徒然日記

特別な1日なので
ツラツラ書いてみたいと思います。

6年ぶりに来日パラマハンサ...




名前が長いので「グルジ」と書きますね!

グルジ=先生的な存在を意味。

ちなみに
私がお会いしたのは聖人様です。
(文末にリンク)

何年か前にyoutubeで知り
たまーに拝見してたら

とある日

超久しぶりに偶然お会いした方
(お世話なったヨガ先生)が

そのグルジの活動を
サポートなさってて、えー!!

グルジの来日をお知らせくださり
▷先日に至りました。

私は基本的に
大衆会場は行かないのですが
グルジ本物は遠目にでも
近くに居てみたくなり。

というわけで
朝からの様子を...

まず服!

神聖な方にお会いする...
とならば麻を着たいところ

ジャケットと"8角"スカートは
うさと服✨

インナーは
mizutamgkinokoにあった
染め作家chandrakalamotherさんの
organicコットン✨

3点とも藍染🔵

そして
神聖なサンダルウッドのピュア香水は
Crystal teaさんの。

かばんは麻。
一沢帆布の信三郎さんの。

下着は天然ではないけど...
天然鉱石が散りばめられた
そんじょそこらの
天然100パーより波動が高いものを。

そしてエネルギー高い水を...

って話が長すぎますが

こだわってみると
いかに普段 
神聖さを意識せずに暮らしているか
を実感しました。

お掃除やお香やら
いっときやっていて
気持ち良かったですが

バタバタすると続かず...反省。

相手に対してもそうですが 
自分自身に対して
神聖な気持ちで過ごしたなら

毎日なにかが
大きく違うと感じました。

無理やりではなく 
自然に...を目指すために 
しばらく意識的にやらねばですな。

この日のように
自然にできる日を増やそう!
と感じました。

まずは
やりたくなってやるが良い感覚
それをだんだん日常化へ。

ひとりで会場に向かうときに
そんなことを考えながら

一ツ橋ホールが近づくと...

神聖な気持ちが増してきて
なんだか
あたたかい感じがしてきました。

グルジ効果?

そして自動ドアが開くと...

エレベーターまでの間に
受付やら
なんもやることないのに

5人くらいスタッフさんが
並び立ってお迎えご挨拶!


ここは1階、
受付3階なのに...
温かい配慮ですよね。

その1番手前
わたしの右側から光を感じて目を向けたら、

おひとりだけ外国の方。

見たことある!側近のひとりかな...

オーラだけで
お花畑が広がっちゃったのに

まさかのHow are u?を言ってくださり...

ああ英語で良かった♡

何かしらの動画で
拝見したことあることと

東京にいらしてる感謝を
早口でお伝えしました。

太陽みたいな笑顔で
合掌🙏してくださり。

ひとりひとり 
話してる場合じゃないよねーと察して、

さっさと去りましたが...今思えば
もっとお近くに寄らせてもらって
コミュニケーションしたかったな...

近寄らんでな
と言われたら止めたらいいし笑

近寄っていいですかと伺う?
そんなとこまで頭まわらず!

こーゆーのチャンスっていうんだろうな...
日本人らしい奥ゆかしい遠慮
距離感を保ってしまった笑

入り口のお弟子さんだけで
こんなに 
魂満たされる感覚になるなら

グルジって...?

と...そして受付へ。

靴を脱いで。

日本人スタッフさんたち
色鮮やかなサリー🥻を纏い美しい
それぞれに。

わたしも着たい、次回!

会場に入ると
ステージの祭壇にグルジの写真があり
なんだか涙出そうな感覚。

キルタン(輪唱みたいな祈り)が始まり。

事前説明や注意事項トークを
日本語▷英訳だったり英語▷和訳が入る。

スタッフさん
英語の発音をまちがえて
微妙に違う訳になってる!とか
仕事柄ヘルプ精神がむくむく😆

なかには
カタカナレベルで
英訳の読みあげを
頑張ってらっしゃる方もいたり。

皆様 
英語にチャレンジなさるお姿ステキで
嬉しく心のなかで
ずっと拍手喝采でした!

堂々とした
日本人らしい
英語発音が飛び交うのは良いことです。

好きな国や憧れる発音があれば
練習したらいいけど、

1番大事なのは
言いたいことが言えること!
と日頃から思ってます。

相手の英語理解には
相手の英語をキャッチする力も大切で

ヒアリング力のために
発音を練習しとく意味はありますが

世界には色々な英語があるので
多国籍に渡るコミュ力つけるなら
もう経験あるのみ!

って...話がそれましたが...

ついにグルジご登場✨

キルタンも盛り上がった感じで
ただただ楽しくなってきました!

一緒に歌ったり
グルジのお話を聞いたり。

そして、驚きだったのが...

パンフレットに書いてあったものの
よく理解してなかったので
説明きいてビックリ!

グルジが
一人一人の目(魂)をみてくださると!?

人数もかなり多いので

グルジから何か話しかけてくださったら、
それに答えるのは良しで
私たちからは口を開かないと言うルール。

昔はそういったルールはなかったと
友人が言っていましたが...
それも凄い事‼️

実は、いざ順番が回ってくる頃は

わたしは
何人もの友人達と話をしたり
途中から娘も呼んだので
1人静かに感じとるモードではなくなり

ただただワクワク楽しみ!
と言うモードでした。

これも楽しいんですが、
もし1人だったら、
周りの空気をしみじみ
感じとっていたかもしれません。

どちらも貴重。

と言うわけで、
次回は
最初から最後まで1人で
ひっそりいてみようかな。

私の隣にいた友人のお子さんは9歳で
赤ちゃんのときグルジに抱っこしてもらい
そのお写真を持っていました。

と言うわけで、もちろん会話あり。

次のわたし、約10秒♡

後から動画を見たら
10秒ってわかったのですが
もっと長く感じました。

そして我が娘。

まず10秒じーっと目を見てから

グルジ
what's ur name😊?

I'm...〇〇

グルジ
oh...〇〇...
what do u like to do😊?

u mean eating?

グルジ
娘いわくyesっぽい仕草

I like thai food !!

グルジ😆
don't eat too much😊

娘の頭をポンポンポン

ここまで30秒位!

ありがたいことです。

なぜかタイ料理のネタ、
子どもらしいですね〜

私なら
もっと人生に関わる話をしたい!
なんて思っちゃうけど

だからといって 
あの瞬時に何か浮かばないだろうな
魂が自然に何か言わせてくれたかな?

haveってニュアンス
ひろすぎるー!!

ちなみに
私が目を見ていただいてた間の
私の脳内は

やはりここは笑顔かな?よし笑顔キープ!
うわー本物だ!
どうしようどうしよう!

以上😆

今思えば、せめて、
いらしてくださりありがとうございます
くらいテレパシーしようよ...

でもそういうことじゃないんですよね

魂を見てくださっているそうです。
見るだけじゃなくて
ヒーリングしてくださっているらしい。

それを感じ取れる人もいれば
気づかない人もいる。

涙を流している方々も
いらっしゃいました。

1つだけわかるのは、
何か凄く辛いことを胸に抱えていたとしたら、
涙が溢れること間違いなしかなと...

後は、さっき私が書いたように、
1人でしんみり感覚を研ぎ澄ましていたら、
感じ方が違ったかもしれません。

何はともあれ
私がどんな状態であれ
グルジがしてくださることには
かわりがない

奥深い魂。

ほんとにありがたいことです。

実は朝から
娘と別行動だったのですが

娘の用事が終わったタイミングが 
丁度良くて
この場を感じてもらいたいと思って
若干
家に帰りたがっている娘をプッシュ!

もちろん疲れてるなら
帰って構わないけど
来れるんだったらぜひ来てねと。

結局
行ってよかったって。

娘は
目をみてるとき 
緊張していたそうです。

そしてお腹も空いていた😆

翌朝...

睡眠時間がいつもより短いけど
私のお肌は、つるつるでした。

よく寝れたんだと思います。

大きな変化はわからないけど
急激じゃなくて
徐々に徐々に
オンタイムでは
自分が気づかないところに
出てくるものじゃないかなって
個人的に思ってます。

今意識でわかるのは、
会場の空気がしっくりきたこと。

そして
神聖な気持ちを持ちたい
そうすることで
心の成長を経験したい。

そんな感じを
感じられて良かったです♡

徒然長文を
最後まで読んでくださり
ありがとうございました❣️



ついでに...

わたしの英会話レッスンや講座はこちらです!