徒然です。

 

卒業式も大事だけど

今日で義務教育の授業終了!という日って

素晴らしいなって思ったので

 

娘が下校したら

手紙、花束、プレゼント、

を用意しておきたくなりまして

 

がしかし

当日まで準備ができておらず(笑)

 

下校までに間に合う!と動き始めました

 

まずは腹ごしらえを…と

小春日和、公園の芝生でランチしてたら、

娘から電話。

 

え。まさかの4時間授業だったの!?

 

友達と遊んで夕飯も食べてきていい?

とのことで

会えるのは夜になりました。

 

しっかりしたプレゼントは

本人に色合いとか選んでもらいたいので

この日は軽めに

高校で使うタブレットケースにしました。

 

それからカフェで

長いお手紙を。。。♡

 

保育園~今までの人生ダイジェスト版のような

内容を盛り込んだら長くなりまして。

 

手書きにしたら

翌日、肩こり増し(笑)

 

よし!帰るぞ~!

 

しばらく歩いて、ああああああ!!!

 

花束を忘れていました。

 

町の中心地へ

また戻って…

 

オレンジのお花がしっくりきたので

同系色で様々な種類を合わせ

カモミールのような小さな白い花(中心が黄色)が

たっくさん咲いている植物で

カスミソウのように花束を包んで…♡

 

エネルギッシュで可愛らしい保育園児が

エネルギッシュで可愛らしいお姉さんになった

イメージというのかな。。。

 

赤系も、ブルー系、白系も違うな~

黄色だと若干、熱が足らない感じがある。

 

白でOKなのは

カラーでどーん!と

緑の部分も合わせて

しっかりしたエネルギッシュ版がよくて

 

そうだ

純粋なエネルギッシュさ!だったんでしょうね!

表現したかったのは。

 

時期ずれてますが

クリスマスローズが美しくて

鉢植えも一緒にいただき。

 

そんなこんなで

手紙、プレゼント、花束、

そして鉢植えを両手に抱えまして帰宅。

 

クリスマスローズの色々な緑がまた美しい★

 

花束は白い陶器の花瓶にうつして

一緒に玄関に飾りました。

 

白い猫ちゃんが食べちゃうので。。。

 

本当は

夕方の太陽の光で、花束の状態で渡したかったけれど、

これもいいか!

 

オレンジ系だったので

夜でもとっても明るくて◎

 

娘、どれも喜んでくれました。

 

手紙はソファーで読んでくれて。

 

私は白状しました。

 

うふふ~卒業式で

いろいろ思い出してもらえるように

先に渡したかったの~

 

娘は内緒だったらしいのですが

学校でママあてに手紙を書いて

担任が全員分預かっているとのこと。

 

受付でもらうことになるから

待っててねって。

 

早く読みたい~!

先生方、何てステキな企画をしてくれたのでしょう!

感謝です。

 

みんなの手紙、みてみたいな~

きっと感動の嵐でしょうね。

 

そんなこんなで

あとは卒業式を待つばかり。

 

要らなくなった紙ものを選別!処分!
 

髪型えらび、

制服はこれ以上どうしようもないので

私の服えらび、

 

せめて念入り掃除しておく!?といいながら

最低限の掃除で、次の日がやってくる日々(笑)

 

なんて幸せな時間なのでしょう。

 

そしてシュールな時間でもあり。

 

ああ

 

ああ

 

巣立っていく~…寂しい。

 

でも嬉しい。

 

でも寂しい。

 

を行ったり来たり。

 

ふたつの気持ちを共存させて生きていく。

ああ、せつない。

 

英語で話すから、なお、オーバー表現になる点、

おセンチになります。

 

お手紙は日本語にしました。

 

なんでって、英語が並ぶのも美しいけれど、

パッと見、すべてアルファベットだから、ポイントが掴みづらい。

 

日本語だと、漢字と平仮名のバランスで、

パッと目に入る文字からの得る感覚が多い

というかな、視覚をコントロールできる。

 

英語も考えたらできるのでしょうけれど

私は時間かかりそうです~

 

お読みくださりありがとうございました!

 

そうそう

秋くらいから

お庭にシクラメンの赤系が咲いているのですが

その横に、この日、

白いヒヤシンスが生まれていることに気づいて驚きました。

紅白♡私が昨年植えた子が、また出てきてくれたようです。

 

というわけで…

最後はいつもの〆で、

 

日本にいながら英語を話せるようになりたい方に

お伝えしたい私の「お家留学メソッド」について

 

はじめましての方👇

 


image