承認欲求と霊的嫌がらせの魔物 | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩卜占命占癒術で個性の

素晴らしい豊かさをお伝えする

🌑MOON CAFE🌕皐月です。

ありがとうございます




三連休の最終日、成人になられた方

おめでとうございます。


2024年 令和六年も明けまして

早、一週間が経ちました。




昨日は長女と二女が遊びに来ました。

三女は残念ながら仕事でしたので

全員集合〜、にはなりませんでした。


久しぶりの会話や親子オラクルカード

リーディングで、意思疎通ができて

嬉しかったです。


頼り頼られ互いに支え合うことは

倖せでありがたいです。




そうした親子コミニケーションで

持ち上がった話で、同意見だったのが

「承認欲求」と「霊的な嫌がらせ」の

話でした。



あえて日本語表示にしましたが

承認欲求は英語でdesire for approval

ディザイアー フォー アプルーバル


霊的な嫌がらせは英語で

spiritual harassment

スピリチュアル ハラスメント




「承認欲求」も「霊的な嫌がらせ」も

度が過ぎると煙たがられ嫌われます。


「見て見てー聞いて聞いてー

私ってすごいでしょー

(自分ですごい!と思ってるなら確認

しなくてもいいのでは?)



「こんなにがんばってる。行動で

示してる。私だからできた。」

「なんでわかってくれないんだろう。

あなたのためなのに。」


(いっぱい褒めて欲しい、認めて欲しい

が強いのね)




「あなたに憑いているものが……

「今すぐ祓わないと大変な事になる」

「私が獲り祓い助けましょう」

「それでは地獄に堕ちますよ」等々叫び


こちらからお願いしていないなら

脅かし、嫌がらせ、無責任になります。


お相手本人に自覚のない事、見えない

聞こえない、感じない事に対しては

慎重に誠実であるよう留意するべきです。




死生観や輪廻転生においても、主感と

私見が強く出ないように氣をつけよう

と思います。


ほんのりと臨死体験はあるので

ぼんやりと、あの世はこんなところ

だったは言えますが、ハッキリと一部

始終鮮明に見てきたわけではないので。



死なずにすんで、こちらへ戻って来れた

のだから、天国や地獄、御先祖の様子や

生まれ変わりはあるのか?それに要する

時間はどれくらいかかるのか?


動物たちや人間は去く場所が違うのか?

亡くなり方で分かれるのか?

閻魔さんは節分本当にいるの?



明確に実証されていないことは

熱く語るべからず、と肝に命じて。



褒めちぎることも、他人軸すぎること、

心にも無い忖度お世辞は辞めよう。



謂れのない決め付けやマウントとって

格付けしてくることに対して、怯える

ことも小さくなることも我慢する必要も

ナッシング〜。




連動して「そうだった!」と思い出し…

20221月にフジテレビで放送された

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の中で

主人公の久能整(菅田将暉さん)の台詞で


「真実は 人の数だけあるんですよ」

「でも 事実は一つです」


ドラマを観ていてこのセリフを聞いた

瞬間ハッ!としました。

回顧反省も含めて、そのとおりだなぁ

と感動したものです。




承認も欲求も霊的価値観も

人の数だけある、その人の真実だと

思ってることは、その人のものであり

あなたはあなた、私は私でよし。


そうしたなかにも紛れもない事実は

ある。




誰かを、何かを、犠牲に所為にして

いないと自分を保てない人が

世の中にはたくさんいらして


「そんなにがんばらなくてもムキに

ならなくても、あなたには素晴らしい

個性と存在意義があるんだよー」と

伝えたいです。




オレンジ色の癒しのカフェです