価値観はそれぞれに | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩と個性の素晴らしい豊かさを

お伝えする皐月🌕です。


ありがとうございます


「ありがとう」大好きな言葉です。

47都道府県の「ありがとう」の

言い方に触れてみたいと思います^^



神社島根県虹

「だんだん、ありがとー」



代表的な方言なので同じ県内でも

地域や世代によって方言が異なります。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今日のオラクルカード



    ゆめみる宝石価値ゆめみる宝石


〜受け取ったメッセージ〜


「自分は価値の無い人間」と思って

いますか?

「倖せを期待してはいけないんだ」

とか決めてませんか?


そんな思いや考え自体こそ

「価値の無い思い込み」です。


容姿?家庭環境?学歴?経験値?

能力?物覚え?解釈度?……

これら等が周りに比べて劣ってると

自信を無くしているのでしょうか


こう考えてみてください。

数分後、数時間後、大地震など災害

が起きたり、事故に遭うかも、犯罪

被害に遭うかも……


その時(どうなってもいいし死んでも

かまわないと思ってる人は別として)

「痛い、辛い、悲惨なおもいはした

くない!」と咄嗟にがよぎったら

「生きたい!」となります。


生きたい、生きる」すなわち

の存続なんですね。


授かった命、もらった命……

今あなたが、今日も生きていて

明日も迎えられて、命を繋いで

いけることこそが価値あるもの

なんです。


たくさんの奇跡の積み重ねで

今のあなたが在るのですから、

容姿も能力もご愛嬌

学歴?年齢?そんなのは番号

だと捉えればいい。


家庭環境、運命はあなた次第で

変えられます。自分一人の力では

無理だし、恐いし、ならば誰かに

相談してみましょう。


大切な大切な一人一人の命、尊厳。

これを無駄にする人、傷つける人、

価値観を物質的、外見的で計る人、

粗末に扱う人、加害する人……


命を雑にすれば、今生では済まさ

れて許されたとしても、来生では

必ずや報い因果応報を受けること

になります。この世はある意味

「修行」ですから。


苦楽があってどーんと受け止めて、

原石が少しずつ磨かれて宝石になる

ように、命=魂の徳を積むことこそ

「価値」であり、あなた自身が

「価値ある人」なのです。


倖せになる権利と勇気をもって、

自分の存在意義を認めて。


お月さんは今宵も空には在り、

見えない夜も、あなたを優しく

見つめて心につかえた暗いものを

そっと、浄化して癒してくれる

でしょう。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




今回使用したデッキは

マジカル・マーメイド&ドルフィン

オラクルカードです。


美しく可憐な人魚とイルカが登場します。

全体的に優しく穏やかなメッセージで

ほっと和ませて励ましてくれるカード

の印象があります。


海のように、人の心の奥底に眠るもの、

潜在意識とでもいいましょうか、

産まれて物心ついたとき、幼少期など

に受けた心の傷がトラウマになって、

性格や考え方、人間関係が形成され

がちです。


体感的な暴力は勿論、言葉は刃にも

なるので、誰かから繰り返し発せられ

た否定的、虐待、決め付けの言葉は

いつしか刷り込まれて「自分は無価値

で無力な人間だ」と壁を作り鍵を掛け

てしまうようになります。


あなたを侮辱する人、危害を与える人

そんな人に振り回されて支配される

人生は損だし勿体ないです。

どうぞ、そんな人物や物から離れて。


あなたを敬い大切にする人、安心で

居られる人と出会い、共に過ごすこと

で、あなたも誰かに愛情を注げて、

誰かにとってのだいじな人になれます。