英語につまづいている

お子さん~大人の方にも

救世主🦸‍♀️

文法用語ナシで教えるから

子どもでも分かってくれる
~英文法講座(基礎)~

 

※録画視聴スタイル

 

のご案内です。

文法用語とは
副詞、完了形などの

「文法を説明するための言葉」


このせいで

脳内処理が追いつかなくなるので、
それら用語を使わずに♡

今まで子ども~大人まで教えて11年★

 

「お家留学」の講師Kaoriです。



ここに来る前までは

赤点チームにいた皆様も

分かってくださり🥹

 

見つけて下さって良かった😭

 

本来は苦しむものではないから。

 

なぜか複雑な教え方をする

学校や塾などの英文法のせいで

苦手意識が芽生えたり

自己否定に入るお子さんも多くいるわけで😭

 

そこを救いたい気持ち一心です。


歴代なぜか必ず出会う

赤点ご出身?さんのおかげで

「用語を使わない」

私の教え方も磨かれました。


【対象】
こども/中学で習った文法が怪しい大人

大人なら
Do you? Are you?

どっち使えばいいか混乱するところから
現在完了形あたりで迷宮入りした方

こどもなら
まだ混乱してない時に

これを知れたらラッキー。

 


では長くなりますが

大事なことなので

以下の順でご紹介します。
 

ところで今からまだ

ご説明は長くなります。

 

もう説明は、いいわ~!

やってみる!!という方は、

お値段が文末にありますので

飛んじゃってください★

 

これからお伝えする

詳細はコチラです。

 

1.目的
2.文法の範囲
3.視聴時間
4・講座の内容・目次
5.価値
6.他講座・連絡先



【1.目的】
文法用語を使わずに

文法を理解、整理する。

インターネットで

文法の解決法を探してみると

 

なんと!!!!!


個人的には合わないと感じる

アドバイスばかり。


これらで出来ないからと

凹むことはありません。


合わないと感じたアドバイス例を

しぼり3つ挙げますと...

合わないアドバイス①

 

文法用語は

意味を知れば理解できるから

意味を覚えましょう!
そうしたら誰でも分かる!

 

ということですが、

それが出来ないから

困っている人がいるんですよね。

ざっと数えて

137つまり140ほどある

文法用語を覚えるなんて!


個人的には辛いと感じますし

私はその道は選びませんでした。

合わないアドバイス②

文法は要らない、単語を覚えれば、

誰でもできる!というアドバイス。

 

単語が覚えられない人には無理なのと、
単語だけを覚えて

文法パスできる人は希です。

 

文法が要らないってのは

少なくとも学校のテストを

受けなきゃいけない子供たちにはキツい。

合わないアドバイス③

文法は必要!

単語を覚えるだけではダメです!

というアドバイス。


つまり単語は覚えなければいけない

(暗記=苦手さんには辛い)
つらい。

確かに文法は必要です。

ただ

文法に取り組むタイミングが合わないと
理解に苦しんだり

実際に会話をしようと思うと
まったく出来ない脳になる

ケースが良くあります。

そして
しつこいようですが
文法用語がはびこる日本🇯🇵

大学教授などを目指すなら

細かく知る必要がありますが
 

プライベートや仕事で使う程度なら

最低限が分かれば

あとは自然についてくるので◎

 

文法用語が

理解の邪魔になっているケースが

ほんとに多いです。

 

ちょっと話がそれますが

文法を学ぶタイミングについても

ちょっと🤏

お伝えしたいことがあります。


言葉を学ぶ

本来の自然な流れは

 

ネイティブと同じように

つまり

私たちが日本語を学んできたように
 

しばらく文法用語は使わず

文法にも触れず

 

ある程度

ことばが話せるように

なってきたところで文法を整理する

 

これが本来は自然な流れ。

 

できれば

不自然な「用語」抜きで。

わたしはその流れで
日々英会話を教えて11年


みなさん

苦しまずに良い結果が出ていますので
先ほど書いた

「よくある合わない3つのアドバイス」

が合わない方には
うちの方法をぜひお役に立てれば幸いです。


【2.範囲】
いわゆる基礎の範囲

(日常会話に必須)


これが分からないと

先に進んでも混乱するばかりですが
これが分かれば

この先も

自然に理解できるようになります。

ちなみに
「~よりも~の方が良い(比較級)」

の説明はありません。

みんなが
さっさと理解できる文法は
あえて収録していません。

みんなが混乱するポイントに絞って、
それを基礎として収録しましたので、
シンプルに肝・核が

理解できるようになっています。

ふだんわたしが

生徒さんに教えている流れのまま

録画してあります。
   
内容は目次をご参考ください。

【3.視聴時間】
約30分の動画×①~⑥まで

=通常速度2時間55分

リンクを全て一度にお届けします。
ご自分のペースで進められます。

キャンセル返金はありませんので
気になることは

事前にご確認のうえ入金ください。

【4.目次・内容】
それぞれ一部抜粋してご紹介します。
抜粋なので

こんがらがるかもしれませんが😆

 

用語を使わずに

話している様子が伝わると幸いです。

 

 

動画①
英語の◎◎を描いてみよう。

まずはbeの家族について。

動画②
do家族について・sをつけ忘れないコツ
質問で2語をひっくり返すことができたら

次はもうひとつ頭につけてみるよ。

 

~したよ、~だったよ、

っていう時あるよね


それって 

~するね、とか

~しますっていうのとは違うよね。

ぼくは納豆を食べる人だよ

とか

朝ごはんにパン食べる人だよとか…


動画③
do家族とbe家族くっつかないって言ったのに、
くっついてるのもあるじゃん!って気づいた?


うふふdo家族のメンバーのカタチが違うよね。

実は大きく分けて2種類あるんだよ 

~ingと~ed(edのカタチが変わることもある)


ん?

次はcan/could/be able toですって?

あら! beが出てきたね。


動画④
canだけがあればいいのに

なんでbe able toもあるんだろうね。


ちなみにbe able toを知っておくと
これから出てくる

色々な新しい単語が分かりやすくなるよ! 

さて…

良いタイミングなので

willとbe going toについて。


さぁこの後は

とうとう最後の山!

have+◎◎の世界をやろう! 

動画⑤
have+◎◎の世界について詳しく。

そしてbeenって何者!?
ここが最後の山です。

 

ここを超えたら無敵!

大丈夫!

子どもの生徒さんでも意味が分かって
すぐ英語でのおしゃべりに使えるようになっているよ。諦めないで何度か聞いてみても分からなかったら質問してね。

英語でおしゃべりしていると

have+◎◎ってよ~く出てくる言葉なの。

 
実際に小さい子でも使っている言葉なんだよ。 
学校で習うと難しく感じる人が多いんだけど

本当は難しくないんだよ。

動画⑥
あとちょっと頑張ろう!
Have you been to~?と

Have you ever been to~?って 言われると
文法がさらに混乱するって皆いいます。

この場合のbeenって何者!?って

最後に頭がおかしくなるところ😆


でも説明を聞いたら大丈夫!

勉強が苦手な子でもクリアしています。
さぁ、この山を越えたら、あとは楽勝。

新しい文法が加わっても
今のところ生徒さん達

みんな困らずやっていけています。 

最後に余った時間でオマケをお伝えしますが 
このオマケ文法は習う時が来たらやればOK!

なのでひとまず

オマケの前までの文法を

クリアにしましょう。

分からないままに先に進んだら
全てがもっと複雑になって

迷宮入りしてしまうので


しつこいようだけど…

まずは講座でお話ししたところまでを

クリアにしよう★

困ったら

単発レッスンもあるので

遠慮なく連絡下さい。


【5.価値】
以下をご理解いただければ幸いです。

日ごろ 

直接レッスンを

受けて下さっている生徒さん達は


プライベート25分で

3,000円~3,500円(頻度による)

頂戴していますので


講座2時間55分=7コマ分に換算=

21,000円~24,500円にあたります。

 

そこを

今ならモニター価格★13,580円★

またレッスンではご本人の様子を見て

英会話や問題を混ぜながら進めますので
本来は

それ以上にレッスン時間がかかります。

また何度か同じ説明を

別日にまた繰り返す必要があるので


さらに時間(レッスン代)がかかるので
文法だけでなら

はるかに25,000円以上かかっている

ケースが通常です。

一般的に
塾で中学3年間で必要な

基礎文法を網羅する
となると授業料はもっとかかります。

なかには
「現在完了や過去完了」の部分だけを

抜粋して学びたい方もいるかもしれません。

その場合は講座ではなく

スケジュールさえ合えば、
個別レッスンにて

ご対応させて頂きますのでご相談下さい。


※基礎のどこかしらが混乱しているから
現在完了などが分からなくなっているケースが多いので個別レッスンしても結局さかのぼることになり講座と同額またはそれ以上にレッスン代が必要になる可能性もあります。

もし可能でしたら
ご自身が今の分からなくなっている状態より

「前」の文法の理解が
100%できているかどうかを事前に

ご自分でふりかえってから

視聴講座を受ける方が良いのか
個別レッスンが合うのかを
ご検討頂くことおススメします。

講座で理解しきれない場合には
個別レッスンもお受けできますので

ご安心下さい。(有料)

お子さんによっては
複雑に感じるところが出てくるようでしたら
何度も再生して頂くと

分かってくる点もあるかと思いますが

お困りの際はご連絡下さい。

視聴講座は
直接の生徒さんに話すのと同じトーンといっても

どうしても一方的なレッスンになりますので

眠くなってきたら休憩!とか
ご家族でフォローして頂ければ幸いです。

直接のレッスンなら
私がお子さんの集中力をみて休憩など
ハンドリングさせて頂けるのですが…

大人の方は、セルフコントロール★
いくら子供向けに子どもが理解できるように話しているとはいえ、

集中時間は人それぞれ

ご自分のペース大事に
パフォーマンスが良い時に
ご視聴お願い致します。

話がふくらみましたが…

モニターさんもし可能でしたら
フィードバックをお願いできれば幸いです!

フィードバックは任意とさせて頂きます、
お忙しすぎる方はご無理なくです!

この講座で
こんがらがった糸がほどければ、
あなたのお蔵入りしていた教本が
もしかしたら息を吹き返す可能性もあります。

(教本によっては

解説が難しすぎて意味ない場合もありますが)

お手持ちの教本は

ひとまず捨てずに

視聴後に
どうするべきか考えることをおススメします★

お子さんですが
中学生は1学期は乗り切ったとしても、
中1夏明け(いわゆる2学期)からは

多くのお子さんが学校英語から脱落します。


次の脱落タイミングは中2の夏明け

(学校によりますが現在完了を習い始める頃)。

英文法について

自信をもって

自分の口で説明できないお子さん(大人も)の

お役に立てれば幸いです。


【講座をご検討頂くにあたり、比べる材料】

ちなみに

英語の総合力を上げて自信をつける・結果を出すには

 

本来は

文法だけを把握する作業から入る!のではなく

まず「会話力」を軸にしながら
聞く・読む・書く力(文法力)も

引っ張り上げるのが一番だと
11年色々な生徒さん達を見ていて感じます。

というわけで

総合力をあげるためには
メインの「お家留学メソッド講座」

ご用意しております。


お勉強が苦手な生徒さん達でも
大人子供、年齢を問わず
効果が出ているメソッドを知って頂き
その場ですぐ練習・実践に活かしていただける講座です。

このメソッドを使うことで皆さんから
英語教育にかける
一般的な総費用を控える結果になった

とのお声を頂戴しています。

ぜひ一度

ご自分のスタイルに合うかどうか
詳細をご覧・ご検討ください。

なお英会話力アップには
特に初期のうちは文法を考えすぎると

成長が遅くなりますので
「お家留学・基礎講座(14時間)」には
文法の説明をあえて含めていません。

メイン講座の受講生さんは
練習を進める中で
 

各自に合う良いタイミングで
こちらの文法講座をご利用になっています。

 

 

メイン講座☟

 

 

 


そして他に
「英検リベンジ講座(録画:4時間半)」の

ご用意もあります。

会話力はさておき
英検スコアupを優先する方のために作りました。

ちなみに「英検リベンジ講座」では
一般的によく言われる「暗記」はコツとして

取り上げません。

むしろ「暗記が苦手」

「文法用語で説明されると分からない」という


子ども達・大人の方々こそ

どうか諦めず、まだ道がありますよ!と


その方法を知って

自習して頂く講座です。


以上長くなりましたが

「総合力アップ」をお考えの方は
 

「お家留学メイン講座」or

「英検リベンジ講座」

お役に立てれば幸いです。

※時間さえゆるせば

英検講座よりメイン講座がオススメ


「講師養成講座」もありますので

ぜひ先生になって

まわりの大切な方々の

英語を救って頂けたら嬉しいです。

どの講座も 

受講スピードは受講者さんそれぞれ


一度に全ての章をお送りしますが
無理にいっぺんに読み切ろうとせず焦らず…


無理のないペースが1番です。

受講期限も無く
一生かけて大切にして頂けるメソッドなので


ご自分のペースやタイミングを大切に


時には休んだりして
いつも

パフォーマンス最高の状態で

取り組んで頂ければ幸いです。

それでは
皆さんそれぞれの良いタイミングで
直接お話しできることを楽しみにしています!

ちなみに文法と英検の講座は
お子さんの生徒さんにお話しするのと

同じトーンでお話ししていますので

大人の方、ご了承下さい。

お子さんが大人が傍に居なくても

聞けるようにと思って作りました★



【他の講座・詳細】
★Instagram
https://www.instagram.com/ouchi_ryugaku_kaorin/
生徒さんの様子や自己紹介などを載せています。

★公式LINE
https://lin.ee/Px8Vguz

以上

ぴったりの講座をご検討頂けるようにと

思うと長くなりました。
 

ここまでお読みくださった方

ありがとうございました。

詳細をご覧になっても

ピンとこない点もあるかと思います。

皆さんどれが合うか悩む!とか、
直接ご相談頂くケースが実際は多いので、
お気軽にお声がけ頂ければ幸いです。

ご自分の状況と合わせて

直接相談したほうが早い!
という方も多くいらっしゃいます

どの講座でもレッスンに関しても
無理に勧誘するようなことはしませんので

 

どうかリラックスして気軽に
気になることご相談いただければ幸いです。

新しい方との英語を通じての出会い、
 

ご縁を心よりお待ちしています。

【お申込みの流れ】
全URLを一度にお届けするため
返金返品はお受けしておりません、
お申込みご入金前に一度、
お電話で直接お話させて頂くことをお勧めします。

※公式LINE・インスタの通話を使っています。


①ご入金確認後
お互い送受信の確認が取れたら
オンライン講座のURLをお送りします。

全章まとめてお送りしますので
お好きなペースで進めて頂けます。

②URL閲覧の権限を付与させて頂くため
メールアドレスを教えて下さい。

最後までお読みくださり感謝しております。

ありがとうございました!

 

 

【文末に飛んで下さった方へ】

 

お値段・申し込み方法です。

 

価値として

 

3時間弱の講座に

どの生徒さんにもお話しする内容を

全て凝縮していますので
 

直接のレッスン7コマ分にあたる

これを最短!としても

 

21,000円~24,500円にあたること

 

また

レッスンですと

繰り返し伝えることが多いので

費用はもっとかかる点をふまえて

頂けますと幸いです。


そこを

この録画視聴型の講座
今ならモニター価格=13,580円

とさせて頂いております。

モニターさん、もし可能でしたら
フィードバックをお願いできれば幸いです!

フィードバックは任意とさせて頂きます、
お忙しすぎる方はご無理なくです!

 

お申込み・ご質問は


★公式LINE
https://lin.ee/Px8Vguz

 

ご購入前に

ご質問もなく

公式LINEを好まない方は

販売サイトBaseをご利用下さい

 

 

 

 

★Instagram
https://www.instagram.com/ouchi_ryugaku_kaorin/
生徒さんの様子や自己紹介などを載せています。

 

お目通し、ありがとうございました。

ご連絡、心よりお待ちしています!


お家留学・講師Kaori