記憶のゆくえ | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩卜占命占癒術で個性の

素晴らしい豊かさをお伝えする

🌑MOON CAFE🌕皐月です。

ありがとうございます




なんだかボケボケな私です。


去年のクリスマスのチキンショートケーキケーキ

シャンパンシャンパンの写真も、今年元旦

のお雑煮鍋おせち料理の写真も

ひっくるめて撮るのを忘れました。


まあね、自己満足の世界だからね

私と家族の胃袋が喜んでたなら良しと

しましょう。



不思議と遥か昔の出来事を思い出し、

ど忘れしてた小学校や中学校の級友

の名前をフルネームで思い出したり、

以前やらかした事が鮮明に蘇るのに、


「今、何をしようとしてたんだっけ?」

「ん?なんで2階に上がったんだ?」

1日経っただけなのに、昨日食べた3

が思い出せなかったりねヤバイねニヤニヤ



Yahoo!に上がってきた、ちょっとした

認知機能テストの12項目中、2つ当て

はまって、解答によると可能性はある

らしいニヤニヤそんなバナナ



実家の母のボケボケぶりを言えない。

多かれ少なかれ、みな通る道?




それでね、前からずっと想ってたんだ

けど、オギャアーと産まれて、少しずつ

成長して行くでしょ。


まず泣くってことが成長の一歩だと

思うの。大泣き


まだ言葉が喋れないから「お腹すいた」

「抱っこして」「オムツ替えて」とか、

泣いて伝えてる立派な意思表示の証だ。


そして、目もだんだんはっきり見えて

笑うようになり、喃語から始まり、言葉

を覚えて、寝がえりがうてるようになり

ハイハイして、つたい歩き、自力歩行と

どんどん目に見えて成長していきます。

ハイハイ歩く立ち上がる



で、いろんなことを体験しながら知恵も

つき、学び、大人になって行く。


もしも、産まれる前の世界から

どの国に生まれ、どの親にする、性別、

産まれる日、を自分で決めて来たとして


その世界でどう決めたかの記憶は自然に

消えてしまうようになっていて、選んだ

人生で何かを学び、経験や徳を積んで

またあちらの世界へ戻って行く、と私の

構図があります。



寿命の長さと老いの速度は人それぞれ

だけど、自然の摂理で身体のさまざまな

部位の機能が弱って衰えていきます。


その一つとしての認知症という問題に

向き合わなければならなくなります。


出来ていたことが少しずつ出来なく

なり、一日の行動や言動が自分で理解

できなくなり、思い出せなくなり


人の名前や今いる場所、家族の顔が解ら

なくなって行くのは意味があるのでは?

と想うのです。


それは、、、あちらの世界へ戻るため

一度元の状態にリセットされながら、

次なる場所への旅路で一つずつ消して

行くことが、老いる忘れる、というの

ではないかな?と。



覚えていたら倖せな事もあれば

忘れた方が倖せな事もあるんでしょう。


経験すること、出会う人、きっと

意味があるんだよね、と思うのです。




輪廻転生を信じるから、前世がどんな

だったか気になって、ヒプノセラピー

受けたことがあります。


イギリス人の男性でした。

本当は画家になりたかった軍人。

時代は1800年代で、故郷は農村部。


軍服を着ていたイメージは写真↓に近い。


お借りしました。


軍人として敵国の兵士と戦い殺し合う

ことが本当に嫌で嫌で、一度軍隊から

抜け出して故郷に逃げ帰ったことも


最後は捕虜になり絞首刑されるまで

の様子を、まるで映画を観てるような

感覚でしたね。


なるほど、だからチョーカーやタートル

ネックを身に着けられなかったのね、

締め付け感が理由も解らず嫌でした。

その前世を知って以来大丈夫になりました



絵を描くことも保育園児の頃から大好き

で「将来は絵描きか漫画家になりたい」

と想い描いてましたので、元自分の願い

を叶えるべく、描いた絵を出展しました。



これは、過去の自分と向き合い認める

ことで、今の自分が救われる?みたいな

果たせなかった夢とか、報われなかった

ことを今生で叶えてあげる感じです。



今現在、日本人である自分が過去世で

どの国に住んでいたなど知るよしもない

不思議な体感だったけど、納得や思い

あたるふしも多いに有りで、今の自分と

前の自分がつながった瞬間だった。


生まれて死んで、消えたはずの記憶が

呼び醒まされる貴重で面白い体験でした。


ヒプノセラピーは自分自身で過去の自分

を確認できる点がよいのかも。


ヒプノセラピストさん曰く、まれに確認

できない(過去世を見れない)人もいる

そうです。



ボケ話から過去世まで遡り、長くなり

ました。読んでくださいましたこと

ありがとうございます。ハート



今年はどんな一年になりますでしょうか


運氣の流れ、リズムもそんな感覚で

とらえると良いも悪いもすべて愛おしく

なるような氣がします。




目耳はてなマーク

自分で認識確認出来ることは宜しい

ですが、自分で視えてないものごとを

「あなたの背後に○○がいるので

とり祓わななくてはなりません魂


などとツラツラ云うセラピストや

ヒーラーが、知る限り結構います。

またあらためて記事にすることも

あるかもですが、これってさ。。


スピリチュアルハラスメント

だわ。だいたいさ、ほんとは視えてない、

聞こえてない、感じてない、人間に限って

すごくペラペラたくさん言いまくるの。

云ってる自分に酔いしれてるのね。ドクロりんご



スヒハラ受けたことがあったら

気にしなくて大丈夫。

あなたを優しくたくましくセキュリティ

してくれてる守護様がいるからねウインク