえいえ、単発力はなくとも

長距離、地道にコツコツと持久力

のある人が長い目で見たら持続可能

な人なのでは?



けれども世の中にはいろんな人が

います、セラピストやヒーラーでも

営業職でもカウンセラーでも

アクティブとパッシブの人はいます




私はかれこれ20年ほど、副業本業の

セラピスト業をしてきましたが、

ほとんどの年月がどちらかというと

パッシブな人でした


ここ数年は長年の培いもあり

図々しくアクティブになってますが

本来の持って生まれた個性=性格も

ありますよね



プレゼンテーションや講義など

人前に立つときは、アクティブな方

が緊張しない傾向にあるようですが


目の前の人の話に黙って耳を傾けて

時々あいづちをうちながら、ちゃんと

傾聴する、いわゆる聞き上手な人は

パッシブタイプの方が向いていたり

すると思うのです



人前で頭が真っ白になり緊張して

言葉が出てこなくても、耳はしっかり

聞こえてるのだから不安になる必要は

ありません



たとえば数人のグループが集まって

何かをするとき、みな同じような

似たタイプの人ばかりより、積極的

消極的、リーダータイプ、サポート

タイプetc……違う個性の集まりが

上手くいく場合も十分あります



*職種も個々の性質で適職もあります

*魂レベルでの天職もあります

*理由有る無しに関わらず転職したい

ときもあります



ぜーんぶひっくるめて命占・卜占で

判ります…ベストなカラーやラッキー

なカラーもありますよ