THE SUN*太陽 | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩と個性の素晴らしい豊かさを

お伝えする皐月🌕です。


ありがとうございます


「ありがとう」大好きな言葉です。

47都道府県の「ありがとう」の

言い方に触れてみたいと思います^^



 徳島県焼き芋

「どちらいか」



代表的な方言なので同じ県内でも

地域や世代によって方言が異なります。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今日のタロットカード



     太陽太陽ひまわり 正位置


〜受け取ったメッセージ〜


この肉体が滅びるまで永遠に

裏切ることなく、栄光と成功のため

怖気づくこともなく天真爛漫、邪気

退散。喜びと満面の笑顔で成し遂げ

て生きます。


純真無垢な野心とでもいいましょう。

誰にも遠慮することなく、無邪気に

ただ楽しく明るく前を向いて。

臆することなくやってみたいことを

好奇心の赴くままに行動してみる。


未来は明るい、そう信じて、子供の

になりたかった者、やりたかった

事、今からでも遅くはない。限られ

た人生で悔いが残らないように。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


曇り空が続くとお陽さまの温もり

、光が恋しくなります。


もしも太陽が無くなったら、と考え

たこともありませんが、入射する

自然光がなくなり、数日以内に地球

は凍結してしまうそうです。


映画の洋画でそのような天変地異が

起きる作品を何度か観たことはあり

ますが、現実に太陽が宇宙に存在

しなくなると、自然、あらゆる生物

植物すべてが凍りつくそうです。


太陽は地球をはじめ、惑星の存続

を担う大切な恒星なんですね。


余談ですが、個性心理學®︎において

SUN(太陽)グループは「天才」

言って、EARTH(地球)グループ、

MOON(新月・満月)グループには

ない「成功願望」や「1を聞いて

10を知る」前向きで自信のある

氣質を持っています。


勿論、EARTHにもMOONにも

なくてはならない素晴らしい氣質

があります。SUN同様、この話は

また後日詳しくお話出来たらと。