ご案内文章、短め版

~お家留学メソッド・メイン講座~

 

 

おひとりで

または

ご家族やパートナーと

英会話の練習をすることで

 

 

初級レベルからでも

ぐーんと成長できる

 

 

「お家留学メソッド」

について

ご紹介させて頂きます。

 

 

もしあなたが

いざ外国人と話すとなると

フリーズして

上手くいかないタイプなら



なお

このメソッドでの

予行演習は最適です‼️



(ここのカフェで知り合った新しい友人)


  

今はまだ

外国人のお友達が

居なくても

すでに居てもOK

 

 

講座は

録画視聴だから

かなりお得な値段🉐



その点も後半で

しっかりご説明します。

 

 

録画を視聴しながら練習して

分からない点があったら

随時

講師(私☟右)に

質問して頂けるので



視聴したらさようなら!

ではないので、ご安心ください。




 

 

ご自宅で頑張りながら

必要に応じて

レッスンを入れることも可能。

 

 

そんな講座について

ご紹介させて頂きます。

 


 正直

読んで頂くより

お話させて頂いた方が

分かりやすい内容です。

 

 

個別の状況によって

活用法が変わりますし

もしよかったら

読んでいただく前でも

ご相談、大歓迎です!



お気軽にお問合せ下さい★

 

 

 公式LINE

https://lin.ee/Px8Vguz



では

しっかりご説明をと思うと

長くなりますが

よろしくお願いします!


 

 

~自己紹介&メソッドの歴史~

 

 

はじめまして

「お家留学」の講師代表Kaoriです。

 

 

私が日本の方々に

英会話を教えるようになって11年

 

 

昔は自分の英語で

大失敗して

沢山のお金と時間を無駄にして

(細かいことは別記事)

 

 

やっと成功して気づけた

✅上手くいく方法・人

✅失敗する理由・現実

 

 

を振り返って

メソッドにして

 

 

11年前に

生徒さんたち&娘に教えたところ

 

 

子どもも大人も皆

留学もしていないのに

留学をした私なんかより

ずっと早く

英語でおしゃべりがスラスラと出るように♪

 

 

生徒皆さんに結果が出たのは

私の成功のコツを

ひとりひとりに合うように

カスタマイズしたから。

 

 

生徒さんひとりひとりの

個性や好きなことを軸に

英会話を日常で使う方法(メソッド)を

当てはめることが出来るので

 

 

勉強が苦手な子でも成功!

これには感激しました。

 

 

勉強嫌い/好き

書くことが嫌い/好き

シャイ/おしゃべり

日本語において表現力あり/なし

本は読まない/好き

 

 

などなど

 

 

生徒さんによって

テンション上がること、下がること

できること、できないこと、が違います。

 

 

多様な生徒さん達に

うまくいった方法から

皆さんが自宅で取り入れやすいように

さらに厳選して

(ある意味、根本でもある)

 

 

それをコンテンツに纏めました‼️



集まれる生徒さんだけで

イースターピクニック⇧

 

 

コンテンツに載せられない

ここに合わせる方法は

必要に応じて個性に合わせて

直接お伝えしています⭐️

 

 

 

~英語が話せるようになる手順~

 

 

わたしの生徒さん達は

「デモ練習」をするから

話せるようになります。

 

 

英会話は

場数をこなすから

自信がつくわけですが

 

 

ここで注意したいところは

 

 

ファーストステップで

「外国人を相手に」

してしまうことで失敗すること。

 

 

英会話の練習の

ファーストステップとして

外国人に突っ込んでいくタイプの方

もいますし



それでも

上手くいくケースもありますが

 

 

たいていが

最初から外国人を相手にすると

言いたいことを

端折ってしまう日々が続いて



成長ゼロ

または

スピードが遅くて

日々モンモンとしている人が多いものです。

 

 

私は昔それで大失敗しました。


 

 

突っ込んでいくにしても

それなりのコツがあるのですが

そのコツが分かっていないとコケる。

 

 

ただやみくもに英語を使う!作戦で

成功する人は本当にマレです。

 

 

それなりのコツ・手順があるので

それを知っておさえれば

「マレ」の仲間入りが出来ますが

 

 

外国人さんは

手加減なしで手ごわいので(笑)

スピードがんがん来ます。

 

 

それに対して

こう言える強さ

私には、ありませんでした。

 

 

「わたし沈黙が多いけど

言葉が見つかるまで待ってよ!

もっとゆっくり話してよ!


(って毎回は言えない) 


携帯で調べるから待って!」

 

 

これを毎度毎度

お相手に言える性格の

日本人はマレかと思います。

 

 

海外の留学先で

英語初心者の日本人のほとんどが

黙ってしまって

英語が伸びずに帰国する実態も

前職でたくさん見てきました。

 

 

※元:留学カウンセラーです。



これはカウンセリングされてる姿ですが😆☟

ジュリアロバーツ主演の映画

「食べて、祈って、恋をして」の

原作の占い師クトゥリエールさんです。


 

 

日本人みなさん優しいし

相手を尊重する気持ちから

 

 

相手の話を優先的に聞くし

自分が言いたいことを言うチャンスが

めぐってきても

英語に詰まって端折ってしまいます。

 

 

英語が

聞き取れきれずにいても



聞き返しすぎるのは

相手に申し訳なくて

つい聞こえた振りしてごまかす時もあり

 

 

心は痛く、モヤるまま。

 

 

(私の過去もそうでした)

 

 

というわけで

こうならないよう

ファーストステップは

こっそり自宅で練習しておこう!


 

 

その練習で挫折せず

成果を出すために

ご紹介したいのが

「お家留学メソッド」です。



留学で流暢になることも稀なのですが

その中で成功する人が

やっているコツが入っているので

「お家留学メソッド」と名付けられました。

 

 

 

私がさまざまな生徒さんに

11年ずっと試してきて

毎年成功してもらっているメソッド

 

 

さっきも書いたけれど

勉強が苦手でも大丈夫です。

 

 

そもそも語学は勉強ではないと

生徒さん達が証明してくれています。

 

 

良いファーストステップなら

楽しんでやれるから

コツコツ続けられて

さっさとファーストゾーンから卒業できる!

 

 

自信をもって

晴れ晴れと

セカンドステップに羽ばたきましょう!

 

 

ちなみに

ファーストゾーンとは

外国人と英語だけで

流れるように

会話が成立するレベルのことです。

 

 

 

会話中に

ふと分からない単語が出てきたら

あなたが英語で相手に質問し

相手に英語で説明してもらえたら分かり

 

 

 

会話中に

辞書なしの状態で

英会話を続行することができる状態です。

 

 

 

 (確認・学びのために

後から辞書を引くのはOK)

 

 

セカンドゾーン以降は

会話の機会を増やすことはもちろん

レベルの高い本などで自習を重ね

さらなるレベルアップが永遠に続きます。

 

 

母国語である日本語も同じです

ゴールはない。

 

 

~私にできるんだろうかと心配~

~うちの子にできるんだろうか~

 

 

こんなに日本人が英語が話せない現状だと

英語が話せることが

かなり特別

という風に感じますよね。

 

 

私は、そう思っていました。

 

 

でも今は

自分も、生徒さん達も、娘も

みんなが着々と留学もしないで

英語のおしゃべりを楽しんでいる姿を見て

 

 

特別な能力があるわけではないので

(他の教科の成績赤点とか)

語学は勉強ではなく

自然な流れで取り組めば

自然にできるようになることなんだと

思えるようになりました。

 

 

ちなみに

英語でコミュニケーション取れている

ご自分の姿や

お子さんの姿

想像できますか?



(☟私います、みつけられるかな?)


 

 

さっきも書いたように

生徒さん達が証明してくれていますし

あなたにも、お子さんも、

英語が話せている世界を想像して大丈夫です!

 

 

「日々コツコツ続ける」

ここだけを守ったら

(休むときがあってもOK!やめないこと)

 

 

やり方さえ合っていれば

必ず結果が出ます。



英語で流暢に

おしゃべりができるという結果

 

 

やり方を間違えて

コツコツやると成果は一生出ない

かなり遅い成長となります。

 

 

また

いくら正しくても

コツコツをやめたら

成長は止まります。

 

 

講座で正しい方法と

無理のない楽しい方法が

手に入りますが

後はコツコツが止まらないように。

 

 

そこは努力!

とはいえ

1人では不安な点もありますよね。

 

 

私や歴代の生徒さん達はもちろん

もうスタートしている受講生さん達が

そばにいます。

 

 

※必要に応じて

受講生さん同士もお繋ぎしています。

 

 

私はできる限りの

フォローをさせて頂きたいし

信じてついてきてくださる方の手は

ひとり立ちできるまで私から離しません。

 

 

だんだん

熱くなって長くなってしまいました!

 

 

どんな内容か

そろそろご説明を…

 

 

~講座の内容~

 

 

ざっくり分けると

 

 

①コツコツ続けるためのマインド(魔法)

②さっさと変わる・変化が分かる発音直し

③今すぐスタートするから続くトーク練習

 

(サンプル会話集の暗記などは推奨しません)

 

 

まずコツコツ続くようにマインドを整えます。

 

 

次に

発音に気を付けるポイントを

絞ってありますので

早い段階で

発音に自信と希望が持てます。

 

 

そして発音練習と同時進行で

英会話トーク力をアップさせる練習

をすぐ始めます。

 

 

※読み書きの力は

話す練習をするなかで

自然についてきます。

 

 

よくある失敗は

読み書きの練習をメインにしてから

会話練習に入るというケースです、

日本の世の中に本当に多い方法ですが

(結果として英語を話せないのが日本人)

 

 

本来は、まるっきり逆です。

なんで日本の教え方は

こうなってしまったのでしょう。

 

 

国の狙いがあるのかもしれないと

思わされるくらい

あんなに習っているのに

英語が話せない日本人が多すぎます。

 

 

うちの生徒さん達は実際に

会話練習を一番に取り組むと

読み書きは

後から自然についてきているので

ご安心下さい。

 

 

~とにかく教材を眺めるだけの日々のをやめて

自分を主人公にすると土俵に立てます~

 

 

ちょっと意味がわかりづらい↑

かもしれませんが…

 

 

まわりで聞こえてくる日本語に

よく耳を澄ましてみて下さい。

 

 

みんなそれぞれ全然違う

日本語を話していませんか?

 

 

伝言ゲームをやると分かるのですが

「長文」で伝言ゲームをすると

意味合いは正しく伝わっているのに

使う日本語、並べる日本語が、

その通りではなくなります。

 

 

完コピは無理ということです。

 

 

日ごろから皆

同じ意味合いのことを言っていても

それを違う日本語で表現しています。

 

 

日本語は表現が豊かだから?

英語だって同じで表現は豊かです。

 

 

それなのに

英語の教材などで教えられたフレーズを

完コピして練習している人が多く

 

 

それでさっさと流暢になれているなら

良いのですが

そうではない人は

その方法が合っていませんし

できないのはむしろ自然なこと!です。

 

 

はたまた。。。

 

 

赤ちゃんを見てください。

日本語を話すまでに

教科書を読んだりしません。

字も読めません。

 

 

子どもは小学校に入ってから

日本語の「てにをは」などの文法や

文字を習います。

 

 

その前の段階で

基本的なコミュニケーションは

ペラペラになっていますよね。

 

 

子どもだから早い!という点は

確かにありますし

 

 

ある程度の年齢のこどもや

大人の第2外国語の英語となると

 

 

やり方に

少しアレンジは必要ですが

(アレンジ=このメソッド)

 

 

基本的には赤ちゃんの

言葉の習得の感覚・感性が大切で

自然な流れなのです。

 

 

ひとりひとりの日常生活で

それぞれ違う環境に

身を置いています。

 

 

メソッドで練習するときには

それぞれの日常を最大限に活かすこと

 

 

そして

好きなこと

楽しいこと

興味があること

テンションが上がること

も大事にして

 

 

そこに

「お家留学メソッド」を組み込みましょう!

 

 

自分だけのオリジナルの英会話練習法

が生まれて、するするっと。。。

 

 

私、生徒さん、娘、の英語レベルくらいに。

 

 

Instagramのハイライトなどに

英会話の様子をみて頂くと分かりますが

 

 

私たちは

バイリンガルではありませんし

 

 

(のんびりやって、あの状態)

 

 

総じて

楽しさ重視で

のんびり取り組んでいますが

これくらいの感じには

なっています。

 

 

そして

録画講座の

受講者さん達のお声も

 

 

blogや

インスタの上部ピン留のライブに

載せていますので

体験談が必要な方は

ご参考ください。

 

 

~録画講座の時間~

 

 

通常再生モード

14時間

約30分ずつ×28個

 

1.5~2倍速も◎

 

一度お送りしたデータは

半永久的にお使い頂けて

 何度も確認しなおせます。

 

 

視聴期限は無いので

ご自分のペースで進められます。

 

 

1日30分ずつ視聴すると

28日間ですね!

 

 

繰り返し視聴する方も多いので

28日×2セット=56日間

28日×3セット=48日間

 

 

しばらく練習を重ねてから

また視聴しなおす。。。と、

いつまでも宝物にして頂ければ幸いです。

 

 

視聴しながら口を動かして

練習する時間もあります。

 

 

「基礎の基礎」を整えて

コツコツ成長して

英語のおしゃべり流暢になる道を

歩みましょう!

 

 

私は日本では

まったく見たことがないメソッドです。

 

 

本来やるべきことなのに

どういうわけか

日本人は皆

すっ飛ばすから迷宮入りしているので

私は「基礎の基礎」と思っています。

 

 

こんな方にぜひ

 

 

✅もう挫折したくない、最後の砦にしたい

✅ひとりじゃ不安・フォローアップが必要

✅グループレッスンで思ったように話せぬ

 

✅英会話の練習が初めて・挫折経験もない

とならば

早いうちに知れてラッキーなメソッドです。

 

 

 

その他、生徒さん達から良く耳にする

「お家留学メソッド」を知る以前の状態は

 

 

✅英語を学んでいるのに話せない

✅少し話せるけど自信がない

✅どこかで習っても

先々のレッスン総額が

予想できず困っていた

 

 

✅外国人に習っているとき

つい端折ってしまっていた

 

✅外国人の先生に

教えてもらいたいことがあっても

ニュアンスを上手く伝えられなくて

質問ができないから思うように成長しない

いつも何か我慢してた。

 

 

以上

まだまだありますが

他で習っていたときに

ご不安があった生徒さん達のお声でした。

 

 

「お家留学メソッド」で練習したら

上記が解決されていくとのことで

私が昔に失敗したからこそ!

 

 

今となっては

こうしてお伝えできるから良かったです。

 

 

 

~録画視聴講座の価格~

 

 

まず

英会話の

一般的な費用をご存知ない方のために

一例を挙げさせていただきます。

 

 

仮に月謝1万で

園児、小学生、中学生、高校生まで

15年間グループレッスンに通うなら

総額180万円

 

 

個別レッスンや海外留学などを入れたら

この何倍もかかります。

 

 

それでもなお

英語が話せるようにならない

ケースはたくさん。

 

 

私は大金かかりましたが

(大学2年生の夏に

奇跡が起きるまで失敗)

 

 

そのかいあってメソッドができて

うちの娘や生徒さんは

ほんと少なく済んでます。

 

 

2023年7月リリースの

録画⏺️講座とならば

さらにお得。

 

 

 

2023年の夏リリース初月から

英会話初心者の方々はもちろん

すでに流暢な講師の方々も

毎月どなたかがお申込みして下さいまして

 

 

みなさまより

私が想像できなかったほど

沢山の嬉しいお声を頂戴しております。

 

 

ちなみに

教えてきた経験のある方は

お悩みの内容☀︎今後の展望により

受講代を調整させて頂く場合

もありますので

ざっくばらんにご相談ください。

 

 

また

メイン講座以外に

1万円台からの

ミニ講座もご用意があります。

 


そして

必要な方には

講師養成講座もあります。

 

 

とはいえ

講師を目指す方は

基本的には

メイン講座のみの受講でOK!

ご自身の英会話力さえOKになれば

ぜひ講師になって頂けたら嬉しいです。

 

 

「お家留学メソッド」を

軸にしたら大丈夫!と

安心☀︎自信に満ちた気持ちで

生徒さんを

迎え入れて頂けたら嬉しいです。

 

 

あなたが出会う生徒さんにピッタリの

アレンジ方法で

生徒さんに結果を出してください★

 

 

 

講座価格、お申し込み方法、詳細などは

公式LINEよりご案内します。

 

 

また、どんな英語の学び方が

あなたに向いているかなども

無料カウンセリングもさせて頂いてます。

 

 

予算感、日常の忙しさ具合など

人それぞれ

 

 

楽しく続けられる方法も

人それぞれ

 

 

私のオリジナルメソッドが

合うか合わないか

人それぞれ

 

 

なので

お互いの認識すり合わせタイムとして

無料で(最大30分程度)

ご提供しております、

お気を楽に

ご連絡お待ちしてます!

 

 

英語の先生って

なんか怖いってイメージ

あるかもしれませんが😆

 

 

インスタの動画で

私の様子をみて頂けたら

怖くない

むしろ先生っぽくない点に

ご安心頂けたらありがたいです!

 

 

 

公式LINE

https://lin.ee/Px8Vguz

 

 

 

Instagram

(インスタDMでもok)

 

 

なお

長めバージョンの

ご案内もありまして、こちらです。



自己紹介文、講座の目次や内容も

さらに詳しく書いてあります。



この短いバージョンで既に長いのですが

何か足らない感じがある方は

もしよかったら次へ✨

 

 

こちら☟

 

 

 

声のご案内はコチラ👇

 

 

読んでくださり

ありがとうございました!

 


お家留学:講師代表:Kaori