その後の関越道周辺のスキー場はいかに・・・4月4日調べ | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

ようやく桜の開花の便りも聞こえてくる今日この頃、果たして雪は大丈夫か?

4月4日時点の関越道を中心にしたスキー場の積雪量を3月27日と比較してみた。

 

岩原   営業終了  

中里   営業終了

ナスパ  営業終了

舞子   営業終了

神立   105㎝(▲45㎝)4月21日まで営業予定

石打丸山 70㎝(▲55㎝)営業は4月7日まで? 4月5日は中央口よりゴンドラ・リフト4本、

                       石打丸山のメインゲレンデ7コースの営業予定。

八海山  営業終了

かぐら  190㎝(▲20㎝)5月19日まで営業予定

苗場   100㎝(▲40㎝)4月7日まで営業予定

上越国際 営業終了

奥只見丸山 250㎝

丸沼高原 160㎝ 14コース滑走可能(4月5日予定)

尾瀬岩鞍 110㎝ 14コース滑走可能(4月4日)

川場   140㎝ ほぼ全面滑走(4月4日)

 

前回の積雪量調査から営業終了しているスキー場も出ているが、

3月に入ってからコンスタントに降雪があったせいか、思ったよりも営業できている印象。

しかし、かぐらがとても少ないのが心配!もう一降りは難しいかなぁ~

 

※( )内は3月27日比