「お家留学メソッド」を
自宅で学びながら英会話練習できる
メイン講座について
 
長めバージョンのご案内です。
 
短めバージョンは先日
ブログにアップさせて頂きました。
(結局、長くなっちゃいました)
 
こちら長めバージョンは
講座リリース時に作成したものが
ベースになっており

短いバージョンとはまた違うので
もしよかったらご利用ください★

文字数が多くて
休憩がてらの写真は入りませんでした笑

____________

講師のKaoriです
クリックありがとうございます!
 
きっと色々なプランで
検討なさっていると思います。
 
違いが分かるようご説明を
と思うと長文になりました。
 
つきましては
 
◆お目通しがつらい方は
遠慮なくお電話をお申しつけ下さい、
直接ご説明させて頂きます。

ご連絡はこちら☟
公式LINE
https://lin.ee/Px8Vguz

◆英会話は勧誘営業が多い業界のため
お電話したら勧誘されるのでは?
と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが

私にその必要は無いので🥹
リラックス・ご安心いただき、
ざっくばらんにお話を伺えますと幸いです✨

文が長いから
もう読まず、電話が早いわ!
とご理解いただけましたら
こちらからお願いします✨


★公式LINE
https://lin.ee/Px8Vguz
 
 
前置きが長くなりましたが
大切なお話でした!
 
では...

①はじめに
②「お家留学」って何?
③オンライン講座にした理由
 
④結果が出ている理由
⑤こんな方におススメ
⑥生徒さん達の声
 
⑦講座の詳細
⑧私の失敗からの今
⑨お申し込みについて
 
 
【①はじめに】
 
まず
メソッドが生まれた経緯を
簡単にお伝えしますと
 
英会話ができなかった
自分の失敗談・成功体験から学んだ点を
さまざまなタイプの生徒に練習してもらったところ、みなさんに見事な結果が出ました。
 
勉強が苦手な生徒さんでも英会話に成功!
会話はもちろん読み書きの成績も良し!
私だけに結果が出たのではなく
皆にとって必要なポイントが詰まった
メソッドだと証明されて
気づけば11年経過
 
英会話を、どうにかしておきたい!
 
という方は
信じてついてきてください!
 
と急に言われても。。。
と思われるかもしれませんが、
私はそんな気持ちでいます。
 
 
【②お家留学って何?】
 
それは
子どもから大人まで年齢を問わず
 
海外留学で成功している人と
同じ魔法がかかるように
 
「はずせないメソッド」を軸にしながら
日本での生活のなかで
英語を使う時間を作って練習をする方法です。
 
 
なかには
やみくもに英語を使っているだけで
話せるようになる人もいますが
 
 
海外留学をしても
英語が話せるようにならない日本人が
大勢いるのは昔から変わりません。
 
留学しようがしまいが失敗に終わらないための
 
「はずせないメソッド」=「お家留学」です。
 
わたしの生徒さんたちは
英会話だけでなく
読み書きも上手になっています。
 
このメソッドを推奨して11年目になりますが
 
生徒さん方が
今のところ短期間で100%
良い結果を出して下さっています。
 
つまり
今のところは置いてけぼりが
1人もいないということです。
 
じつは
 
子どもや大人とわず
勉強が苦手で
学校成績に問題があっても
 
このメソッドを軸にすると
早いうちから英語だけで
おしゃべりが出来るようになっています。
 
お子さんですと
学校で他教科の成績が上がらないのに
このメソッドで練習すると
英語の成績だけはクラスでトップになれるという
歴史が続いているので
 
「私(大人)に出来るかな?」
「うちの子に分かるのかな?」
 
と心配な方も、希望が持てます。
 
ちなみに他教科が赤点の生徒さんでも
このメソッドで
英語だけは学校でトップになった時に
なるほど!と思ったことがあります。
 
それは「英語」は他教科と違って
自然な言語で「勉強」ではないということです。
 
学校で不自然な学び方をするから
話せるようにならないだけで
 
自然な学び方をすれば話せるようになる。
 
鎖国なごりの学校教育
(日本人が英語できるようになっては困るのでしょうか?)
 
また、お金儲け目的のスクールの存在から
(生徒のゴールを先延ばしにして利益アップさせるビジネス方針?)
 
不自然な学び方が
はびこっている日本なので
 
自然な学び方を
わざわざこうして
「メソッド」という形にしないことには
 
そもそも
自然が何なのか分からない、
 
また
不自然な学び方をしている現実が分かっても
不自然さから抜け出すための
具体的な方法が分からない方が多いのですが、
 
私は
それは個人のせいでは無いと思っています。
 
本屋に並ぶ書籍を見ても
携帯に流れてくるアプリや
他講座やレッスンの内容・様子を見ても
 
生徒さんを遠回りさせて
時間を稼ぎ・お金稼ぎ重視
一体、ゴール設定はいつなんだろう、
生徒さんがひとり立ちするまでに
総額いくらかけさせる気なんだろう
と疑問に思うことはあります。
 
もちろん「教材」として良いものもありますが
英会話初期の細かい感覚・根本の感覚・方法
には触れていないので
大半の人は活かせないままとなります。
 
もちろん
よほどカンがするどい人は
どんな教材を使っても話せるようになります。
 
その結果が
よくある外国人からの日本人への印象です。
 
日本人は英語できないと思われていて、
英語ができると外国の方に驚かれてしまう、
 
そんな状況が
いつまで経っても変わらないのは
そういうことです。
 
私は、いまだに、
外国人に出会うたびに言われるのが
君は日本人なのにどうして英語が話せるの?と。
 
現在45才ですが、
20代の頃から、
まわりの反応は変わりません。
 
このメソッドは
その点を解決する「画期的な方法」というよりも
 
第2外国語を話せるようになるために
本来やるべきこと、抜かしてはいけないことを
重視しているのがこのメソッドです。
 
この講座を受講してメソッドが身に沁みた後は
皆さんのお手元に眠っていた教材が
息を吹き返すかもしれないので
捨てずにとっておいてください!
 
上記だけでは抽象的なの
以下2点だけ
講座の具体的な内容をご紹介しますと
 
たとえば
発音の練習ですが
 
その日からすぐ発音を良くするために
まずは大事なポイントを最小限に絞って
私の音声と一緒に練習をして頂きます。
 
最小限で大丈夫?って思うかもしれませんが、
このメソッドに出てくる「最小限」なら
今までの生徒さん達にしっかり結果が出ているのでご安心下さい。
 
メソッドの最小限をクリアしたら
あとは日を追うごとに
残りのコツを極力自然な流れで
修得できるような練習方法をご用意していますし
みなさん実際そうなさっています。
 
最小限で一生やっていく
ということではないのでご安心下さい。
 
ちなみにコレをやると
即!英語を聞き取る力も急上昇します。
 
そのように
生徒さん達みんながおっしゃるので
その効果には生徒さん達から気づかされた
ことです。(自分には昔で忘れました。)
 
最初に絞るポイントが少ないから分かりやすく
 
◆練習しやすい
◆変化がすぐわかる
◆目から鱗
 
と、年齢問わず、好評です。
 
次に会話の練習ですが、こちらは、
よくある「会話集」のようなサンプルを真似する方針ではありません。
 
暗記禁止ルールなので
暗記が苦手な方!出番です!(笑)
ご安心下さい。
 
暗記せず
自分に合う英語を
自然な流れで慣れていきましょう。
 
そのためには
暗記が苦手な方のほうが吸収が早いです。
 
どうやってやるの?という
方法についてはメソッドになりますので
講座でお伝えしております。
 
そして、暗記が「お上手」な方!
 
暗記派には合わないメソッドなのか?
という心配になってしまいますよね。
 
そんなことはありません。
注意点を知って頂き
その暗記上手な点を、逆手にとりましょう。
 
ちなみに
暗記上手で英語がペラペラ話せているなら、
今これを読んでいないはずです。
 
暗記上手なのに
英語が思うように話せない
(つまり暗記癖が足かせになっている)
 
だからこそ
これを読んで下さっているかと思いますので
 
注意点に少し触れますと…
 
与えられた「1択」を暗記する場合に
「自分の話し方」に合ってないケースが多々あります。
 
だから会話でフリーズしてしまうのです。
 
その点を
メソッドで改善していけるのでご安心下さい。
 
暗記大好き!な性格も
ひと工夫すれば、しっかり活かして頂けます。
 
暗記だいっきらい!な性格の方
しつこいようですが
ありのまま、そのままでOK!です。
 
どうか苦手(自己否定)にならず
暗記って嫌い!(自己主張)と言って下さい。
 
むしろ
それが強味!と思って頂けると
良いメソッドです。
 
つい長くなりましたが…
少しは一般的なメソッドとの違いが
伝われば幸いです。
 
 
【③オンライン講座にした理由】
 
以下こんな事情でしたが、
良いきっかけでした!という話です。
 
私が講師11年目となり
毎週・固定・1対1のレッスンとなると
枠が足りずお断りをせざるを得ないことが
増えてきたことをきっかけに
 
皆さんがお好きな時間で受講できる
オンライン講座をご用意することを
検討しはじめました。
 
録画を視聴して頂いた後
必要に応じて私とのセッション時間もあります。
 
先生が傍にいなくても
英語初心者の方が
正しい方向で練習を続けられるように作りました。
 
直接のレッスンより
録画講座のほうが「費用」も抑えられるので
受講生の方に喜ばれるという点もあります。
 
画面は
基本的には箇条書きなので
耳だけ傾けて頂ければOKな時間が多いですが、
 
練習を一緒にして頂くコーナーでは
画面表示される
文字を見たほうが分かりやすいです。
 
【④結果が出ている理由:さらに詳しく】
 
以下を同時進行することで
生徒さん達には
海外留学で成功する人と同じ魔法がかかりました。
 
メソッドを公開できないので
分かりづらいかもしれませんが、
少しでも伝わりますと幸いです。
 
◆日常生活で英語を使う時間を作る◆
やみくもにではなく
メソッドを軸にしながらやると
効果が目に見えるので続けることができる。
ひとりでも、親子や同居人と一緒に、でもできる。
 
◆暗記禁止◆
このメソッドで
自然に掴む・自然に記憶する感覚を重視。
 
◆テキストやアプリだけに頼らない◆
メソッドを軸に
ちまたのアイテムを使う分にはOK!
 
◆英文を読むときの注意点を理解している◆
学校で習ったように和訳することはNGです。
 
◆英語を話すとき・英文を作る時に気をつける◆
やりがちな
「やってはいけない思考回路」をあらかじめ知って、
それをやらないように気を付ける。
 
◆上記すべて「楽しく」できるような工夫あり◆
 
◆文法や言い回しなどを
チャプターごとに決められた順番で学ばないことが大切◆
 
先ほども触れましたが
実は決められた順番で文法を学んだり
会話サンプルを順番どおりに真似する時間
だけを積み重ねることは
 
とっさに外国人に話しかけられたときに
フリーズしてしまう原因のひとつでもあります。
 
順番通りの教え方
つまり
学校教育はもちろん
マニュアルで大勢をまとめて教える
英会話スクールによくある教え方ですが
 
それは
生徒さんの成長に時間がかかり
しかも結果的にできるようになるのかならないのかは
「人による」しかも
遠い未来にしか分からないという…そんなものです。
 
何年も経過して
お金も時間も使った後に
できるようになったかどうかが分かるのが
「日本の英語」教育です。
 
しつこいようですが、周りを見渡して、
話せるようになっている日本人が少ない時代は
ずっと変わっていません。
 
実際に
私が経験してきた失敗(世の中の色々な問題点)
を排除して生まれたのが、うちのメソッドなので、
失敗する理由・環境・教え方・学び方は、
痛いほど良く分かります。
 
 
【⑤こちらのメソッドは、こんな方におススメです。】
 
◆楽しく自分のペースで進めたい
◆コストパフォーマンス重視・失敗したくない
 
◆練習開始の初日から変化を感じたい
◆毎日変化を感じたい(取り組みが週1なら週1毎の変化でも◎)
 
◆頭を使わず感覚で英語が口から出るようにしたい(早いうちに)
◆お子さんと一緒にゼロからやってみたい
 
◆外国人と実際に話し始める前に1人でしっかり練習したい
◆海外留学で成功する人と同じ感覚を味わいたい
 
etc…
 
 
【⑥頑張る生徒さん達の声】
 
(大人)
 
◆発音に自信が出た
◆聞き返されなくて嬉しい
 
◆TOEICスコアup
◆給与が上がった
◆転職・ポジション変更した
 
◆人間関係・活動範囲が変わった
◆外国人との溝が埋まった
 
どこ出身?って質問をしそびれたくらい!
 
◆親子で取り組んだら子どもの学費が抑えられた
 
◆昔はボロボロで
どうせ無理だと思ったけれど
英語でコミュニケーションが取れるようになった
 
◆聞き取れなかった英語が
メソッドを知ったらすぐ聞き取りやすくなった
 
◆外国人に
どんな話題をふられてもどうにかなってる
 
◆文法の参考書をまともに読むと
相変わらず目が閉じるけど
メソッドで習った
「一般参考書がイヤにならないで役に立つ読み方」
をすると理解できるようになった。
 
 
(子ども)
 
◆楽しい!
 
◆受験勉強(中高大)英語は
もう何もしなくて良いから楽!
 
◆大人にならないと
英語で話せるようにならないと思っていたけど
子どもでも話せるようになって嬉しい!
 
◆自分の好きなゲームや宿題が
選べるから嬉しい!
 
◆学校で英語成績1番!嬉しい!
 
◆英語うまいねって言われて嬉しい!
 
◆外国人に話しかけられて 
会話できて褒められて嬉しい!
 
◆学校に外国人が少しいて
英語でも話せるようになって嬉しい!
 
◆転校生の外国人がきたとき
英語で手伝えるから嬉しい!
 
◆(保護者より)
子どもの自己肯定感アップ!
親子で取り組めて楽しい思い出も★
 
etc…

大人の感想もあるのですが
文字数が入りませんでした...
 
【⑦講座の詳細】
 
再生時間:合計:約14時間
 
動画1つ30分以内:合計32個
 
に分けています。
 
1.5~2倍速で聞く人もいます。
 
 
受講者の方には
全リンク先を一度にお送りしますので
期限なくお好きなペースで進めて頂けます。
 
講座終了後に
個別の相談タイムも任意でお受けしております。
(1時間まで)
 
講座中のご質問や
レッスンも必要に応じて随時お受けしています。
 
14時間のうち
 
10時間は
具体的なメソッドを学んで
かつ実践練習もスタート!
 
4時間は
挫折せずに日々継続できるよう
マインド・注意点など
 
全8章を聞き終わるころには
よし!このまま諦めず進めていこう!
と思って頂けるように構成しました。
 
目次をご紹介します。
 
1章と2章は
具体的なメソッドのため1番長いです。
 
講義を聴くだけでなく
一緒にワーク・練習するコーナーもありますので
 
楽しく確実に歩み
変化している実感をもって進めましょう!
 
以下すべて
「こども用・大人用・共通」です。
 
第0章
はじめに
~お家留学とは・大切なマインド・自己紹介~
 
第1章
英語修得の方法~発音編~
 
第2章
英語修得の方法~会話力編~
 
第3章
教えるときに私が大切にしていること+子育て論(人生論なのでお子さんいなくても◎)
 
第4章
今後のサポートのご案内
 
第5章
習い事を探すときに知っておいたほうが良いこと
 
第6章
あなたが英語を話すようになると身近な人に英語を教える日が来ます。そのメリット・デメリット(家族または先生として)
 
第7章
おわりに~私の想い~
 
第8章 
講師になられるかもしれません
Message
 
 
私が知る限り
先ほども書きましたが
こんなに「基礎の基礎」を
意識して伝えているのは
私だけという点です。
 
そして練習方法をひとつに絞らず
色々選べるスタイルである点も
珍しいと思います。
 
もし親子で一緒に学べるのなら「一石二鳥」
特に0歳~3歳くらいのお子さんがいるご家庭は
お得感が増します。
 
というのも仮に3歳から英語を習って
高3まで毎月どこかで習うとするなら
 
園児3年+小学校6年+中学校3年+高校3年
=15年
 
ざっくり
月1万円×12か月×15年=180万円
 
これに留学・プライベートレッスンなど
追加されると…
私の場合はもっともーっとかかりました。
 
それでも私は
話せるようになりませんでしたが笑

我が娘は「お家留学」のおかげで
ゼロ円に等しく
 
英語を楽しむことを言い訳に
娘が好きなオモチャを買って
お金を使ったくらいです。
 
ちなみに生徒さん達は
卒業を早めに+結果100%
最低限の投資額で済んでいる状態です。
 

2023年の夏リリース初月から

英会話初心者の方々はもちろん

すでに流暢な講師の方々も

 
毎月お申込みして下さいまして
みなさまより
私が想像できなかったほど
沢山の嬉しいお声を頂戴しております。
 
 
そこで大事なもう一点、
講座は英会話初心者の方だけでなく
すでにご本人様の英会話が流暢であっても
生徒さんやご自身のお子さんへの教え方に悩む方々も受講くださっており好評を頂いております。
 
 
つきましては
教えてきた経験のある方は
お悩みの内容☀︎今後の展望により
受講代を調整させて頂く場合もありますので、
ざっくばらんにご相談ください。
 
 
そして…
私が直接レッスンで
イチから教える人数には限界があるので
このメソッドを使って
講師になって下さる方が生まれることも
願っています!
 

基礎講座だけでも
英語をブラッシュアップした後、
そのまま講師になって頂けます。
 
もし
◆模擬レッスンを確認してほしい
◆トラブル回避ルール
◆レッスン・イベントの作り方など
◆生徒さん募集について
などご自分ひとりで考えるより
駆け出しのうちはしっかり伴走があったほうが
安心!という方は養成講座をご検討下さい。
 
 
【⑧私について】
 
◆経歴
かれこれ20年以上
英語教育業界に携わってきました。
 
講師歴は11年目に入りましたが
講師になる前の10年は
 
「日本を飛び出して海外に行くことで
人生を変えたい方々」
をサポートをする会社に勤めていました。
 
留学などの相談カウンセラー
人材育成
セミナー講師
語学学校との連携
現地とプログラム作りなど
 
多岐に渡る業務に携わっていました。
 
そこには英会話クラスもあり、
講師の管理・採用面接も経験しましたが
 
・留学しても失敗する人がいること(自分同様)
・英会話を習っても、たいして伸びない現状
 
は目の当たりにしていましたし、
業界ではそういうケースもある、
と当たり前のこととして捉えられていました。
 
当時のお客様方にとっては
英語を話せるようになることよりも
海外での経験・日本を飛び出すことに意義があったので英語が上手くいかない結果で帰国してもクレームにはなりませんでした。
 
でもせっかく語学学校に入ったのであれば…
話せるようになった生徒さん達と同じように
成功して頂きたい!
と思う気持ちは正直ありました。
 
当時
私は英会話講師ではなかったので
何もできませんでした。


もしこの講座が仕上がっていたのなら
こっそりお伝えできたかもしれないと思うと
悔しいです😢
 
長年
今まで担当させて頂いた沢山の方々が
英語をきっかけに・英語を軸に
新しい人生に挑戦して
変化している姿を見れて…
ありがたい仕事をさせて頂いていると感じます。
 
◆昔
 
みなさんと英語の関係はどんな感じでしょうか?
 
私は
 
小さいころから憧れ
かなりのお金と時間を使ったわりに
大人になるまで全く話せなかった
最後の頼みであるはずの留学にも失敗
反省点が見えたから再留学
成功!急成長!
今から11年前
講師になるにあたって
あのとき急激に変化した自分に
何が起こったのかを
細かく振り返ることになりました。
 
大切なポイントを並べてみると
いきなり留学せず
「ひとりで・自宅で」練習したら
出来てしまうことばかりでした。
 
と同時に
自分はもちろん
まわりを見ても
学校教育が邪魔になっていたこと
 
そして
日本での数々の習い事・教材が
遠回りだったことにも気づかされました。
 
みなさんは遠回りすることなく
このメソッドが
トータル学費を少なくコスパよく
結果を出すお力になれば幸いです。
 
世代を超えて
いつまでもご家族に引き継いで頂けますように。
 
携帯やパソコンを眺める時間を
極力減らすことも選べる方法なので
私のように電磁波過敏症など敏感体質な方にも
おススメです。
 
◆現在(2023年7月)
中3の娘との日常会話は自然に英語です。
もちろん日本語の良さもあるので
話題を選んで楽しみます♪
 
お家留学を始める頃は
まったく想像できませんでしたが(笑)
 
こども・おとなの生徒さん達とも
日々英語でおしゃべりしています、
ありがたい環境だとつくづく思います。
 
娘や
中学生以上の生徒さん達は
 
英語だけは受験勉強いらないし
もう英語が話せる状態で進路を考えられる
 
つまり英会話が「できない」ことで
進路が左右されないのは、
素敵なことだと、見ていて、つくづく思います。
 
私は
外国人との交流が面白くて大好きなのですが
 
今おとなの生徒さん達と
地元のツアーガイド的なことをしよう!と
企画をしはじめたところです。
 
言い出しっぺは生徒さんです!
 
そして
子ども達にもうまく機会を作れたらなと。
 
昔は全員にペンパルを探してあげたりしたのですが…
と話が長くなるので、また何かの機会に。
 
発展途上国の役に立つことをしたい気持ちが
つねにあるので
その準備もしたいところです。
 
講座を通して素敵な仲間に出会うことが
出来て本当にうれしいです。
 
受講生さんは
先生と生徒とは私は思ってなくて…
同志として末永くお願いします!
と思っています🩷
 
 
【⑨お申込みの流れ】
 
全URLを一度にお届けするため返金返品はお受けしておりません。お申込みご入金前に一度お電話で直接お話させて頂くことをお勧めします。
 
※公式LINE・インスタの通話を使用中。
 
①ご入金確認後
お互い送受信の確認が取れたら
オンライン講座のURLをお送りします。
 
全章まとめてお送りしますので
お好きなペースで進めて頂けます。
 
②URL閲覧の権限を付与させて頂くため
メールアドレスを教えて下さい。

 

 

最新の講座価格

ならびに

いくつかある講座の中でどれが合うか

また

レッスンを組み合わせる必要があるかどうか

などにより

個々のご予算/総額が変わります。



そのため

直接お一人お一人

英語の現状をお伺いした上で

させていただいております。

 

 

ご予算や

日常の忙しさ具合など

人それぞれ

 

 

楽しく続けられる方法も

人それぞれ

 

 

私のオリジナルメソッドが

合うか合わないかも

人それぞれ

 

 

なので

お互いの認識

すり合わせタイムとして

無料で(最大30分程度)

ご提供しておりますので

 

 

お気を楽に

ご連絡お待ちしてます!

 

 

英語の先生って

なんか怖いってイメージ

あるかもしれませんが😆

 

 

インスタの動画で

私の様子をみて頂けたら

怖くない

むしろ先生っぽくない点に

ご安心頂けたらありがたいです。

 


ご連絡、心より楽しみにお待ちしています。
合うプランがあるかどうかを確認する作業も
英語が前に進む🔤大きな1歩です✨

英語に憧れがあるみなさま
私のプランかどうかはさておき
(その点、ほんと気軽にお願いします!)
お互い英語の成長、楽しみましょう✨
 
 
 
長くなりましたが、
もっと長くていいからもっと知りたい!と言ってくださる方は
Instagramへぜひ!
 
メソッドで
生徒さん方や
私の娘が英語でおしゃべりする様子
オススメの小道具や
自己紹介にまつわる事など投稿させて頂いてます♪
 
Instagram↓
https://www.instagram.com/ouchi_ryugaku_kaorin/
 
短めバージョンのご案内
こちらです!  
 

 

 

 

音声のご案内はコチラ👇

 

u.be/ZGr5XKND7h8

 

 
最後までお読みくださり感謝しております。
遠くをみて目を休めて下さい。
本当にありがとうございました!